お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
02/24
2014
昨日の夕飯は「お好み焼き」
春キャベツが出始めたし「牡蠣」がそろそろ終わりに
と言うことで「牡蠣お好み焼き」を
牡蠣は美味しいよね ( ^)o(^ )
我が家はお好み焼き粉などは使わないです
ソースも自家製 ^^;
一番ビックリされるのは「干しぶどう」を入れる事 (*^。^*)
美味しいですよ (^^♪
春キャベツが出始めたし「牡蠣」がそろそろ終わりに
と言うことで「牡蠣お好み焼き」を
牡蠣は美味しいよね ( ^)o(^ )
我が家はお好み焼き粉などは使わないです
ソースも自家製 ^^;
一番ビックリされるのは「干しぶどう」を入れる事 (*^。^*)
美味しいですよ (^^♪
PR
02/23
2014
バラさーん!
決まりましたよ「いかなご」解禁日が
今月28日です
いよいよです
また、暫く忙しくなるよ・・・体もお金もね (笑)
今年はシンコの量が少な目みたいやし
寒かったから小さいかもね ((+_+))
オッと! 明日土しょうがを買いに行かないとなぁ
土しょうがの価格も気になるわ― (>_<)
さぁ!決戦の日間近だよ (*^。^*)
決まりましたよ「いかなご」解禁日が
今月28日です
いよいよです
また、暫く忙しくなるよ・・・体もお金もね (笑)
今年はシンコの量が少な目みたいやし
寒かったから小さいかもね ((+_+))
オッと! 明日土しょうがを買いに行かないとなぁ
土しょうがの価格も気になるわ― (>_<)
さぁ!決戦の日間近だよ (*^。^*)
02/22
2014
ハッピーターンの変わりものを買いました
美味しかった (^^♪
美味しかった (^^♪
02/21
2014
この日は和食の夕飯
大根の牡蠣白みそたれかけ
茶碗蒸し
セロリと人参のキンピラ
鰯の煮つけ
純和食 ^^;
フルーツつきだよ (*^。^*)
大根の牡蠣白みそたれかけ
茶碗蒸し
セロリと人参のキンピラ
鰯の煮つけ
純和食 ^^;
フルーツつきだよ (*^。^*)
02/20
2014
今日は父の誕生日
この世に居たなら89歳かな
先日のバレンタインにチョコと一緒にチョッとお祝いを
変だよね
亡くなった父へチョコやお祝いを贈るなんてね
でも、良いんです
母が喜んでくれているから(*^。^*)
うんうん!!
それが一番だよね (^^♪
この世に居たなら89歳かな
先日のバレンタインにチョコと一緒にチョッとお祝いを
変だよね
亡くなった父へチョコやお祝いを贈るなんてね
でも、良いんです
母が喜んでくれているから(*^。^*)
うんうん!!
それが一番だよね (^^♪
02/19
2014
先日久しぶりに友とランチ
近くに新しくできた「ブランチ神戸」やったかな
色々なお店が入っているけどこの日はランチとお喋りだけ
散策は次回の楽しみに
友が頼んだ海鮮丼
私が頼んだ天丼・・・私「生」が全く食べられませんよって (>_<)
右にちょこんと乗ってるエビは友の海鮮丼のエビですが
エビがダメな友から譲り受けました (笑)
えーーーぇ!
此処で一言・・・これ全部完食したわけでは無いですよ
いまだに分割食の私なんで美味しかったけど全部は食べられなかった (ザンネン)
でも、楽しいおもろい時間が過ごせたから良かったです (^^♪ (*^。^*)
近くに新しくできた「ブランチ神戸」やったかな
色々なお店が入っているけどこの日はランチとお喋りだけ
散策は次回の楽しみに
友が頼んだ海鮮丼
私が頼んだ天丼・・・私「生」が全く食べられませんよって (>_<)
右にちょこんと乗ってるエビは友の海鮮丼のエビですが
エビがダメな友から譲り受けました (笑)
えーーーぇ!
此処で一言・・・これ全部完食したわけでは無いですよ
いまだに分割食の私なんで美味しかったけど全部は食べられなかった (ザンネン)
でも、楽しいおもろい時間が過ごせたから良かったです (^^♪ (*^。^*)
02/18
2014
ブログ友の方がお孫さんに宛てたブログをされています
とても、素敵な心がほっこり!(アエテヒラガナ)するブログです (*^。^*)
全然気が付かなかったけど最近知りました
写真を見て直ぐにブログ友の方だって分かった (^^♪
優しい気持ちが盛りだくさんで優しい心の持ち主のブログです
みんなに見て欲しいって思うブログです (●^o^●)
とても、素敵な心がほっこり!(アエテヒラガナ)するブログです (*^。^*)
全然気が付かなかったけど最近知りました
写真を見て直ぐにブログ友の方だって分かった (^^♪
優しい気持ちが盛りだくさんで優しい心の持ち主のブログです
みんなに見て欲しいって思うブログです (●^o^●)
02/17
2014
娘がくれたコーヒー
沢山くれたので今全然買わなくて良い ^^;
名の如くマイルドなお味
これは飲み干したから今はこちら
こちらは、深煎りでコクがあります
こっちの方がコーヒーって感じがあるね (^^♪
もう少し愉しめます (^^♪
沢山くれたので今全然買わなくて良い ^^;
名の如くマイルドなお味
これは飲み干したから今はこちら
こちらは、深煎りでコクがあります
こっちの方がコーヒーって感じがあるね (^^♪
もう少し愉しめます (^^♪
02/16
2014
もう直ぐ「いかなご漁」が始まるよ
でも、大変だわ (@_@;)
シンコ漁は平年以下の予想見たいだよ
これは、一大事だわ ((+_+))
播磨灘沖も 瀬戸内側も 大阪湾側もどこも同じ様な予想だ
価格にビックリ!!!のシーズン到来になる予想!
あー! 恐ろしや恐ろしや (>_<)
でも、大変だわ (@_@;)
シンコ漁は平年以下の予想見たいだよ
これは、一大事だわ ((+_+))
播磨灘沖も 瀬戸内側も 大阪湾側もどこも同じ様な予想だ
価格にビックリ!!!のシーズン到来になる予想!
あー! 恐ろしや恐ろしや (>_<)
02/15
2014
チョッと遊んで見た
家で作って見た
最初向きが分かんなくて裏にプリントされてしまった
2回目はちゃんと表にプリントされた (*^。^*)
最初に使ったのは旦那のバレンタインにチョコ+チョッとお小遣いに
お小遣い多すぎたかもなぁ (笑)
家で作って見た
最初向きが分かんなくて裏にプリントされてしまった
2回目はちゃんと表にプリントされた (*^。^*)
最初に使ったのは旦那のバレンタインにチョコ+チョッとお小遣いに
お小遣い多すぎたかもなぁ (笑)