お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
03/05
2014
今日のいかなごも炊き頃
もう少し小さい物も少し欲しかったんだけど
今年は解禁日にすでに炊き頃の大きさ
今度炊くのは4~5日先になるから
暫く寒い日が続くことは助かるよね
今日は10Kg炊いたよ お値段Kg980円
去年よりかなり安いから助かるよ (*^。^*)
今日送るところ全部送った
やれやれ!
今度の休みに残り10Kg程度炊く予定
それで、26Kg
昨年と同じだから足りるやろ
一番多い頃から比べると10Kg程度少なくなってるよ
実家の分で送っていた方も亡くなられたりで少しづつ少なくなるね
さぁ、そろそろ寝ようかな (-_-)zzz (笑)
もう少し小さい物も少し欲しかったんだけど
今年は解禁日にすでに炊き頃の大きさ
今度炊くのは4~5日先になるから
暫く寒い日が続くことは助かるよね
今日は10Kg炊いたよ お値段Kg980円
去年よりかなり安いから助かるよ (*^。^*)
今日送るところ全部送った
やれやれ!
今度の休みに残り10Kg程度炊く予定
それで、26Kg
昨年と同じだから足りるやろ
一番多い頃から比べると10Kg程度少なくなってるよ
実家の分で送っていた方も亡くなられたりで少しづつ少なくなるね
さぁ、そろそろ寝ようかな (-_-)zzz (笑)
PR
03/04
2014
夕方仕事から帰ると玄関に袋がありました
中を見ると柑橘類があった
甘夏? 八朔?
自分とこで採れたものかなぁ
階下の方か?大家さんか? (>_<)
夕飯で一つ頂いたけど美味しかった (^^♪
答えは・・・八朔でした ♪ (*^。^*)
時々こうして季節外れのサンタが来てくれます (笑)
中を見ると柑橘類があった
甘夏? 八朔?
自分とこで採れたものかなぁ
階下の方か?大家さんか? (>_<)
夕飯で一つ頂いたけど美味しかった (^^♪
答えは・・・八朔でした ♪ (*^。^*)
時々こうして季節外れのサンタが来てくれます (笑)
03/03
2014
「いかなご」初炊き
大きさは炊き頃
価格もこんな物かな
980円
今日は6Kg炊いたよ
奇麗に炊けたよ (*^。^*)
夕方買い物に行くと500gパックで少しあったから購入
釜揚げにしたよ
ポン酢であっさりと食べた・・・旨ーい ( ^)o(^ )
明後日は又休みやから炊かないとね
今日は少し並ぶのが遅かったから今度は早めに行って1便を買わないとね
イカナゴが終わるまでは落ち着いて何も出来へんわ (^^ゞ
大きさは炊き頃
価格もこんな物かな
980円
今日は6Kg炊いたよ
奇麗に炊けたよ (*^。^*)
夕方買い物に行くと500gパックで少しあったから購入
釜揚げにしたよ
ポン酢であっさりと食べた・・・旨ーい ( ^)o(^ )
明後日は又休みやから炊かないとね
今日は少し並ぶのが遅かったから今度は早めに行って1便を買わないとね
イカナゴが終わるまでは落ち着いて何も出来へんわ (^^ゞ
03/03
2014
急に寒さがと思ったら雪がチラチラ
イカナゴ炊くから開けっ放し余計に寒い
お風呂に入りたーい (>_<)
イカナゴ炊くから開けっ放し余計に寒い
お風呂に入りたーい (>_<)
03/02
2014
明日はやっと休み
「いかなご」を炊くぞー!
お天気は良好みたいやし (*^。^*)
さぁ!
何キロ炊こうかな
先ずはお店に並んで大きさ見てからだね
昨日と今日は2人シフトでバタバタして結構疲れたよ
明日は体力使うからそろそろ寝よーっと (笑)
「いかなご」を炊くぞー!
お天気は良好みたいやし (*^。^*)
さぁ!
何キロ炊こうかな
先ずはお店に並んで大きさ見てからだね
昨日と今日は2人シフトでバタバタして結構疲れたよ
明日は体力使うからそろそろ寝よーっと (笑)
03/01
2014
早いね!
この調子ならお彼岸がすぐ来て
お盆が来て
秋のお彼岸が来て
寒い冬になって
「おめでとうございます」って
お正月が来るよね
1年は速い!!! (笑)
この調子ならお彼岸がすぐ来て
お盆が来て
秋のお彼岸が来て
寒い冬になって
「おめでとうございます」って
お正月が来るよね
1年は速い!!! (笑)
02/28
2014
今日「いかなご」解禁しましたね
残念乍来週月曜日迄炊けません (悲)
ニュースを見たら良い感じの「いかなご」やった
大きさも丁度炊き頃やし
価格は900円~1300円
初セリにしたらこんなものかな
炊きたいよーメチャ (*^。^*)
残念乍来週月曜日迄炊けません (悲)
ニュースを見たら良い感じの「いかなご」やった
大きさも丁度炊き頃やし
価格は900円~1300円
初セリにしたらこんなものかな
炊きたいよーメチャ (*^。^*)
02/27
2014
朝から雨
何時もなら「あめ」・・・やだなぁ ((+_+))って思うけど
やっぱり、偶には雨も降らないとね
雨の精か暖かい朝を迎えている
これは良いことだよ ^^;
暖かくならないと「いかなご」が大きくならないよ
この問題深刻だよ (笑)
何時もなら「あめ」・・・やだなぁ ((+_+))って思うけど
やっぱり、偶には雨も降らないとね
雨の精か暖かい朝を迎えている
これは良いことだよ ^^;
暖かくならないと「いかなご」が大きくならないよ
この問題深刻だよ (笑)
02/26
2014
先日ゆっくりコーヒーブレイクを
ふっと思いつき2杯煎れました
そう、父にも1杯のコーヒーを ^^;
このカップは確か立杭焼きです
父に煎れたけど写真に母も写っているので半々分けて飲んでるかな
母は存命中 (笑)
ふっと思いつき2杯煎れました
そう、父にも1杯のコーヒーを ^^;
このカップは確か立杭焼きです
父に煎れたけど写真に母も写っているので半々分けて飲んでるかな
母は存命中 (笑)
02/25
2014
今日来月のシフトが出ました
残念ながら3日までは「いかなご」炊けません (>_<)
材料は全部揃っていつでも出来るよーってなってるのに (^^ゞ
醤油・ザラメ・本みりんもOK!
山椒・柚子は冷凍にしてるし胡麻もOK!
昨日土生姜も買ってきたよ
高知産の子生姜
今年は1Kg750円やった
去年は600円やったのになぁ ((+_+))
取り敢えず3Kg購入
もう少し足りないかも知れないわ
準備出来たしやる気満々 ヽ(^。^)ノ
残念ながら3日までは「いかなご」炊けません (>_<)
材料は全部揃っていつでも出来るよーってなってるのに (^^ゞ
醤油・ザラメ・本みりんもOK!
山椒・柚子は冷凍にしてるし胡麻もOK!
昨日土生姜も買ってきたよ
高知産の子生姜
今年は1Kg750円やった
去年は600円やったのになぁ ((+_+))
取り敢えず3Kg購入
もう少し足りないかも知れないわ
準備出来たしやる気満々 ヽ(^。^)ノ