お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
03/14
2014
メチャ忙しい
なんでかって?
実家の母へのお惣菜作りに今晩の旦那の夕飯に私の夜勤の夜食
あっち向いてこっち向いてバタバタ
お~っ、動けるやん、まだまだね ^^;
頭の中もまだ計算出来てるし (笑)
あれをする前にこっちをやってそうしてる間にこれの下ごしらえ
脳をフル回転してますよ (*^。^*)
そうだよ、そんな中こうしてPC触ってるし 笑
さぁ、そろそろご飯が炊けるから夜食の「いなり寿司」を作る準備やな
作りながら片付けながらティタイム!!!
程よく忙しく程よく楽しく・・・良いねぇ (^^♪
なんでかって?
実家の母へのお惣菜作りに今晩の旦那の夕飯に私の夜勤の夜食
あっち向いてこっち向いてバタバタ
お~っ、動けるやん、まだまだね ^^;
頭の中もまだ計算出来てるし (笑)
あれをする前にこっちをやってそうしてる間にこれの下ごしらえ
脳をフル回転してますよ (*^。^*)
そうだよ、そんな中こうしてPC触ってるし 笑
さぁ、そろそろご飯が炊けるから夜食の「いなり寿司」を作る準備やな
作りながら片付けながらティタイム!!!
程よく忙しく程よく楽しく・・・良いねぇ (^^♪
PR
03/14
2014
チョッと嬉しいことがね (*^。^*)
それは
体重が42Kgをキープしだしたよ
やっと、第二段階の42Kgを略毎日キープ
まだまだ、42Kgを100gとか200gくらい上回るくらいやけどね
それでも嬉しい (*^。^*)
時々は42Kgを下回ることもあるけれどね
術後1年半掛かったけど
今月に入ってからは日記に書き込む数字が42Kgいくらって書く日が多くなった (^^♪
オペ前の体重まであと2Kgほど
頑張って戻そうっと ヽ(^。^)ノ
もう一つは
パンが少しづつ食べられるようになってきた
それも食パンが食べられるように
オペ後食が変わって殆ど口にできなかったけどこれまた嬉しい事
パンは大好き!だから
食パンはレーズン入りとかならOk!
普通の食パンはまだ余り口に出来ない (>_<) (悲)
そのうちに元の様に「美味しい」って食べられるようになるさ (*^。^*)
それは
体重が42Kgをキープしだしたよ
やっと、第二段階の42Kgを略毎日キープ
まだまだ、42Kgを100gとか200gくらい上回るくらいやけどね
それでも嬉しい (*^。^*)
時々は42Kgを下回ることもあるけれどね
術後1年半掛かったけど
今月に入ってからは日記に書き込む数字が42Kgいくらって書く日が多くなった (^^♪
オペ前の体重まであと2Kgほど
頑張って戻そうっと ヽ(^。^)ノ
もう一つは
パンが少しづつ食べられるようになってきた
それも食パンが食べられるように
オペ後食が変わって殆ど口にできなかったけどこれまた嬉しい事
パンは大好き!だから
食パンはレーズン入りとかならOk!
普通の食パンはまだ余り口に出来ない (>_<) (悲)
そのうちに元の様に「美味しい」って食べられるようになるさ (*^。^*)
03/13
2014
昨日の夕飯のおかずに一つまねたものを作った
三つ葉とかまぼこのわさび醤油かけ
美味しかった・・・三つ葉の香が良かった (^^♪
これは、バラさんが作っておられた惣菜
美味しそうだったからまねた (笑)
金時豆煮
納豆にいかなごの釜揚げ・・・横着だからそのまま (>_<)
こってちゃん・ほうれん草・萌やしを炒めた

熊本のイチゴだって
この日はかなり手抜きな感じなおかずやな (笑)
三つ葉とかまぼこのわさび醤油かけ
美味しかった・・・三つ葉の香が良かった (^^♪
これは、バラさんが作っておられた惣菜
美味しそうだったからまねた (笑)
金時豆煮
納豆にいかなごの釜揚げ・・・横着だからそのまま (>_<)
こってちゃん・ほうれん草・萌やしを炒めた
熊本のイチゴだって
この日はかなり手抜きな感じなおかずやな (笑)
03/12
2014
昨日今年初めて「ウグイス」の鳴き声聞いたよ (^^♪
やっと!って感じ
まだ、ずっと鳴いてるわけでもないけど
やっぱり「春」がきたーって感じるよね
家の中にも鶯が飛んできてるよ (笑)
これからは日に日に温かくなってくるし嬉しいね (*^。^*)
やっと!って感じ
まだ、ずっと鳴いてるわけでもないけど
やっぱり「春」がきたーって感じるよね
家の中にも鶯が飛んできてるよ (笑)
これからは日に日に温かくなってくるし嬉しいね (*^。^*)
03/11
2014
イカナゴの釜揚げを作ったよ
今日のいかなごも大きい
Kg930円だった・・・別のスーパーでね
300gほど入ったパックがあったから購入し釜揚げにしたよ
ポン酢で頂きました ( ^)o(^ )
あっさりとして美味しい ^^;
久々玉子焼き・・・シーチキン入り
明日旦那がお弁当いるからね
今晩のおかずはこれ以外にほうれん草・金時豆・いかなご・果物
魚や肉類は無し (笑)
今日のいかなごも大きい
Kg930円だった・・・別のスーパーでね
300gほど入ったパックがあったから購入し釜揚げにしたよ
ポン酢で頂きました ( ^)o(^ )
あっさりとして美味しい ^^;
久々玉子焼き・・・シーチキン入り
明日旦那がお弁当いるからね
今晩のおかずはこれ以外にほうれん草・金時豆・いかなご・果物
魚や肉類は無し (笑)
03/10
2014
03/09
2014
今朝やっと部屋の中が春に
色紙・掛け軸を春の物に替えた
そう言えば今年はまだウグイスの鳴き声を聴かないなぁ
それだけ寒いってことなんだろうか?
色紙・掛け軸を春の物に替えた
そう言えば今年はまだウグイスの鳴き声を聴かないなぁ
それだけ寒いってことなんだろうか?
03/08
2014
親類からのお返しのギフトで貰いました
丁度炒め鍋が古くなったので(彼是10年以上は使ってた)これに決めた
鉄製だからお手入れがチョッと大変やけどね
使っていくたびに良い鍋になるやろう (^^♪
丁度炒め鍋が古くなったので(彼是10年以上は使ってた)これに決めた
鉄製だからお手入れがチョッと大変やけどね
使っていくたびに良い鍋になるやろう (^^♪
03/07
2014
寒い時は何故か「焼き芋」が恋しいよね
先日もスーパーで焼き芋売ってたから1個購入
半分食べて半分ストーブの上に載せて温めてた
結構美味しかった ( ^)o(^ )
いも・栗・南京は大好き ^^;
丁度娘が来たので帰りに温まった焼き芋持たせた
買い物に行ったらサツマイモ買って家で焼き芋作ろうっと (^^♪
先日もスーパーで焼き芋売ってたから1個購入
半分食べて半分ストーブの上に載せて温めてた
結構美味しかった ( ^)o(^ )
いも・栗・南京は大好き ^^;
丁度娘が来たので帰りに温まった焼き芋持たせた
買い物に行ったらサツマイモ買って家で焼き芋作ろうっと (^^♪
03/06
2014
今日はこんなに雪が降るなんて
チラホラどころでなくて一時は山肌が白くなったよ
え~って感じ!
利用者様は喜んでおられるけどね
でも、こんなに寒くて水温が上がらなければいかなごも大きくならないから丁度良いけどね (*^。^*)
それにしても寒かったね
チラホラどころでなくて一時は山肌が白くなったよ
え~って感じ!
利用者様は喜んでおられるけどね
でも、こんなに寒くて水温が上がらなければいかなごも大きくならないから丁度良いけどね (*^。^*)
それにしても寒かったね