お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
04/10
2014
明けでーす ((+_+))
今日は疲れました・・・ほんまに!
昨日は17時入り
夜食も取れない位バタバタ!!!
お昼に焼き飯作ったから残りをオムライスに
ユニットにケチャップがあったと思ったら無かったし (-_-)
結局食べたのは真夜中の2時頃
もう、食べる気も無くて3分の1程食べただけ
で、何故か夕べは皆様体動が激しく
立位が取れない方が立とうとされたり
ある方は大きな声で泣かれたり
もう直ぐ退所される方は興奮されたり
失禁者が立て続けにおられたり
ケアプラン記入があったり
チャレンジシートの記入があったり
ユックリする暇は無い (ー_ー)!!
失禁者2名の方は途轍もない量のおしっこです
そりゃぁ、漏れて濡れるわな (泣)
濡れたら更衣が待っている ((+_+))
簡単に更衣できる方なら良いんだけどそれがそうも行かない方達で
ほんまに昨日の夜勤は呪われている感じやった (笑)
今晩は速く寝るぞ (-_-)zzz
今日は疲れました・・・ほんまに!
昨日は17時入り
夜食も取れない位バタバタ!!!
お昼に焼き飯作ったから残りをオムライスに
ユニットにケチャップがあったと思ったら無かったし (-_-)
結局食べたのは真夜中の2時頃
もう、食べる気も無くて3分の1程食べただけ
で、何故か夕べは皆様体動が激しく
立位が取れない方が立とうとされたり
ある方は大きな声で泣かれたり
もう直ぐ退所される方は興奮されたり
失禁者が立て続けにおられたり
ケアプラン記入があったり
チャレンジシートの記入があったり
ユックリする暇は無い (ー_ー)!!
失禁者2名の方は途轍もない量のおしっこです
そりゃぁ、漏れて濡れるわな (泣)
濡れたら更衣が待っている ((+_+))
簡単に更衣できる方なら良いんだけどそれがそうも行かない方達で
ほんまに昨日の夜勤は呪われている感じやった (笑)
今晩は速く寝るぞ (-_-)zzz
PR
04/09
2014
このところダンピングが立て続けにおきます
困ったものだよ (=_=)
昨日も今日も後期ダンピング
今日は買い物途中からなんかおかしいぞって思い始めたら
冷や汗が出て頭の中が何だかフーッとなる感じ
ヤバイヤバイ!って思いさっさと袋に詰めて車の所に行き直ぐに飴を食べ
それから暫く運転席でジーッと ((+_+))
なんとか落ち着いたから家に帰りベッドに横になっていると
旦那帰って居て「風邪引いたん違うか」って暢気に言いました (ー_ー)!!
少々仕事がバタバタしていて残業もありーので疲れているのかな
今晩は夜勤
ユックリと気をつけながらしましょ (>_<)
困ったものだよ (=_=)
昨日も今日も後期ダンピング
今日は買い物途中からなんかおかしいぞって思い始めたら
冷や汗が出て頭の中が何だかフーッとなる感じ
ヤバイヤバイ!って思いさっさと袋に詰めて車の所に行き直ぐに飴を食べ
それから暫く運転席でジーッと ((+_+))
なんとか落ち着いたから家に帰りベッドに横になっていると
旦那帰って居て「風邪引いたん違うか」って暢気に言いました (ー_ー)!!
少々仕事がバタバタしていて残業もありーので疲れているのかな
今晩は夜勤
ユックリと気をつけながらしましょ (>_<)
04/08
2014
4月に入ってから仕事が忙しい!
毎日毎日バタバタしてます ((+_+))
チョッと大変な方が入所されたこともあり
それにスタッフが足りないから2人勤務が多くて
それにそれにね
お花見にお連れしたり病院受診があったりその他の行事があったり
体調不良になられる方がいたり等々
休憩時間が来るとフーって感じ (ToT)
今日も15時過ぎにお弁当食べてると用が出来て直ぐに動いたものだから
ダンピングが起きてねしんどかったわ (@_@)
明日は夜勤
どんな、夜勤になることやら (=_=)
毎日毎日バタバタしてます ((+_+))
チョッと大変な方が入所されたこともあり
それにスタッフが足りないから2人勤務が多くて
それにそれにね
お花見にお連れしたり病院受診があったりその他の行事があったり
体調不良になられる方がいたり等々
休憩時間が来るとフーって感じ (ToT)
今日も15時過ぎにお弁当食べてると用が出来て直ぐに動いたものだから
ダンピングが起きてねしんどかったわ (@_@)
明日は夜勤
どんな、夜勤になることやら (=_=)
04/07
2014
何時もの散歩道では無い道を歩きました
お花も違ったものが咲いています

お花も違ったものが咲いています
04/06
2014
似たもの惣菜です
先ずは
「けんちゃ」
郷土(田舎)料理です
冬野菜(大根 人参 里芋 ごぼう)とあとはあるもの
今回は丸天と鶏肉を入れました
材料を油で炒めて豆腐を入れて味付けします
見た目は悪いが美味しいです
職場の子や友にも上々の評判ですよ
中にはリクエスとする子もいます (笑)
炊き込みご飯
「けんちゃ」の材料を少し残して応用しました
「焼きす」
香住産のものだったので買いました
中々スーパーではみませんよ
白菜 金時人参 大根を一緒に煮付けました
どれも田舎料理です (笑)
先ずは
「けんちゃ」
郷土(田舎)料理です
冬野菜(大根 人参 里芋 ごぼう)とあとはあるもの
今回は丸天と鶏肉を入れました
材料を油で炒めて豆腐を入れて味付けします
見た目は悪いが美味しいです
職場の子や友にも上々の評判ですよ
中にはリクエスとする子もいます (笑)
炊き込みご飯
「けんちゃ」の材料を少し残して応用しました
「焼きす」
香住産のものだったので買いました
中々スーパーではみませんよ
白菜 金時人参 大根を一緒に煮付けました
どれも田舎料理です (笑)
04/05
2014
ローソンで買ったチョコ
4本しか入って無いけどね
いけるよ (*^。^*)
チョコで「おっ!旨い」って余り思わないけど
このチョコは「美味しい!」って思ったわ (^_-)-☆
4本しか入って無いけどね
いけるよ (*^。^*)
チョコで「おっ!旨い」って余り思わないけど
このチョコは「美味しい!」って思ったわ (^_-)-☆
04/04
2014
今朝は少々冷えますね
昨日良いお天気桜日和だったのに
神戸は例年通りあるバス会社の「桜バス」が運行されています
区内の桜巡りが無料でできるんですよ
何処から乗っても何回乗っても無料
勿論桜バスの停留所はありますよ
だからね、桜巡りでは無い用で乗り降りされるおばちゃんたちも沢山 (笑)
「敦盛桜」も有名!
一度乗ってください (*^。^*)
昨日良いお天気桜日和だったのに
神戸は例年通りあるバス会社の「桜バス」が運行されています
区内の桜巡りが無料でできるんですよ
何処から乗っても何回乗っても無料
勿論桜バスの停留所はありますよ
だからね、桜巡りでは無い用で乗り降りされるおばちゃんたちも沢山 (笑)
「敦盛桜」も有名!
一度乗ってください (*^。^*)
04/03
2014
体力つくりと桜を愛でるために散歩に行きました
家の近くでも結構ありました
ウグイスも鳴きツバメも飛来していて「春」ですね (*^。^*)
青空に桜・・・良いですね (^^♪
ため池に珍しく鴨が2羽
のんびりとしてます

デスクトップの背景にしました
山さくらも満開
空豆やえんどう豆も植えてありましたよ
Jさんのお庭の豆たちも大きくなってるかな ^^;
お散歩歩数は2800歩でした
家の近くでも結構ありました
ウグイスも鳴きツバメも飛来していて「春」ですね (*^。^*)
青空に桜・・・良いですね (^^♪
ため池に珍しく鴨が2羽
のんびりとしてます
デスクトップの背景にしました
山さくらも満開
空豆やえんどう豆も植えてありましたよ
Jさんのお庭の豆たちも大きくなってるかな ^^;
お散歩歩数は2800歩でした
04/03
2014
昨日は味噌作り
2バケツ仕込みました
美味しいけど結構な重労働になりますよ
大豆を柔らかく煮ます・・・こまめに灰汁を取ながら
粗熱が取れたらミンチ状に
この後は麹と塩を混ぜてそれに大豆とアメを足していきよーく混ぜます
容器に入れて重石の塩をして1年間寝かします
美味しい味噌の出来上がりを楽しみに (^^♪
仕込んである味噌の中には2年寝かせて置けるものもあるから凄く楽しみ
甘みが違うから
自家製は手間が掛かり少々お高いけど「旨い」!
だから作る (*^。^*)
2バケツ仕込みました
美味しいけど結構な重労働になりますよ
大豆を柔らかく煮ます・・・こまめに灰汁を取ながら
粗熱が取れたらミンチ状に
この後は麹と塩を混ぜてそれに大豆とアメを足していきよーく混ぜます
容器に入れて重石の塩をして1年間寝かします
美味しい味噌の出来上がりを楽しみに (^^♪
仕込んである味噌の中には2年寝かせて置けるものもあるから凄く楽しみ
甘みが違うから
自家製は手間が掛かり少々お高いけど「旨い」!
だから作る (*^。^*)
04/02
2014
良く寝ました (笑)
夕べは告知した様に20:30にはベッドに
即熟睡した様です (-_-)zzz
今朝目覚めたのはなんと7:30!!
11時間タップリと死んだように寝てました
だから、旦那が仕事に行ったのも全く知りません (笑)
それから、やはり主婦
することが一杯 ((+_+))
今まで余り座ることなく動いています
まるで、サメの様にね (笑)
今からは友の注文のお惣菜作りです
忙しい忙しい (^^ゞ
夕べは告知した様に20:30にはベッドに
即熟睡した様です (-_-)zzz
今朝目覚めたのはなんと7:30!!
11時間タップリと死んだように寝てました
だから、旦那が仕事に行ったのも全く知りません (笑)
それから、やはり主婦
することが一杯 ((+_+))
今まで余り座ることなく動いています
まるで、サメの様にね (笑)
今からは友の注文のお惣菜作りです
忙しい忙しい (^^ゞ