忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270

04/29

2014

昨日夕方のニュースで神鍋の事が取り上げられていた

豊岡市なになにって耳に入ると直ぐに手が止まり目はテレビ画面に  (笑)

これは郷土愛って言うんだろうか  (^^ゞ



 





幼いころはこんな感じやったなぁ (*^。^*)















PR
健康な人が増える?

基準値が緩和されて「健康」の範囲が広くなるんだ



これって、良い事なんかなぁ

どうしても数字に拘ってしまうところがあるから範囲が広くなるのは良いか?

でも、確かに病気のリスクは見落とすかもね  (>_<)












04/27

2014

やっぱり美味しいよね







上手く出来た ^^;


ふっくらと炊けましたよ 










04/27

2014

久しぶりに「友達の窓」が開いてるって

残念 (ー_ー)!!

もう、閉まっている

なかなか、お話ができないやぁ

でも、お元気そうやし (*^。^*)

良かった (^_-)-☆












新聞記事に5回シリーズで掲載されている



やっぱり見てしまうわ

胃がんで全摘した方の術後の経過や苦労されてることが

食事に苦労されているかたが多い事 体重が10kg以上減ったりなかなか元に戻らなかったり

それにダンピング症状になやまされたり

抗がん剤の副作用やら放射線治療やら他にも色々と

私も全摘してるから読んでいて同じやと思うこともあればこれは余り起きないなぁと思ったり

へーぇ、こんなこともおきるんやぁとビックリしたり

でも、私の場合は幸運だよってツクヅク思うよ

抗がん剤を含めて薬は一切無いし放射線治療もないしこれだけでも有難いことだよ

色々と毎日何かしらは起きるけどね

でも、元気で毎日過ごせてるからほんまに喜ばないとね (*^。^*)

来月は検査があるからまたまた検査ブルーに入りそうやけどね  (笑)

大丈夫大丈夫って思う様にしてるよ  ヽ(^。^)ノ















04/25

2014

夕べ母から電話がかかる

「何にもないんだけどな」って言いながら

「病院は紹介状がないと診てもらわれんのかなぁ」
「最近計算がしにくうなってな、特に引き算がな」って

「ボケてきたみたいだわ」と

「年齢やで、90もなると計算も遅くなるし」と答える

「今年の8月で91になるもんな」

「気にせんともっと外に出たりして自分の時間を過ごしたら良いねん」
「笑ったりすることは大事やで、楽しまな」

「そうだな、もうちょっと考えるわ」って

どうも、夜に若年性アルツハイマーの番組をしてたから見ていたらしく気になったようだ

私も介護の仕事をしているので母はまだ大丈夫と思っているが傍に居るわけでないから細かいことが分からない

取り敢えずは母の不安を無くしてやることしかできない



























今朝も花冷え!

部屋の中ヒンヤリしてます 

日中は少しは暖かくなるって言ってるけどね

今日は休み

朝から新聞読んで今PC開いて

これから、旦那が帰ってくるまで何しようか思案中 

夜のおかず・買い物・興味のある茶店・病院、等々

給料前でお財布にあんまりお金無から買い物控え様か考えたり

でも今晩のおかずにする材料が無いし (>_<)牛乳無いし

買い物には行くかぁ

茶店は一人ではよう入らんから友達誘おうと思うけど急には時間が取れないしね

こじんまりとしたお店なんだけど何だか興味沸く店構え ^^;

病院はね、耳鼻科

以前から職場の健康診断でもチェックが付いてるんだけど

普通の会話には支障が無いからツイツイ延ばしてる

2年くらい前に病院に行って年よりは少し低下してるって言われてるけど

病気ではないしね

内緒話みたいに小声で話されると聞こえづらいくらいだから

(悪口言うなら最適だよ >^_^<) (笑)

もう少し暖かくなったら行くかぁ・・・気候は関係ないか  (笑)

取り敢えずは買い物に行って来よう

「アルカ」でH&Sの詰め替えが安くなってるから行かないとね  ^^;

今日はまだ158歩しか歩いてないわ・・・少なー (=_=)












04/23

2014

このところ食卓に載ってるお惣菜








鯵のフライ


メンチカツ

変わり映えのしないおかずだけど味は良いよ  (笑)
















04/22

2014

階下の方から「筍」頂きました


朝掘り筍

土が付いてるよ

新鮮筍がどう変身するか楽しみ ♪ ♪


煮付け

先ちょは刺身で食べたよ


筍ご飯

もち米を少し加えてます

父にもお供え・・・あの世で「旬」を感じてるでしょう (笑)

大した変身ではないけど (笑) 旬は良いですね (^^♪ ( ^)o(^ )




















04/21

2014

今日は明けでーす

メチャ眠い!

だから、もう直ぐ寝ます  笑

夜勤は今回も穏やかでした

明日も夜勤

明日は・・・穏やかに過ごせるかな  ^^;

先日入所された方が何故か私を呼ぶ時に「看護婦さん」って呼ばれる

まぁ、良いかって私も「はーい」って返事してる  (笑)

明後日は再入所の方がおられるんだけどね

どうか、かなり大変になっての再入所みたい

全介助の様子

そうなれば、ユニット14名中半分の方が全介助かそれに近い状態

職員不足で2人勤務が多いからスタッフにはかなりの負担がくる

腰をやられない様に注意しないとね  ((+_+))

さぁ、もう寝よう

おやすみなさい zzzzzz !!!













<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 25 26 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]