お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
05/18
2014
最近ちゃぶ台に上ってお惣菜です
少し残っている物を何となく煮付けてみました・・・結構旨かった ^^;
豚肉が少し残っていてアスパラがあったからバラさんのお料理をパクリました (笑)
チヌが珍しくあったから煮付けてみた
もう一品に最適 お弁当のおかずにもなるしね
キューリが安かったから・・・体が柔らかくなったよ (笑)
久しぶりにレバーを炊いてみた。・・・旦那が珍しく良く食べたわぁ (>_<)
新じゃがのそぼろ煮
人参のキンピラ
3本で158円と6本で198円・・・さぁ、どっち買う? (笑)
どっちか忘れたけど長崎産と鹿児島産やった
勿論6本入り購入
さてどうしよう?!
腐らしたら勿体ない・・・で、キンピラにすることに・・・沢山使えるものね (*^。^*)
果物は
あまおう
ひぇ~! ボケてる
こんな、感じです (笑) (^_-)-☆
少し残っている物を何となく煮付けてみました・・・結構旨かった ^^;
豚肉が少し残っていてアスパラがあったからバラさんのお料理をパクリました (笑)
チヌが珍しくあったから煮付けてみた
もう一品に最適 お弁当のおかずにもなるしね
キューリが安かったから・・・体が柔らかくなったよ (笑)
久しぶりにレバーを炊いてみた。・・・旦那が珍しく良く食べたわぁ (>_<)
新じゃがのそぼろ煮
人参のキンピラ
3本で158円と6本で198円・・・さぁ、どっち買う? (笑)
どっちか忘れたけど長崎産と鹿児島産やった
勿論6本入り購入
さてどうしよう?!
腐らしたら勿体ない・・・で、キンピラにすることに・・・沢山使えるものね (*^。^*)
果物は
あまおう
ひぇ~! ボケてる
こんな、感じです (笑) (^_-)-☆
PR
05/17
2014
宮崎のムスメからこんなメールが
母の日のプレゼントだそうだ
名入りのカップ
小さい頃は家庭的に色々あって心配満載だったけど
でも、凄く良いムスメに育って良いお婿さんに巡り会えて
こんなカップを思いついて
受け取った母親はさぞ感激だろうね (^^♪
ムスメも褒めないといけないけどそれ以上に若旦那に感謝!
若旦那、有難うね (*^。^*)
母の日のプレゼントだそうだ
名入りのカップ
小さい頃は家庭的に色々あって心配満載だったけど
でも、凄く良いムスメに育って良いお婿さんに巡り会えて
こんなカップを思いついて
受け取った母親はさぞ感激だろうね (^^♪
ムスメも褒めないといけないけどそれ以上に若旦那に感謝!
若旦那、有難うね (*^。^*)
05/16
2014
昨日父にお供えする和菓子を買いに何時ものお店に
ふと、レジの所見ると
「5月20日をもちまして閉店させていただきます」って
え~~~ぇ!
この店の和菓子は両親が好きやのに
困るわ― (ー_ー)!!
近くに何処かないか探さないといかんわ
先月20日で「紋度焼き」って言う回転焼きやさんも閉店になってるし
甘味所が無くなるー ((+_+))
洋風の甘みの方が良いのかなぁ
困った困った (--〆)
ふと、レジの所見ると
「5月20日をもちまして閉店させていただきます」って
え~~~ぇ!
この店の和菓子は両親が好きやのに
困るわ― (ー_ー)!!
近くに何処かないか探さないといかんわ
先月20日で「紋度焼き」って言う回転焼きやさんも閉店になってるし
甘味所が無くなるー ((+_+))
洋風の甘みの方が良いのかなぁ
困った困った (--〆)
05/15
2014
今日は15日
父の月命日
問題無しの検査結果も報告
父が大好きな和菓子をお供え
田舎饅頭が大好き 右のは「つつじ」って和菓子
桜餅とうぐいす餅・・・これは、母が好きな和菓子
おっと!
母はまだ健在ですよ (笑)
父の月命日
問題無しの検査結果も報告
父が大好きな和菓子をお供え
田舎饅頭が大好き 右のは「つつじ」って和菓子
桜餅とうぐいす餅・・・これは、母が好きな和菓子
おっと!
母はまだ健在ですよ (笑)
05/15
2014
今日はDr診に行ってきました
雨も大降りにならないで良かった (*^。^*)
先週受けた採血とCTの検査結果は
OK!!
「問題ないですよ」やった ヽ(^。^)ノ
次回は又半年後で良いって
ホンマに安心・ホッとしたぁ
直ぐに旦那・娘に何時も気にかけてくれてる友にメールした
帰ってから義姉にメール母に電話
喜んで安心したって
皆が喜んでくれるからこちらも嬉しいな (*^。^*)
又養生しながら次の半年後の検査も良い返事が貰えますように
そうそう、昨日は旦那もDr診こちらも大丈夫って事で旦那は次回は1年後で良いんだって
駅のお花
ホッとしてお花に目が行きパチリ!!
TVでもよく見る光景
ポートライナーから写しました
雨も大降りにならないで良かった (*^。^*)
先週受けた採血とCTの検査結果は
OK!!
「問題ないですよ」やった ヽ(^。^)ノ
次回は又半年後で良いって
ホンマに安心・ホッとしたぁ
直ぐに旦那・娘に何時も気にかけてくれてる友にメールした
帰ってから義姉にメール母に電話
喜んで安心したって
皆が喜んでくれるからこちらも嬉しいな (*^。^*)
又養生しながら次の半年後の検査も良い返事が貰えますように
そうそう、昨日は旦那もDr診こちらも大丈夫って事で旦那は次回は1年後で良いんだって
駅のお花
ホッとしてお花に目が行きパチリ!!
TVでもよく見る光景
ポートライナーから写しました
05/14
2014
今日は夜勤明け眠かったけどリーダーの電話で眠気覚めた
チョッと深刻な内容だった
最近ミス続き
イヤイヤ、私じゃ無いですよ
話題を替えて
今日の晩御飯は眠い目を擦りながら準備しました
久々、「ヒレカツ」
サツマイモがあったから序に それと玉ねぎ
この盛り付けが大雑把だね (笑)
全部は食べられないから旦那に上げた
あっ! ボケてる (>_<)
白花豆・・・美味しいよね ^^;
明日はDr診
雨止んで欲しいなぁ
駅までバイクやから雨降ると大変 (ー_ー)!!
晴れろ―・・・・・雨止むだけで良いよー (*^。^*)
チョッと深刻な内容だった
最近ミス続き
イヤイヤ、私じゃ無いですよ
話題を替えて
今日の晩御飯は眠い目を擦りながら準備しました
久々、「ヒレカツ」
サツマイモがあったから序に それと玉ねぎ
この盛り付けが大雑把だね (笑)
全部は食べられないから旦那に上げた
あっ! ボケてる (>_<)
白花豆・・・美味しいよね ^^;
明日はDr診
雨止んで欲しいなぁ
駅までバイクやから雨降ると大変 (ー_ー)!!
晴れろ―・・・・・雨止むだけで良いよー (*^。^*)
05/13
2014
昨日はマジ疲れた
新入所の方が大変&転倒リスクある方が一人でトイレされる
他諸々&2人シフト
キツイよー ((+_+))
休憩なんか取れっこないし
20時からユニット会議
終わったら23時 (ハァ~)
もう、帰宅してもお風呂入る気も無いわぁって思ったけど
ヤッパリ、入らないと気持ち悪いから
まぁ、お風呂はカラスの行水派やから (笑)
シャンプーして湯船に浸かっても15分位
気持ちよく寝ました (*^。^*)
今日は夜勤
それまでにお誘いがあってランチに行くことに (^^♪
楽しみだね ♪
新入所の方が大変&転倒リスクある方が一人でトイレされる
他諸々&2人シフト
キツイよー ((+_+))
休憩なんか取れっこないし
20時からユニット会議
終わったら23時 (ハァ~)
もう、帰宅してもお風呂入る気も無いわぁって思ったけど
ヤッパリ、入らないと気持ち悪いから
まぁ、お風呂はカラスの行水派やから (笑)
シャンプーして湯船に浸かっても15分位
気持ちよく寝ました (*^。^*)
今日は夜勤
それまでにお誘いがあってランチに行くことに (^^♪
楽しみだね ♪
05/11
2014
街に用があって降りた序に野菜屋さんに
あったよエンドウ豆
一盛り300円 4盛り購入 出費痛いなぁ
でも、食べたいし (笑)
これを冷凍して季節外れに食べる ( ^)o(^ )
これ! 良いよね (*^。^*)
あったよエンドウ豆
一盛り300円 4盛り購入 出費痛いなぁ
でも、食べたいし (笑)
これを冷凍して季節外れに食べる ( ^)o(^ )
これ! 良いよね (*^。^*)
05/10
2014
3月の事を今頃 ((+_+))
消費税が8%になるからって思い切って購入
使えるって言えば使えるけど
かなり年数経ってるから買い換えることに決断した (一大決心)
何かないと中々買い換える事無い物ばかり
主に使うのは旦那 (笑)
なんせ、アイロン掛けとか針仕事は旦那の方が上手い (>_<)
こっちは、私かな主に使うのは・・・マイナスイオンが出て一番の売れ筋だって
だから欲しい色が無かった (ToT) から黒にした
ドライヤーは娘に言われて使い出した・・・ここ2年くらいかな?!
シャンプーしたら乾かした方が良いらしいネ
熱風当てるのはいかんと思っていたし横着だから邪魔くさいし自然乾燥してたぁ ((+_+))
FaX
今のはメチャ小さくなってるよな
メガネケースと比べてもチッサーイ
前のは20年くらい使っていたからコピーするにもFaXするにも紙が滑らない
プリンター
パソコンの色と合わせたよ (笑)
以前の仕事柄購入金額は・・・ウッフ ^^;・・・安いよ ♪
消費税が8%になるからって思い切って購入
使えるって言えば使えるけど
かなり年数経ってるから買い換えることに決断した (一大決心)
何かないと中々買い換える事無い物ばかり
主に使うのは旦那 (笑)
なんせ、アイロン掛けとか針仕事は旦那の方が上手い (>_<)
こっちは、私かな主に使うのは・・・マイナスイオンが出て一番の売れ筋だって
だから欲しい色が無かった (ToT) から黒にした
ドライヤーは娘に言われて使い出した・・・ここ2年くらいかな?!
シャンプーしたら乾かした方が良いらしいネ
熱風当てるのはいかんと思っていたし横着だから邪魔くさいし自然乾燥してたぁ ((+_+))
FaX
今のはメチャ小さくなってるよな
メガネケースと比べてもチッサーイ
前のは20年くらい使っていたからコピーするにもFaXするにも紙が滑らない
プリンター
パソコンの色と合わせたよ (笑)
以前の仕事柄購入金額は・・・ウッフ ^^;・・・安いよ ♪
05/09
2014
もう直ぐ母の日ですね
昨日義姉からお花が届きました
毎年贈ってくれます
感謝ですよね (*^。^*)
今年はクレマチス
1輪だけ咲いていて蕾も沢山
今日仕事から帰ってきたら
咲いたてるよ・・・沢山 (^^♪
昨日は、母に検査が終わったこと電話したらお花が届いたと
花は好きだら嬉しそうに言ってる
良かった (*^。^*)
夜義姉からもお花が届いたメール
来年もお花が届いたよって話が出来れば良いなぁ (*^。^*)
昨日義姉からお花が届きました
毎年贈ってくれます
感謝ですよね (*^。^*)
今年はクレマチス
1輪だけ咲いていて蕾も沢山
今日仕事から帰ってきたら
咲いたてるよ・・・沢山 (^^♪
昨日は、母に検査が終わったこと電話したらお花が届いたと
花は好きだら嬉しそうに言ってる
良かった (*^。^*)
夜義姉からもお花が届いたメール
来年もお花が届いたよって話が出来れば良いなぁ (*^。^*)