お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
06/05
2014
待ってたマンゴーが来ました (^^♪
評価・・・・メチャメチャ甘い!
完熟して落ちたマンゴーだからホンマに甘い (^^♪
6個で3000円・・・なんでこんなに安いか
新しい木に初めてなった実は市場にだせないらしい
大きさが規格外だからと言う理由
メチャお得だよね (*^。^*)
余りの甘さに娘と「太陽のたまご」やったらもっと甘いやろうねって (*^。^*)
皮を剥かないでスプーンで食べた (笑)
評価・・・・メチャメチャ甘い!
完熟して落ちたマンゴーだからホンマに甘い (^^♪
6個で3000円・・・なんでこんなに安いか
新しい木に初めてなった実は市場にだせないらしい
大きさが規格外だからと言う理由
メチャお得だよね (*^。^*)
余りの甘さに娘と「太陽のたまご」やったらもっと甘いやろうねって (*^。^*)
皮を剥かないでスプーンで食べた (笑)
PR
06/04
2014
我が家はずーーーと讀賣新聞
折り込みで淡路の新玉ねぎの注文書が入っていました
何キロ入りか忘れた((+_+))けど5Kgくらいかなぁ
1箱1500円・・・・・勿論2箱注文したよ
安いよね
一月くらいして持って来てくれました
昨日採った奴だから新しいですよって
で、先日新聞代集金に来た男性が「玉ねぎ美味しかったですか」聞いてきた
「美味しかったよ」って答えると
笑顔で「それなら良かったです、持ってきた甲斐があります」って
セールスだね (*^。^*)
折り込みで淡路の新玉ねぎの注文書が入っていました
何キロ入りか忘れた((+_+))けど5Kgくらいかなぁ
1箱1500円・・・・・勿論2箱注文したよ
安いよね
一月くらいして持って来てくれました
昨日採った奴だから新しいですよって
で、先日新聞代集金に来た男性が「玉ねぎ美味しかったですか」聞いてきた
「美味しかったよ」って答えると
笑顔で「それなら良かったです、持ってきた甲斐があります」って
セールスだね (*^。^*)
06/03
2014
先日携帯に義姉からの着信履歴が
何やろ?まさか母に・・・・・
仕事中は携帯持てないから見たのはかなり時間が経っているけど
電話すると「えんどう送るのに時間があるかなと思っただけ」
「もう、送ったから、明日の20時以降に着くよ」って
そのエンドウがこちら
ぶきぶきです (*^。^*)
お肌ツヤツヤ ^^;
丸々と太ってます
直ぐにえんどうご飯に
旨い・美味しい ( ^)o(^ )
何やろ?まさか母に・・・・・
仕事中は携帯持てないから見たのはかなり時間が経っているけど
電話すると「えんどう送るのに時間があるかなと思っただけ」
「もう、送ったから、明日の20時以降に着くよ」って
そのエンドウがこちら
ぶきぶきです (*^。^*)
お肌ツヤツヤ ^^;
丸々と太ってます
直ぐにえんどうご飯に
旨い・美味しい ( ^)o(^ )
06/02
2014
イカナゴが終わったのにもう、準備してます
今が旬の山椒
来年のイカナゴの為に掃除して冷凍します
これが、又大変なんだよね (*^。^*)
今が旬の山椒
来年のイカナゴの為に掃除して冷凍します
これが、又大変なんだよね (*^。^*)
06/01
2014
昨日はユニット会議があった
一旦帰宅して夕飯準備して自分だけ食べて又職場に
20時から始まって終わったのは23時だよ (フ~ゥ)
帰ってお風呂入ってPC開けようと思ったけどその気力無し
ベッドに入ったけどなかなか寝付けない
時計は0時になってる
明日は又早出やのに ((+_+))と思ってもなんか眠れない
何時もならベッドに入るとバタンキューなのになぁ
05/30
2014
家散髪! (笑)
若旦那が施行
ユーモア? 溺愛? (-.-) (笑)
どっちかな
わんちゃんの名前のロビンのRと若旦那お達しブランドのRを掛けたらしい (笑)
宮崎のマンゴーだよ
「太陽のたまご」では無いけどれっきとした宮崎産
これが7~8個入ってなんと、なんと、なんと・・・・・3000円!
大きさは12cm×7.5cmくらいらしい
お味はグー ♪ だって (^^ゞ
なんで、こんなに安いか
理由・・・なんか、新しい木に初めて実った実は大きさが規格外(小さい)らしく
市場に出せないんだって
だから安い (*^。^*)
良いじゃぁない良いじゃない ヽ(^。^)ノ
と言うことでマンゴー届くの待ってます (*^。^*)
若旦那が施行
ユーモア? 溺愛? (-.-) (笑)
どっちかな
わんちゃんの名前のロビンのRと若旦那お達しブランドのRを掛けたらしい (笑)
宮崎のマンゴーだよ
「太陽のたまご」では無いけどれっきとした宮崎産
これが7~8個入ってなんと、なんと、なんと・・・・・3000円!
大きさは12cm×7.5cmくらいらしい
お味はグー ♪ だって (^^ゞ
なんで、こんなに安いか
理由・・・なんか、新しい木に初めて実った実は大きさが規格外(小さい)らしく
市場に出せないんだって
だから安い (*^。^*)
良いじゃぁない良いじゃない ヽ(^。^)ノ
と言うことでマンゴー届くの待ってます (*^。^*)
05/30
2014
終わったぁ!
荷物出してその後掃除してやっと終わったよ (>_<)
箱にちゃんと入るか入れてみた
入った!
出すのが邪魔くさいからそのまま封したよ
後で あっ! と思った
写真1枚も取って無い ((+_+)) (ザンネン)
作ったものは
五目豆 鯖に煮つけ アジの南蛮漬け(母が大好き) イカの煮つけ 蕗の佃煮
人参のキンピラ 煮つけ類(高野豆腐 かぼちゃ 里芋) 焼きナス 茶碗蒸し
冷凍してたカレー そして「いかなご」
毎回同じような物ばかりだけどね
でも、これでご飯をちゃんと食べてくれたらね (*^。^*)
荷物出してその後掃除してやっと終わったよ (>_<)
箱にちゃんと入るか入れてみた
入った!
出すのが邪魔くさいからそのまま封したよ
後で あっ! と思った
写真1枚も取って無い ((+_+)) (ザンネン)
作ったものは
五目豆 鯖に煮つけ アジの南蛮漬け(母が大好き) イカの煮つけ 蕗の佃煮
人参のキンピラ 煮つけ類(高野豆腐 かぼちゃ 里芋) 焼きナス 茶碗蒸し
冷凍してたカレー そして「いかなご」
毎回同じような物ばかりだけどね
でも、これでご飯をちゃんと食べてくれたらね (*^。^*)
05/30
2014
昨日から台所に立ってる時間がメチャ長い
昨日夜勤明けで帰ってからずっと台所
今日は起きてから朝ご飯そこそこに台所
少々疲れたから今コーヒータイム (*^。^*)
えっ!
なんでって疑問?!
答え!
母にお惣菜作りしてます
久しぶりにね
丁度昨日電話があって話から余りきちんと食べて無い様な感じ
殆ど出来たから今から箱詰めにしてお昼から送ります
何種類作ったかな?
10種類くらいは作ってる・・・鍋が総動員されてるよ (笑)
これからは暑くなるから腐敗に気を付けないとね
さぁ!
手紙を書いて送る準備します
後一息だよ(*^。^*)
昨日夜勤明けで帰ってからずっと台所
今日は起きてから朝ご飯そこそこに台所
少々疲れたから今コーヒータイム (*^。^*)
えっ!
なんでって疑問?!
答え!
母にお惣菜作りしてます
久しぶりにね
丁度昨日電話があって話から余りきちんと食べて無い様な感じ
殆ど出来たから今から箱詰めにしてお昼から送ります
何種類作ったかな?
10種類くらいは作ってる・・・鍋が総動員されてるよ (笑)
これからは暑くなるから腐敗に気を付けないとね
さぁ!
手紙を書いて送る準備します
後一息だよ(*^。^*)
05/29
2014
今TVのチャンネルをNHKに替えたら字幕が
神戸中央市民病院で汚職だって
私が行ってる病院やぁ (>_<)
パソコンをどうのって言っていた
何があったんやろ
明日の新聞をジックリ見てみよう
神戸中央市民病院で汚職だって
私が行ってる病院やぁ (>_<)
パソコンをどうのって言っていた
何があったんやろ
明日の新聞をジックリ見てみよう
05/28
2014
先日娘が持って来てくれた
変わり麺
桜の香りがするらしい・・・楽しみ ♪
きしめんに似てるけどお味はどうやろ?!
寒い時に体温まりそう

この2つは前にプリンター上げた方が又くれたそうだ・・・律儀 ^^;
佃煮は美味しかった
変わり麺
桜の香りがするらしい・・・楽しみ ♪
きしめんに似てるけどお味はどうやろ?!
寒い時に体温まりそう
この2つは前にプリンター上げた方が又くれたそうだ・・・律儀 ^^;
佃煮は美味しかった