忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264

06/22

2014

先日帰って居た時に写した花たちです

花の数が少なかったから少し残念 ((+_+))


母の日に義姉に贈っていた紫陽花たちです

まだ、ほかにも色々あるけど咲いてなかったよ (ザンネン)




母が元気なころに育てていた菖蒲

今は義姉が世話しています >^_^<

この菖蒲のとこにもホタルが飛んでいるけど今年は日にちがずれて観れなかった (ー_ー)!!













PR

06/21

2014

昨日急に娘から用があるから行って良いってメール

良いよって返信

丁度旦那は夜の部の仕事で留守

そんなに長くは居ないしそんなにお互い喋らないけどね

なんとなく何時も居るようなまったりとした空気が

で、帰るときに「干しシイタケ」「ジャガイモ」「Qちゃん」「らっきょ」を

持って帰ったけどね

キュウリはかなり無くなったって思っていたら

仕事から帰ったら階下の方が

「きゅうり食べて」ってまた10本くらいくれはったんよ

有難いよね (*^。^*)

また、Qちゃん作らないとね (>_<)

昨日娘に全部持たせたらよかったなぁ



























06/20

2014

このところキューリを沢山頂き嬉しいんだけど

余り日持ちしないし毎日きゅうりばかりってのもなぁ

で、そこで沢山使うにはこれですよね  (*^。^*)

バラさんも作っておられたけど

Qちゃんです

これなら頂いたきゅうりもそつなく使えるし美味しいしね ^^;

10本くらい使いました

でも、まだ5本残っています・・・さぁ、これはどう料理しようか?!

食べ頃になった「らっきょ」

パリパリと美味しいよ (^^♪




















実家の庭にバラが咲いていました

義姉が植えたものだと思うけど

チョッと枯れかけているけど ((+_+))

咲いたころは絶対に綺麗やったよ ^^;

穏やかで凛としてそして可愛いバラ

丸で何方かの様ですよ (^^♪  (●^o^●)  (^_-)-☆

















夕べ仕事から帰ると玄関に買い物袋が

中を見ると一杯のジャガイモ

旦那の汚い字で (笑) 

大家さんか階下の方がくれたみたいって書いたメモ

先日大家さんはジャガイモや野菜をくれたから多分階下の方やと思う

当分ジャガイモ、タマネギは買わなくて済むよ (*^。^*)

頂けるって有難いことだよね ^^;

感謝!








06/17

2014

昨日義姉からメール

兄の検査は特に異常無しとのこと

と言うか、痛みの原因が分かんない?!らしい

取り敢えず痛み止めの薬が出たとか

義姉達が病院に行っている1日母が無事に過ごせたようです

出掛けるときにも義姉は大変です (モウシワケナイ)

これからは、「これが日常だと思わんとね」って言ってくれるけど感謝です

義姉孝行しないとなぁ  (*^。^*)












大家さんから沢山の野菜貰いました

多分ねアパートの周りの草刈りしたり階段や通路を掃除したからだと思う

スチームを使って旦那が掃除したんだけどメチャ綺麗になったよ


男爵とメークゥイン


イボイボが見えるかな











早速に漬け込みました














今日は旦那が軽を乗って出かけたので買い物にバイクで颯爽と行きました

買い物が済んでさぁ帰ろうとエンジンを掛けるんですが

えーーーっ! (ToT)/~~~掛からない!

キックでないと掛からないんですが

踏めども踏めども掛かりません  (ー_ー)!!

最悪お店のカート借りて歩いて帰るか

荷物を預けて車(普通車)を取りに帰るか

暑い炎天下の中キックキックするけどかかんない (泣)

そうしたら丁度カブに乗って来たおじさんが親切に声かけてくれて

「掛からんのか」って言って自分でキックしてくれた

「おかしいなぁ、キーは入ってるしな」って言いながら暫くやってくれたんです

そしたら、そしたら掛かったー ヽ(^。^)ノ

おじさんにお礼を言ったんだけどね

おじさんスーーーーってお店に入って行った

ほんまに助かったよ(*^。^*)

「せめてお名前だけでも」

「名乗るほどの者でもねぇよ」・・・て感じにね  (笑)

でも、ほんまに嬉しかったなぁ ^^;

私もなんかあれば親切にしようっと (^^♪


















06/15

2014

久しぶりに実家に帰り母の顔を見た

痩せてる!

活気も無い

お昼に大好物の「蕎麦寿司」を作ったけど余り食べない


これくらいの量なら母と二人で食べてしまうのに

他の惣菜も余り箸を付けない


よもぎ餅も好物なんで途中寄って買ってきたけど

何時もなら直ぐに手を伸ばして1個ペロっと食べるのにこの日は興味も示さない感じ


新しく見つけた甘処で買った和菓子

何時もなら「お父さん喜ぶから供えてあげて」って言うのに

「持って帰って良いよ」って

それに直ぐにウトウトしてる

他にも??????て事が

これって!

えっ!

まさか

でも

かもしれない

イヤイヤ、薬の副作用やわ

それなら、暫くすると回復するよ

でも、副作用とは言えない感じの所も

でもね、電話もちゃんと掛けてくるし

朝ご飯の準備は自分でちゃんと出来るし

勿論、トイレは大丈夫やし

変わらないこともあるんだよね

今の段階では何とも言えない

暫くは様子を見ながらの生活

来週は兄が手術の後少し具合が悪いらしく病院に

11月は義姉が白内障の手術

その間親戚の結婚式、おば達の3回忌が2つ・・・などなど

母の事も心配だが一番の心配は義姉の体

皆が協力しながら進んでいかないとね

いよいよ、我が家族にも迫ってきたね
















今日は疲れているんで更新は無し  ((+_+))

髪の毛が広がるので梳いて貰いたい

明日美容院に行こうかな?

もしかして、休み?!

眠くなってきた  (笑)







<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 25 26 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]