お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
07/02
2014
田植えが終わったころ
先月の中ごろの様子
あれから20日くらい経ってるから田んぼの稲も大きくなって緑色も深くなってるやろうなぁ
先月の中ごろの様子
あれから20日くらい経ってるから田んぼの稲も大きくなって緑色も深くなってるやろうなぁ
PR
06/30
2014
6月も今日で終わり
明日からは7月
言わなくても当たり前 (笑)
梅雨本番に入りますね
でも、神戸はほんまに雨が少ない所
さぁ、暑くなるけど負けない様に体力つくりしないとね
ご飯をしかっり食べないとな (*^。^*)
明日からは7月
言わなくても当たり前 (笑)
梅雨本番に入りますね
でも、神戸はほんまに雨が少ない所
さぁ、暑くなるけど負けない様に体力つくりしないとね
ご飯をしかっり食べないとな (*^。^*)
06/29
2014
今朝は少しゆっくりした朝
私は休み 旦那は遅めに仕事
で、奮発して昨日「鰻」を買った
高い \(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、清水の舞台から飛び降りて買ったよ (笑)
このところ旦那も仕事頑張ってくれてる私も頑張っているしね (*^。^*)
本格的な暑さが来る前に少しスタミナ作り
チョッと汚い写りやなぁ (>_<)
旦那はペロリと食べたけど私は半分以上残した
朝からうな丼は濃い!!!
その代わりにお昼にガッツリ食べたよ ヽ(^。^)ノ
さぁ!鰻の代金分明日から働こう (*^。^*)
私は休み 旦那は遅めに仕事
で、奮発して昨日「鰻」を買った
高い \(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、清水の舞台から飛び降りて買ったよ (笑)
このところ旦那も仕事頑張ってくれてる私も頑張っているしね (*^。^*)
本格的な暑さが来る前に少しスタミナ作り
チョッと汚い写りやなぁ (>_<)
旦那はペロリと食べたけど私は半分以上残した
朝からうな丼は濃い!!!
その代わりにお昼にガッツリ食べたよ ヽ(^。^)ノ
さぁ!鰻の代金分明日から働こう (*^。^*)
06/29
2014
今はお日様がでています
窓も玄関も開けて気持ちの良い風が入ってきます
が・・・湿気が多い ((+_+))
「あっ!梅雨なんだぁ」って感じる朝を迎えています
今日は休み
旦那は仕事
ふふっ!
嬉しいなぁ (笑)
窓も玄関も開けて気持ちの良い風が入ってきます
が・・・湿気が多い ((+_+))
「あっ!梅雨なんだぁ」って感じる朝を迎えています
今日は休み
旦那は仕事
ふふっ!
嬉しいなぁ (笑)
06/28
2014
らっきょ又漬けました
暫くは我慢 ^^; これで2Kg
キュウリとスイカの皮の甘酢漬け
スイカの皮も結構いけますよ (^^♪
食べるラー油に漬けてもグー!です
取り敢えず「国産牛」の表示を信用して
見ても国産なんだか国外なんだか分かんないもんね
約1Kg買ってこれだけ作れた
スジコン作っておくと便利だよね (*^。^*)
暫くは我慢 ^^; これで2Kg
キュウリとスイカの皮の甘酢漬け
スイカの皮も結構いけますよ (^^♪
食べるラー油に漬けてもグー!です
取り敢えず「国産牛」の表示を信用して
見ても国産なんだか国外なんだか分かんないもんね
約1Kg買ってこれだけ作れた
スジコン作っておくと便利だよね (*^。^*)
06/27
2014
綺麗な桜色の蕎麦
桜の季節が過ぎ去ろうとした頃に食べましたよ
ホンノリと香りました (^^♪
06/26
2014
父が元気だったころに使っていた急須です
次第にこの急須が重くなっっていき軽い物に替えました
私に使って欲しいと言うので持ち帰って今も使っているんですが
使いにくい ((+_+))
何故なら、よーく見てください
蓋を持つ真ん中のチョボが無いでしょ
旦那が落として壊したんですよ (・へ・)
怒ったらチョボの横の空気穴?にボルトをねじ込んで持てるようにしていますが
これが又非常に不便で (ー_ー)!!
空気穴が塞がれたからお茶が出ない (ーー;)
だから、お湯のみにお茶を注ぐ時は蓋を取ってから注ぎます
めんどくさいですよ (ー_ー)!!
でも、お茶は美味しいです (*^。^*)
06/25
2014
最近体重が41Kg台になってる日があるんだよね
これは、病気が再発?転移?
なんて、直ぐに考えてしまうよね
違う違うって思うけどやっぱりこの病気をするとどうしても考える
このところ仕事もバタバタしてるから分割食がきちんと取れないことが多い
一度にたくさんは食べられないからこれは痛いよね (=_=)
その為に体重が減ってるんだと思う
でもね、減り続けるんではなくてもとに戻ったりしてるから大丈夫って思ってる (*^。^*)
気にしない気にしない・・・様にしてるんだ (*^。^*)
これは、病気が再発?転移?
なんて、直ぐに考えてしまうよね
違う違うって思うけどやっぱりこの病気をするとどうしても考える
このところ仕事もバタバタしてるから分割食がきちんと取れないことが多い
一度にたくさんは食べられないからこれは痛いよね (=_=)
その為に体重が減ってるんだと思う
でもね、減り続けるんではなくてもとに戻ったりしてるから大丈夫って思ってる (*^。^*)
気にしない気にしない・・・様にしてるんだ (*^。^*)
06/25
2014
このところ何だかバタバタして落ち着かない毎日やってん
メールも開くことが出来てなく今日久しぶりに見たら
なんと、20件くらい来てた (ビックリ)
その中に宮崎のムスメからも来てました
父の日のプレゼント
母の日のプレゼントと合わせてペアに (*^。^*)
お酒が好きなお父さんだから「雲海」良いねぇ (^^♪
メールも開くことが出来てなく今日久しぶりに見たら
なんと、20件くらい来てた (ビックリ)
その中に宮崎のムスメからも来てました
父の日のプレゼント
母の日のプレゼントと合わせてペアに (*^。^*)
お酒が好きなお父さんだから「雲海」良いねぇ (^^♪
06/23
2014
今日の夜勤はなんだか気分が重い
今日Sスティで末まで入所の方が大変みたいだわ
帰宅願望強く 徘徊あり バルーン留置 眠剤かなりきつい物服用
これでもう一人の方が寝なかったらWパンチでノックアウトやわ (ー_ー)!!
先日から腰痛が出てるから体調イマイチ (ーー;)
あ~~~ぁ、行きたくなーい (=_=)
今日Sスティで末まで入所の方が大変みたいだわ
帰宅願望強く 徘徊あり バルーン留置 眠剤かなりきつい物服用
これでもう一人の方が寝なかったらWパンチでノックアウトやわ (ー_ー)!!
先日から腰痛が出てるから体調イマイチ (ーー;)
あ~~~ぁ、行きたくなーい (=_=)