忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257

09/04

2014

先日階下の方から最後となる夏野菜を頂きました


ゴーヤとスイカ

スイカは縞縞模様も頂きました


どらえもんの竹コプターみたいでしょ (笑)

ゴーヤは佃煮にしました

5本消費

残りの5本は職場に持って行ってお裾分けに ^^;













PR

09/03

2014

先日兄から又メールが入りました

リハビリも順調に進んでいる様子

杖なし歩行もなんとか出来る様です

近直実家の近くの病院に転院するとか

それなら、通う義姉もぐーんと楽になるだろうしね

良い結果です ^^;

あとは兄がもう少し穏やかな性格になってくれたら良いんだけどね (笑)













今日は夜勤明け

さっさと仕事終わらせて8時半には家に

先ずはシャワー、それから洗濯4回して

美味しいお茶頂いて (*^。^*)

新聞読んで待ちます

ブログ友からの荷物をね ^^;

11時過ぎに来ましたよ

何時もの宅急便のおじさん

「チルドやで」って


彼女らしいわ (^^♪

手紙に写真それにミニ風呂敷で包んであります

可愛いキーホルダーも見えるでしょ


包みをほどくと芋きんつばとお煎餅とお茶

好物ばかり入っています (^^♪


まるで玉手箱だよ (^^♪

包みの下にはこんな布が入っていました

秋らしい柄です

春には桜模様のものを送ってくれています

凄い繊細でしょ

芋きんつばは父も好きなんで早速にお供えです

有難うございます (*^。^*)

メチャ嬉しい本日です (^^♪













09/01

2014

9月は雨のスタートです

昨日はブログ友からメールが入り何やら荷物を送ってくれるとか

楽しみです (^^♪

この友はラッピングが素敵なんですよね

だから荷物を開けるのがメチャ楽しみなんです

私は箱に詰めて送るだけやけど ((+_+))

楽しみがある9月のスタートとなりました (*^。^*)
















変な気候の8月も今日で終わり

明日からは9月「秋」ですよ

コスモス・・・秋桜

ススキ

お月見

お彼岸

等々、風情がある月ですよね (*^。^*)

色紙や掛け軸も秋に替えないとね 

そう言えば日の暮れも夜明けも時間が変わって来たね

今日誰かが言ってたよ

明日から9月、早いなぁ  直ぐに明けましておめでとうって言わんとあかんよって (笑)

ほんまやな (^^ゞ










朝夕少し涼しくなってきましたよね

時にはエアコンも要らない日もあります

先日夜洗濯物を干すのにベランダに出ると

なんと、虫の音が  (*^。^*)

暑い暑い  ジメジメしてる

と、言っていたけど季節は

秋に向かっています (^^♪






08/29

2014

今は比較的に果物が豊富

毎日の食卓に乗せることが出来て嬉しい (*^。^*)






勿論スイカは代表的なもの

9月に入れば実家から梨が届く・・・と、思う   (笑)

愉しみでーす (*^。^*)











08/28

2014

買い物から帰ってくると我が家の玄関先で怪しい男性が

宅急便のおじさんでした (笑)

ブログで知り合った友からの贈り物でした (*^。^*)

良かった、グッドタイミング!


すごーい! ♪

メチャ立派なぶどうです

嬉しいやらビックリやら!!!

こんなサプライズを彼女時々してきてビックリ!させられます(^^♪


早速今晩頂きます ( ^)o(^ )

有難うemoji











夕べブログ記事書いていると何だか黒い物がモゾモゾと動いている気配が

見るとナント百足!

まぁ、5~6cmの小さい奴だけどね

あっ!
と書いているとなんてこったぁ、(ーー;) 足元に又這っているよ百足!

これは百足でないなぁ・・・仲間やな・・・名前は分かんないけど

チョッと叩いて気絶させてつまんで外に放り出した  (笑)

やれやれ、落ち着いて続きを書くぞ ^^;

で、夕べの百足も叩いて動かなくなったから後で放り出そうと置いていたら

記事書き終わって見ると居なーい!

その辺を探したけど分からんし他の事してさぁ寝ようかとフッと見ると

いたーっ!

百足退治のスプレーをかけてやった

動かなくなったから箸でつまんで外に捨てた

家の中に入って来たの今年初めてだよ

外にはメチャデカいのが時々動いているけどね

職場でも時々這っていることがあってキャーキャーもんだよ (ーー;)

流石に百足だよ、足が百本あるから逃げるの速いわ!! (笑)















08/27

2014

旦那の知り合いから頂きました


う~ん!
ごめんなさい ((+_+))特に感想無し


美味しいらしいけどまだ使ってない

これは、どんな味か楽しみ (^^♪
















<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 25 26 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]