お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
09/12
2014
以前は友がやっていたコーヒー豆店で買っていたけど
旦那様が体調崩されて店絞められたからね
今は今は近くで見つけてお店で買っています
と言ってももう、何年もなるんだけどね
毎月28日がお買い得デー
200g買うと100gおまけ・・・但し会員で無いとダメ
勿論この日にまとめて買ってます (^^♪
旦那様が体調崩されて店絞められたからね
今は今は近くで見つけてお店で買っています
と言ってももう、何年もなるんだけどね
毎月28日がお買い得デー
200g買うと100gおまけ・・・但し会員で無いとダメ
勿論この日にまとめて買ってます (^^♪
PR
09/11
2014
今朝は激しい雨と雷
直ぐに止んだけどね
昨日は十六夜
今日仕事から帰るときに空を見るともう欠けてきてるよ
神秘だね・・・お月様
他の方のブログを見てもお月様の写真が結構あった ^^;
ブログって良いなぁって、凄いなぁって思う
色んな所に行けるしね、知ることも出来るし
知らない方と話が出来たりね
時には知らない間にお付き合いが無くなったりもするけど
残念だけどね
ある方のブログは進化を続けておられます
凄いなぁって思い毎日お邪魔させて貰っているけど
凄いの話しでした
直ぐに止んだけどね
昨日は十六夜
今日仕事から帰るときに空を見るともう欠けてきてるよ
神秘だね・・・お月様
他の方のブログを見てもお月様の写真が結構あった ^^;
ブログって良いなぁって、凄いなぁって思う
色んな所に行けるしね、知ることも出来るし
知らない方と話が出来たりね
時には知らない間にお付き合いが無くなったりもするけど
残念だけどね
ある方のブログは進化を続けておられます
凄いなぁって思い毎日お邪魔させて貰っているけど
凄いの話しでした
09/10
2014
昨日娘からメールが
スーパームーンだよって
だが、我が家は立地的に中々月が見えてこない (ー_ー)!!
かなり遅くなって何とかやっと見えた (*^。^*)
ほんまに、真ん丸!!!
スーパームーンだよって
だが、我が家は立地的に中々月が見えてこない (ー_ー)!!
かなり遅くなって何とかやっと見えた (*^。^*)
ほんまに、真ん丸!!!
09/09
2014
行ってきましたよー!
お店の中は雰囲気良かったよ (*^。^*)
外にも席があります
座席からテラス席を・・・なかなか、良い感じでしょ ^^;
良いでしょ ♪
ランチは・・・勿論淡路島カレー
私は、ほうれん草カレー
スープ・コーヒーとカレーで消費税込1037円
友は、茄子カレー
右端は香の物
何が淡路島?って思ったけど
どうやら、トッピングされている玉ねぎが淡路島産だからかな?
淡路島牛は入って無かったわ・・・残念 (>_<)
特に特徴は無かったけど美味しかったよ ( ^)o(^ )
ルーはテイクアウトできますよ ♪
お店の中は雰囲気良かったよ (*^。^*)
外にも席があります
座席からテラス席を・・・なかなか、良い感じでしょ ^^;
良いでしょ ♪
ランチは・・・勿論淡路島カレー
私は、ほうれん草カレー
スープ・コーヒーとカレーで消費税込1037円
友は、茄子カレー
右端は香の物
何が淡路島?って思ったけど
どうやら、トッピングされている玉ねぎが淡路島産だからかな?
淡路島牛は入って無かったわ・・・残念 (>_<)
特に特徴は無かったけど美味しかったよ ( ^)o(^ )
ルーはテイクアウトできますよ ♪
09/09
2014
今朝は一番気持ちが良い朝です
湿度も低くお天気も良いし
こんな朝は元気がでる気がするよね
湿度が低いって直ぐに分かる
髪の毛が広がらないもんね (笑)
今日は「淡路島カレー」なるものを食べに友と行きます
どんな、カレーなのかお楽しみ (^^♪ (*^。^*)
湿度も低くお天気も良いし
こんな朝は元気がでる気がするよね
湿度が低いって直ぐに分かる
髪の毛が広がらないもんね (笑)
今日は「淡路島カレー」なるものを食べに友と行きます
どんな、カレーなのかお楽しみ (^^♪ (*^。^*)
09/08
2014
先日母から恒例の梨が届きました
今年は日照不足 雨も多くて
何時もの年よりは甘みが薄い・・・チョッと残念 ((+_+))
でも、瑞々しくて美味しいですよ ^^;
知り合いにもお裾分け (^^♪
今年は日照不足 雨も多くて
何時もの年よりは甘みが薄い・・・チョッと残念 ((+_+))
でも、瑞々しくて美味しいですよ ^^;
知り合いにもお裾分け (^^♪
09/06
2014
今日で丸2年
お蔭様で3年目に入りました (*^。^*)
2年前の今日は手術をした日
今頃の時間は麻酔も覚めてなくて虚ろな状態で寝てました
今のところ再発も転移もなく過ごしています
来月が又検査です
「大丈夫です」って言葉がDrから貰えたら良いんだけどね
周りのみんなに感謝です
明日からまた4年目に向かって進んでいきます
今のところ元気に仕事もさせて貰ってるよ (●^o^●)
有難い!
感謝!
お蔭様で3年目に入りました (*^。^*)
2年前の今日は手術をした日
今頃の時間は麻酔も覚めてなくて虚ろな状態で寝てました
今のところ再発も転移もなく過ごしています
来月が又検査です
「大丈夫です」って言葉がDrから貰えたら良いんだけどね
周りのみんなに感謝です
明日からまた4年目に向かって進んでいきます
今のところ元気に仕事もさせて貰ってるよ (●^o^●)
有難い!
感謝!
09/06
2014
大分収まったぁ
メチャしんどかった
めまいみたい 全身冷汗 集中力欠けるし 倦怠感あるしなどなど
後期ダンピングが出たよ
まだ、車に乗って無くて良かった
先日は丁度運転中に出てきたから少し焦ったけど何とか職場に到着
注意していても起きるから怖い!
その時の体調によっていまだに色んな症状が出るんだよね
落ち着いてきたからそろそろ出勤の準備しよーっと (*^。^*)
メチャしんどかった
めまいみたい 全身冷汗 集中力欠けるし 倦怠感あるしなどなど
後期ダンピングが出たよ
まだ、車に乗って無くて良かった
先日は丁度運転中に出てきたから少し焦ったけど何とか職場に到着
注意していても起きるから怖い!
その時の体調によっていまだに色んな症状が出るんだよね
落ち着いてきたからそろそろ出勤の準備しよーっと (*^。^*)
09/05
2014
ほんまに野菜が高いですよね
キューリが1本70円とか80円とか
レタス298円
白菜4分の1200円前後
ほうれん草も298円とか(小さい束やのに)
だから、根野菜やらもやしやら乾物類を食べてます ((+_+))
豚肉と萌やしとしめじとキャベツの芯で焼きそば
揚げさんの煮つけ
高野豆腐・豆類(金時豆、白花豆、トラ豆などなど)・缶詰類を上手く使ってます
野菜の摂取不足になりますね
ちらしをよーく見て野菜の安い時に買わないとね
保存が余り効かない野菜が多いから困るね
キューリが1本70円とか80円とか
レタス298円
白菜4分の1200円前後
ほうれん草も298円とか(小さい束やのに)
だから、根野菜やらもやしやら乾物類を食べてます ((+_+))
豚肉と萌やしとしめじとキャベツの芯で焼きそば
揚げさんの煮つけ
高野豆腐・豆類(金時豆、白花豆、トラ豆などなど)・缶詰類を上手く使ってます
野菜の摂取不足になりますね
ちらしをよーく見て野菜の安い時に買わないとね
保存が余り効かない野菜が多いから困るね
09/04
2014
先日階下の方から最後となる夏野菜を頂きました
ゴーヤとスイカ
スイカは縞縞模様も頂きました
どらえもんの竹コプターみたいでしょ (笑)
ゴーヤは佃煮にしました
5本消費
残りの5本は職場に持って行ってお裾分けに ^^;
ゴーヤとスイカ
スイカは縞縞模様も頂きました
どらえもんの竹コプターみたいでしょ (笑)
ゴーヤは佃煮にしました
5本消費
残りの5本は職場に持って行ってお裾分けに ^^;