お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
10/18
2014
お正月がそろそろ近いのに久々作った
昆布巻き
何時でも作れるように準備してる
ニシンと干瓢は何時でもあるけどね
昆布の良いのは無いね
専門店に行けばあるけどお値段がビックリするほど↑高いよね
お正月なら奮発するかもしれないけど普段はねぇ
それなりの昆布で我慢・・・肉厚が無いから食べやすいよ (マケオシミ)
美味しけりゃ、良いさ (*^。^*)
昆布巻き
何時でも作れるように準備してる
ニシンと干瓢は何時でもあるけどね
昆布の良いのは無いね
専門店に行けばあるけどお値段がビックリするほど↑高いよね
お正月なら奮発するかもしれないけど普段はねぇ
それなりの昆布で我慢・・・肉厚が無いから食べやすいよ (マケオシミ)
美味しけりゃ、良いさ (*^。^*)
PR
10/15
2014
今日は久々にお菓子のUPです
先ずは
おもちゃの缶詰のくちばしは対象外だって
まだ、食べてないから味の感想無い (笑)
先ずは
おもちゃの缶詰のくちばしは対象外だって
まだ、食べてないから味の感想無い (笑)
10/13
2014
昨日は時間があったからコロッケ作ったよ
干し椎茸煮つけたのがあったから入れてしまった (笑)
黒く点々と見えるのが椎茸
適当に作ったら25個出来た
8個入りパックが2つ出来たから冷凍に
中身は干しシイタケの煮つけと玉ねぎだけ
今回はチョッと味が薄かったかな (^^ゞ
でも、不味くは無かった (笑)
干し椎茸煮つけたのがあったから入れてしまった (笑)
黒く点々と見えるのが椎茸
適当に作ったら25個出来た
8個入りパックが2つ出来たから冷凍に
中身は干しシイタケの煮つけと玉ねぎだけ
今回はチョッと味が薄かったかな (^^ゞ
でも、不味くは無かった (笑)
10/12
2014
台風19号勢力は若干弱くなったけど依然大型です
九州に接近中とニュースが
宮崎の映像が出たけど雨風共にメチャ強い
心配で宮崎のムスメにメールしたよ
明日は外に出ないようにって
体が小さいから飛ばされちゃうよ ((+_+))
明日夕方くらいには近畿地方にもかなりの影響が
何事も無く通り過ぎて欲しいね (*^。^*)
九州に接近中とニュースが
宮崎の映像が出たけど雨風共にメチャ強い
心配で宮崎のムスメにメールしたよ
明日は外に出ないようにって
体が小さいから飛ばされちゃうよ ((+_+))
明日夕方くらいには近畿地方にもかなりの影響が
何事も無く通り過ぎて欲しいね (*^。^*)
10/12
2014
少し前に「すこやか手帳」の記事UPしたけど

今度は「介護保険被保険者証」が来ました
実際来月65歳になることは分かっているし特別な感覚も無かったけど
やっぱ、こういう手の物が次々に手元に届くとなんか気持ちの張りが薄らいでいく感じやな
「あなたは65歳、老人、高齢者ですよ」って事を突き付けられた感じが (ー_ー)!!
やだねー(ToT)
自分の気持ちの中では70歳までは仕事するぞーって思っていたけど
なんか、気持ちが萎えてくるわ
でもなぁ、自分がまだ幼いころ祖母や伯母や周りの人が65歳ころには「おばぁちゃん」って見ていたもんなぁ (>_<)
その「おばぁちゃん」って見ていた年に自分がなってるんだもんな
でもさぁ、今の65歳って若いよね
バリバリの元気で服装だってお洒落だしな (*^。^*)
私はお洒落っけは全くないけど「若い」って思ってるんだけど (笑)
何時までも気持ちは「若く」背筋伸ばしてシャキッとしていたいな (*^。^*)
今度は「介護保険被保険者証」が来ました
実際来月65歳になることは分かっているし特別な感覚も無かったけど
やっぱ、こういう手の物が次々に手元に届くとなんか気持ちの張りが薄らいでいく感じやな
「あなたは65歳、老人、高齢者ですよ」って事を突き付けられた感じが (ー_ー)!!
やだねー(ToT)
自分の気持ちの中では70歳までは仕事するぞーって思っていたけど
なんか、気持ちが萎えてくるわ
でもなぁ、自分がまだ幼いころ祖母や伯母や周りの人が65歳ころには「おばぁちゃん」って見ていたもんなぁ (>_<)
その「おばぁちゃん」って見ていた年に自分がなってるんだもんな
でもさぁ、今の65歳って若いよね
バリバリの元気で服装だってお洒落だしな (*^。^*)
私はお洒落っけは全くないけど「若い」って思ってるんだけど (笑)
何時までも気持ちは「若く」背筋伸ばしてシャキッとしていたいな (*^。^*)
10/11
2014
ナント、2431回
この更新が2432回目
気が付かないうちにこの数字ビックリ!!
これからどんな数字になるやら
チョッと楽しみだね ヽ(^。^)ノ
この更新が2432回目
気が付かないうちにこの数字ビックリ!!
これからどんな数字になるやら
チョッと楽しみだね ヽ(^。^)ノ
10/10
2014
義姉から貰った「サツマイモ」
ふかして食べたら旨い!
クリクリしていてホコホコして (●^o^●)
お芋大好き (^^♪
ふかして食べたら旨い!
クリクリしていてホコホコして (●^o^●)
お芋大好き (^^♪
10/09
2014
栗大好き
だから、しんどい作業でもコツコツとやって冷凍します
田舎から買ってきた栗
新しいし安い!
今年は5Kgは剥いたかなぁ
手が痛い (>_<)
1回分づつにして冷凍です
20袋は出来たかな (*^。^*)
幾らかは湯がいて食べます・・・これまた美味しい (^^♪
何回分かは生で栗ごはんに使います
この季節は新米 さつまいも 栗 柿 美味しい物が沢山 ( ^)o(^ )
だから、しんどい作業でもコツコツとやって冷凍します
田舎から買ってきた栗
新しいし安い!
今年は5Kgは剥いたかなぁ
手が痛い (>_<)
1回分づつにして冷凍です
20袋は出来たかな (*^。^*)
幾らかは湯がいて食べます・・・これまた美味しい (^^♪
何回分かは生で栗ごはんに使います
この季節は新米 さつまいも 栗 柿 美味しい物が沢山 ( ^)o(^ )
10/08
2014
神秘
でも、残念ながら赤い月は見れなかった (ザンネン)

残念なことにアパートの位置が悪くて天体ショーを見れる時間が短いんですよ (ー_ー)!!
でも、今晩も娘からのメールで見ることが出来たよ
赤い月も見たかったなぁ (^^ゞ
でも、残念ながら赤い月は見れなかった (ザンネン)
残念なことにアパートの位置が悪くて天体ショーを見れる時間が短いんですよ (ー_ー)!!
でも、今晩も娘からのメールで見ることが出来たよ
赤い月も見たかったなぁ (^^ゞ
10/06
2014
このところ小豆を沢山煮てます ^^;
先日は「団子」
昨日と今日は「おはぎ」作り・・・2日で1升作った ヽ(^。^)ノ
黄な粉 青のり 小豆
田舎の黄な粉メチャ旨い!
団子もおはぎもお嫁に行く方が殆ど (*^。^*)
喜んで貰ってくれるからそれで良い (^^♪
バラさんも上品で美味しそうなおはぎをUPされていたなぁ
どんなお味か(ツクッタカタデアジガソウゾウデキルヨ♪ ♪)食べてみたいなぁ (=_=) (笑)
先日は「団子」
昨日と今日は「おはぎ」作り・・・2日で1升作った ヽ(^。^)ノ
黄な粉 青のり 小豆
田舎の黄な粉メチャ旨い!
団子もおはぎもお嫁に行く方が殆ど (*^。^*)
喜んで貰ってくれるからそれで良い (^^♪
バラさんも上品で美味しそうなおはぎをUPされていたなぁ
どんなお味か(ツクッタカタデアジガソウゾウデキルヨ♪ ♪)食べてみたいなぁ (=_=) (笑)