お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
10/26
2014
階下の方に沢山貰った
「ミカン箱2箱くらいくれるんやもん、どうするの? 食べて」って
この倍くらい貰った
我が家もどうするの (笑)
でも、職場のスタッフにチョコチョコお裾分け
見た目 「カボス」 「すだち」 どっち?
両方並べたら違いが分かるんかな?
「ミカン箱2箱くらいくれるんやもん、どうするの? 食べて」って
この倍くらい貰った
我が家もどうするの (笑)
でも、職場のスタッフにチョコチョコお裾分け
見た目 「カボス」 「すだち」 どっち?
両方並べたら違いが分かるんかな?
PR
10/24
2014
チョッと前に作ったpizza
分割食の為に持って行ったpizzaトースト
他のスタッフに
10/23
2014
久しぶりに宮崎のムスメからブログのネタ写真が
先ずはこれからが旬の牡蠣
良いなぁ
去年も行けなかったから
食べたーい!焼き牡蠣 ( ^)o(^ )

今の季節に花火って珍しいね
でも、空気が澄んでいて綺麗かも (^^♪

ムスメ曰く「久しぶりのデートで楽しかった」って
ご馳走様 (*^。^*)
先ずはこれからが旬の牡蠣
良いなぁ
去年も行けなかったから
食べたーい!焼き牡蠣 ( ^)o(^ )
今の季節に花火って珍しいね
でも、空気が澄んでいて綺麗かも (^^♪
ムスメ曰く「久しぶりのデートで楽しかった」って
ご馳走様 (*^。^*)
10/23
2014
とつぜんに訃報が入った
帰宅途中友の名で携帯がなった
「もしもし」って言ってもなんだか言ってるけどハッキリと分かんない
切ってしまった
暫くすると旦那の携帯に掛かった
今度は誰だかわかった
宮崎の友の息子からだ
頭の中でなんでって?????が並んだ
「もしもし、宮崎の〇〇です、今朝お母さんが亡くなりました」
えっ!
もしもし、〇っちゃんが亡くなった? 嘘でしょ 何で!
「今朝亡くなったんです 2月に癌が見つかったんですが」
言葉が無いよ ショック 凄くショック!
まだ、若いんだよ 50代だよ なんで
「連絡はしておこうと思って」
有難う!(でも、もっと早く知らせてほしかったよ。 そしたら絶対に会いに行ったのに 亡くなってからじゃぁ話しも出来ない 今からじゃ間に合わないよ 顔も見れないよって心の中で思った)
今更言ってもね
今は友の冥福を祈るばかりです
10/22
2014
明日は半年目の検査の日
今回はエコーと採血
エコーは予約が10時10分
採血もやけど絶食でいかなあかんからお腹すくわー (>_<)
このところ少し検査ブルーに入っているんだけどね
大丈夫やと自分に暗示掛けてるよ ^^;
おにぎりとバナナとジュースと持って行こう!
大丈夫大丈夫・・・だよね (*^。^*)
今回はエコーと採血
エコーは予約が10時10分
採血もやけど絶食でいかなあかんからお腹すくわー (>_<)
このところ少し検査ブルーに入っているんだけどね
大丈夫やと自分に暗示掛けてるよ ^^;
おにぎりとバナナとジュースと持って行こう!
大丈夫大丈夫・・・だよね (*^。^*)
10/22
2014
先日の夕飯はなんと豪華に
すき焼き
それも、何時もすき焼きの時に買うお肉よりは少しばかり奮発 (笑)
春菊が安かったから1束購入
何で奮発したかって
それは、旦那が最近仕事頑張っているから
勿論私も頑張って居るけど
旦那操縦法 (笑)
お肉が良いのはやっぱり美味しいわ ( ^)o(^ )
でもね、少し失敗したんよ
今月旦那の誕生日なんだよね
その時にすれば良かったーって・・・後の祭りだい (>_<)
すき焼き
それも、何時もすき焼きの時に買うお肉よりは少しばかり奮発 (笑)
春菊が安かったから1束購入
何で奮発したかって
それは、旦那が最近仕事頑張っているから
勿論私も頑張って居るけど
旦那操縦法 (笑)
お肉が良いのはやっぱり美味しいわ ( ^)o(^ )
でもね、少し失敗したんよ
今月旦那の誕生日なんだよね
その時にすれば良かったーって・・・後の祭りだい (>_<)
10/21
2014
10/20
2014
先日凄く良いお天気お日が
この日はコタツ布団や毛布などを干して来る寒さに準備準備
よそ様の陣地迄使った・・・・但し今は空き部屋だから気にしない (*^。^*)
この日はコタツ布団や毛布などを干して来る寒さに準備準備
よそ様の陣地迄使った・・・・但し今は空き部屋だから気にしない (*^。^*)
10/19
2014
今年の新米がやっと口に入ったよ
モチモチしていて美味しい (●^o^●)
地元産で100%混ざりけはないから安心
今年はもち米も買った
5Kg
暫くは持つね ^^;
ただ米は玄米(30Kg)を買って家で少しづつ精米します
スーパーなどで買うお米よりは断然旨い!
でも、今は稲刈りもコンバインで乾燥も機械
昔のように稲木に掛けてお日さんの力で乾かしているお米はメチャ美味しい
炊いている途中でもお米の香がするし炊飯器の蓋をあけると新米の匂いがプーーーンとしたね
懐かしい!!
そんなご飯が食べたい!!
欲を言えばおくどさんでお釜で炊いたご飯が食べたいよー (*^。^*)
無理だよね (ザンネン)
農家から直で貰うお米で満足満足 (^^♪
モチモチしていて美味しい (●^o^●)
地元産で100%混ざりけはないから安心
今年はもち米も買った
5Kg
暫くは持つね ^^;
ただ米は玄米(30Kg)を買って家で少しづつ精米します
スーパーなどで買うお米よりは断然旨い!
でも、今は稲刈りもコンバインで乾燥も機械
昔のように稲木に掛けてお日さんの力で乾かしているお米はメチャ美味しい
炊いている途中でもお米の香がするし炊飯器の蓋をあけると新米の匂いがプーーーンとしたね
懐かしい!!
そんなご飯が食べたい!!
欲を言えばおくどさんでお釜で炊いたご飯が食べたいよー (*^。^*)
無理だよね (ザンネン)
農家から直で貰うお米で満足満足 (^^♪
10/19
2014
昨日は旦那が実家に行ってくれた
新米を取りにね
最近母が余り食べない様子なので少しでもと思い
時間が無かったから手作りの惣菜は出来なかったけど
大根煮つけやらシチューやらイカナゴやあるものと市販のチルド物を届けた
ある意味チルドの方が日持ちがするから良いかもね
何時も手作り惣菜色々と作ると
「食べられないから持って来なくて良いよ」
「食べよう食べようせなあかんから作らんで良いよ」
とか言うだよね
確かに食も細くなっているし食べなあかんと思うのもしんどいしね
父も好きだったし義姉達にもと思いちらし寿司だけ作ったよ
もう少し頻繁に帰ってやれたら良いんだけど
仕事もあるし日帰りでって言うのもね
それに私も日帰りではチョとしんどくなっている年やしなぁ ((+_+))
色々と悩み多きお年です・・・そんな、年になりました ^^;
新米を取りにね
最近母が余り食べない様子なので少しでもと思い
時間が無かったから手作りの惣菜は出来なかったけど
大根煮つけやらシチューやらイカナゴやあるものと市販のチルド物を届けた
ある意味チルドの方が日持ちがするから良いかもね
何時も手作り惣菜色々と作ると
「食べられないから持って来なくて良いよ」
「食べよう食べようせなあかんから作らんで良いよ」
とか言うだよね
確かに食も細くなっているし食べなあかんと思うのもしんどいしね
父も好きだったし義姉達にもと思いちらし寿司だけ作ったよ
もう少し頻繁に帰ってやれたら良いんだけど
仕事もあるし日帰りでって言うのもね
それに私も日帰りではチョとしんどくなっている年やしなぁ ((+_+))
色々と悩み多きお年です・・・そんな、年になりました ^^;