お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
01/22
2015
福神漬け真似てみました
基本の味が分かんないから此れで良いのかどうか?
一つ「鷹の爪」を入れるの忘れました(テッヘ)
そうなんですよ
バラさんのレシピからパクリました (笑)
何となくそれっぽくて美味しいと思う (*^。^*)
基本の味が分かんないから此れで良いのかどうか?
一つ「鷹の爪」を入れるの忘れました(テッヘ)
そうなんですよ
バラさんのレシピからパクリました (笑)
何となくそれっぽくて美味しいと思う (*^。^*)
PR
01/20
2015
今日は大寒
でも、そんなに寒くないですね
夜勤だから嬉しい温かいとね
夜食と旦那の夕飯の準備に買い物に
序に郵便局に振込みとお年玉の当たりのハガキを持って
そうなんですよ
今年は2等が当たりました (ウレシイ) (^^♪
今年は年初から良いことが続きます
ブログ友の開かずの窓に入ることが出来たし (笑)(あれ以降は入れず)
お年玉は2等が当たるし
3度目は何やろか ♪
欲張らずに待っていようっと (*^。^*)
でも、そんなに寒くないですね
夜勤だから嬉しい温かいとね
夜食と旦那の夕飯の準備に買い物に
序に郵便局に振込みとお年玉の当たりのハガキを持って
そうなんですよ
今年は2等が当たりました (ウレシイ) (^^♪
今年は年初から良いことが続きます
ブログ友の開かずの窓に入ることが出来たし (笑)(あれ以降は入れず)
お年玉は2等が当たるし
3度目は何やろか ♪
欲張らずに待っていようっと (*^。^*)
01/18
2015
父の好きな和菓子を買いに行きました
このお店結構有名らしい
もう、無いやろうなって思っていたけどなんとありました
花びら餅
新年はやっぱりこれですよね
上は栗大福 下は田舎饅頭
色々と揃えても父は先ず田舎饅頭を食べていました
桜餅 椿
桜餅はこしあんで普通ですが椿が少し変わっています
中の餡は白あんですかって聞いたら
「いいえ、イチゴ餡です」だって \(゜ロ\)(/ロ゜)/
イチゴの味ですって
珍しい!って思い食べたらね
ほんまにイチゴの餡やった (*^。^*)
違和感なし!!
で、このお店の赤飯がまたメチャ美味しいんですよ ( ^)o(^ )
私赤飯大好きなんで勿論買いました (笑)
旦那にこっそりと食べました (笑)
又、来月の月命日まで我慢です (*^。^*)
このお店結構有名らしい
もう、無いやろうなって思っていたけどなんとありました
花びら餅
新年はやっぱりこれですよね
上は栗大福 下は田舎饅頭
色々と揃えても父は先ず田舎饅頭を食べていました
桜餅 椿
桜餅はこしあんで普通ですが椿が少し変わっています
中の餡は白あんですかって聞いたら
「いいえ、イチゴ餡です」だって \(゜ロ\)(/ロ゜)/
イチゴの味ですって
珍しい!って思い食べたらね
ほんまにイチゴの餡やった (*^。^*)
違和感なし!!
で、このお店の赤飯がまたメチャ美味しいんですよ ( ^)o(^ )
私赤飯大好きなんで勿論買いました (笑)
旦那にこっそりと食べました (笑)
又、来月の月命日まで我慢です (*^。^*)
01/17
2015
あの地震から20年
あの地震も成人式
色々な事教えてくれました
忘れてはいけない災害です
揺れが来るまでのあの異様な地響きととてつもない揺れと
今でもハッキリと覚えています
我が家もアパートが全壊で今の部屋に引っ越ししたけど
見つかるまでに半年以上掛かりました
洗濯機も冷蔵庫も飛んでいたしテレビは飛んでひっくり返っていたし
壁は落ちていたしタンスは倒れているし
食器は全滅で落ち着いてから実家に貰いに帰りました
バラさんが言われていたように「靴」は大事です
私も身を持って靴の大事さを味わっています
それ以外は隣近所とのお付き合いです
自分の所も大変やのにアパートの皆お互い「大丈夫かぁ」って声掛け合いました
娘も道路事情が悪い中来てくれました
こうした人の繋がりってほんまに有難い嬉しい大切な事だと思いました
あの地震も成人式
色々な事教えてくれました
忘れてはいけない災害です
揺れが来るまでのあの異様な地響きととてつもない揺れと
今でもハッキリと覚えています
我が家もアパートが全壊で今の部屋に引っ越ししたけど
見つかるまでに半年以上掛かりました
洗濯機も冷蔵庫も飛んでいたしテレビは飛んでひっくり返っていたし
壁は落ちていたしタンスは倒れているし
食器は全滅で落ち着いてから実家に貰いに帰りました
バラさんが言われていたように「靴」は大事です
私も身を持って靴の大事さを味わっています
それ以外は隣近所とのお付き合いです
自分の所も大変やのにアパートの皆お互い「大丈夫かぁ」って声掛け合いました
娘も道路事情が悪い中来てくれました
こうした人の繋がりってほんまに有難い嬉しい大切な事だと思いました
01/16
2015
受けて来ました❗
問診票記入体温36度3分
呼ばれるまで待合室で待機
入り口の前やから患者さんの出入りの度に寒〜い(´Д`|||)
タブレット持参してたから退屈はしない( ・∇・)
こう言う時は便利さ実感⤴
風邪引いてないですか?
はい! 引いてないです。
で、チクっとして終わり
今日はお風呂♨入らないようにね・・・・って言われた(´・c_・`)
問診票記入体温36度3分
呼ばれるまで待合室で待機
入り口の前やから患者さんの出入りの度に寒〜い(´Д`|||)
タブレット持参してたから退屈はしない( ・∇・)
こう言う時は便利さ実感⤴
風邪引いてないですか?
はい! 引いてないです。
で、チクっとして終わり
今日はお風呂♨入らないようにね・・・・って言われた(´・c_・`)
01/16
2015
今から予約していた肺炎球菌ワクチンを受けに行ってきます
チョッとドキドキ!
副作用が出なければ良いけどなぁ (-.-)
チョッとドキドキ!
副作用が出なければ良いけどなぁ (-.-)
01/15
2015
年末までに替えようと思っていたけど出来ずにいて
お正月過ぎてからやっと替えることが出来た
子羊ちゃんがお尻向けていてごめんなさい (笑)
寒牡丹よりも雀が可愛いから好き (*^。^*)
お正月過ぎてからやっと替えることが出来た
子羊ちゃんがお尻向けていてごめんなさい (笑)
寒牡丹よりも雀が可愛いから好き (*^。^*)
01/15
2015
只今夜勤真っ只中
Nsコール対応3件終了!
次の交代移動迄残り20分
今日も今のところまぁまぁ穏やかです(*^^*)
寒くもないしね( ・∇・)
以上タブレットからのテスト投稿です
Nsコール対応3件終了!
次の交代移動迄残り20分
今日も今のところまぁまぁ穏やかです(*^^*)
寒くもないしね( ・∇・)
以上タブレットからのテスト投稿です
01/10
2015
肺炎球菌ワクチンの予約しました❗
来週になるそうだけど
副作用が人より怖いけど(´Д`|||)
主治医も受けていた方が良いよ❗って言うしね
いまは少し体調が?だけど来週には復活してるやろうし
さぁ、そろそろ動こうか⤴
来週になるそうだけど
副作用が人より怖いけど(´Д`|||)
主治医も受けていた方が良いよ❗って言うしね
いまは少し体調が?だけど来週には復活してるやろうし
さぁ、そろそろ動こうか⤴
01/06
2015
昨年の末からタブレットデビューしました
と言っても中々触る時間が無くそれ以上に使い方が分かんないから前に進みません (>_<)
大は小を兼ねるって言うから(笑)大きいのにしました
何で購入したか?
それは・・・ボケ防止が一番 (笑) 次は実家に帰った時にネット利用したい・・・です
兄のPCを使うにもワザワザ母屋に行かないとダメなんで
それに夜勤中も使えるしね ^^;
少しは時代の流れに乗らないとねー(*^。^*)
と言っても中々触る時間が無くそれ以上に使い方が分かんないから前に進みません (>_<)
大は小を兼ねるって言うから(笑)大きいのにしました
何で購入したか?
それは・・・ボケ防止が一番 (笑) 次は実家に帰った時にネット利用したい・・・です
兄のPCを使うにもワザワザ母屋に行かないとダメなんで
それに夜勤中も使えるしね ^^;
少しは時代の流れに乗らないとねー(*^。^*)