忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246
出来ましたよ準備が

仕事の都合で明日から徐々に渡していくことに

今年も去年と略同じ


職場の3Fのユニットに  旦那の仕事先の詰所  母、兄 そして父に


   友と旦那に       旦那の仕事関係に


 
  友に          娘に

後何個か作ったけどね

大したもので無いけど考えて作ることが楽しいね  (^^♪ (*^。^*)

旦那には小さいチョコと樋口一葉とね (笑)






































PR

02/09

2015

職場のスタッフに貰った播州牡蠣


むき身 500g


おまけで貰ったからって殻つき

これは旦那焼いて食べた

私も食べたかったけど夜勤入りで口に入らず


むき身で贅沢、牡蠣たっぷりの牡蠣飯作ったから持って行ったよ (*^。^*)

美味しかったわー ( ^)o(^ )

牡蠣がプリプリ!!


















02/07

2015

もう直ぐバレンタインですなぁ ^^;

そろそろ、準備に取り掛からないとね

バレンタインが終わると今度は「いかなご」の準備だよ

今年の「いかなご」はどうやろうかなぁ

そうそう、味噌も仕込まないといかんし

忙しくなるわ・・・お金もね (笑)

















02/04

2015

最近の料理

先ずは「柚子ポン酢」

柚子を毎年沢山貰うから皮はいかなご用に果汁をポン酢に

階下の方から大根や蕪を貰うので

食べるときに「鰹節」を掛けると美味





等々・・・旬の野菜だから甘くて美味しい (*^。^*)


人参のキンピラ


これは見たら何か分かる (笑)


お正月に作らなかったから今頃 (^^ゞ


豚肉の生姜焼き・・・ロース切り落し・・・安いもんね (笑)


焼きうどん


煮込みハンバーグ・・・適当にタレを作って煮込んだらメチャ旨かった ( ^)o(^ )


餃子・・・王将よりは美味しいよ・・・自己満足 (●^o^●)


煮付けの残り物と半端な残り物で炊き込みご飯


前々回の夜勤の時に作ったちらし寿司

右の汁椀は赤だしを作ったの ^^;



















02/03

2015

明日は立春

春ですよー ・・・ 暦の上ではね ((+_+))

今日は夜勤明けで丁度良かった

巻きずし作れたよ
 

12本の作品 ^^;


具材・・・キュウリ・三つ葉・蟹カマ・高野豆腐・干瓢・かまぼこ・厚焼き玉子・椎茸


厚焼き玉子・・名の如くホンマに厚めに焼いたよ




今年は願いが叶わないかも (ー_ー)!!

何故って?

無意識にカットしてしまった (笑)


 階下の方んとこや友2名に上げたんやけどね

良かったわぁ

普段はカットして渡してるけど今日は丸のまま渡したから

勿論鰯も焼きましたよ

ご近所さんがあるから旦那小さな声で「福は内・・・」って言ってました (笑)

あれじゃぁ、鬼は逃げないわ (>_<)

現に逃げてない鬼がパソコンで遊んでるもんね  激笑

02/02

2015

珍しく珍しい物を食べました


クジラ肉の生姜焼きです

友の店のメニューなんですが美味しかった (*^。^*)

小さい頃は学校の給食にも良く出ていたクジラ肉ですが

今は色々と問題があって高値ですね

クジラ肉&臭みがあるってイメージやけど全く臭みも無く旨かった  ( ^)o(^ )

なんか、可愛いかった(笑)あのころを思い出す (^^ゞ





















01/29

2015

我ながら感心!
なんと、このブログが2500回になってました(前の記事で) ^^;

凄いわ~~~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

掴みどころのないブログだけどまぁ、長い事続けているって事だけかな

これからもこれと言ってまとまる話題で更新は無理だけど

それなりに続けて行きます  (*^。^*)

今度は3000回を目指して !

宜しくお付き合いを ヽ(^。^)ノ  (笑)














やっぱり楽しい時間ですね、友とのお喋りは

数日前は3か月くらい事に会う友(Yさんは一回り位年下)と

昨日は4,5年ぶりくらいの友(Nさんは8歳くらい年上)と

どちらも気楽な友です (*^。^*)

 
これはYさんと会ったときのモーニング

何時も、これで4~5時間席を占領してます (笑) (●^o^●)

時にはコーヒーを追加注文するときも  (笑)


これは、昨日Nさんとのお昼牡蠣フライ定食です

2時間くらい店内で喋っていたけどNさんが「出る?」って

共有スペースで暫くお喋りしてJRの駅に送って行きました

今度はお花が咲く頃に会いたいねって別れました (^^♪

気楽な友とのお喋りは気分転換になるし良いよね (#^.^#)


















先日漬物作って見た

で、今朝切って見た


これです (^^ゞ 「べったら漬け」

バラさんが美味しそうに作っておられたから真似ようとしたけど

作り方が分かんない (笑)

で、ネットで見て何となく作って見た

見た目は同じようだけど味が違うと思う

だって、お店で売ってるべったら漬けの甘さが余り無い

どっちかと言うと「紀ノ川漬け」に近い味がする

でも、紀ノ川漬けでも無い ((+_+))

中途半端な唯の「漬物」みたいって感じ (笑) (=_=)










01/24

2015

今日は利用者様から嬉しい言葉を貰った

「私がこれだけ喋るようになったり明るくなったのはあんたが来てからやわ」

「今まではおとなしい子やったのになぁ」

「〇〇さんって呼ばれたら下向いてたのに、今ではアホばっかり言ってるもんな」

「あんたがこんな喋りにしたんやで」って

隣の席の方が「ほんまこの人は明るいもんな」って

で、喋りになったという方をお風呂に入って貰っていると

今度は「あんたと居るとななんか面白いなぁ、楽しいし」

「うちの方が年行ってるのにおかぁちゃんみたいに甘えられるわ」だって

この仕事していると家族さんとか本人からとかいろいろクレームが来ることがある

言いてない事  してない事 等も言われた されたと言われたり

逆にしていてもして貰ってないといわれたり

言われて何ぼの仕事のとこがあるから今日みたいに言われると嬉しいよね

認知棟の方も一般棟の方も何かと大変、へこむこともあるし腹が立つこともあるし

でも一緒に笑うこともあるし今日みたいに嬉しいこともあるしね (*^。^*

基本は根暗で冷たいキツイ性格してるもんな ((+_+))

この仕事は私には合わへんて思ってるんよね (=_=)




















<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]