お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
02/27
2015
新な情報
9時半頃に入荷予定
量がすくないから価格は高いみたい‼
9時半頃に入荷予定
量がすくないから価格は高いみたい‼
PR
02/27
2015
今いかなごの列に 並んでいます!
もう、すでに100人位は並んでるよ
おおっと、今説明が
風がきついから船が出てないとこもあるらしい
本日の入荷はまだ未定の状態( ´△`)
並んで待つしかないよな( ;∀;)
もう、すでに100人位は並んでるよ
おおっと、今説明が
風がきついから船が出てないとこもあるらしい
本日の入荷はまだ未定の状態( ´△`)
並んで待つしかないよな( ;∀;)
02/26
2015
さぁさぁ、解禁しましたね
今日の大きさは「炊き頃」らしい
困ったなぁ・・・もう少し小さい方が良いんだけど
だって私イカナゴ作りの階級は上級だと思ってるから (笑)
価格はKg1200円位(垂水)らしいが明石は1400円位だって ^^;
昨年は垂水で980円位だったから今年は高値だね
明日は夜勤入りなんでチョッとだけ炊いてみようかな (*^。^*)
こうご期待 !!! (^^ゞ
今日の大きさは「炊き頃」らしい
困ったなぁ・・・もう少し小さい方が良いんだけど
だって私イカナゴ作りの階級は上級だと思ってるから (笑)
価格はKg1200円位(垂水)らしいが明石は1400円位だって ^^;
昨年は垂水で980円位だったから今年は高値だね
明日は夜勤入りなんでチョッとだけ炊いてみようかな (*^。^*)
こうご期待 !!! (^^ゞ
02/24
2015
実家に帰った時は「神鍋道の駅」に行くことが
先日も行って来たけど今回はパン屋さんが定休日やし特にこれと言う物が無かった
一つこんな物が有りました
新聞にも載ったらしいけどね
神鍋高原キャベツのポテチ
確かに神鍋高原キャベツは甘くて美味しいよ (*^。^*)
今凄く売れているらしい
一度食べてみてください ( ^)o(^ ) (^^♪
先日も行って来たけど今回はパン屋さんが定休日やし特にこれと言う物が無かった
一つこんな物が有りました
新聞にも載ったらしいけどね
神鍋高原キャベツのポテチ
確かに神鍋高原キャベツは甘くて美味しいよ (*^。^*)
今凄く売れているらしい
一度食べてみてください ( ^)o(^ ) (^^♪
02/23
2015
解禁日が決まりました・・・(私が決めた見たいな言い方)
忙しくなるぞー (^^♪
ヤッパリ今年も解禁日でも炊きやすい大きさの様ですよ
それにやや少なめって情報が ((+_+))
困ったぞ (>_<)
しかし、やるっきゃぁないよな (笑)
愉しみー (^^♪
バラさん家は準備出来たかな ^^;
2月26日で―す
さぁ!忙しくなるぞー (^^♪
ヤッパリ今年も解禁日でも炊きやすい大きさの様ですよ
それにやや少なめって情報が ((+_+))
困ったぞ (>_<)
しかし、やるっきゃぁないよな (笑)
愉しみー (^^♪
バラさん家は準備出来たかな ^^;
02/21
2015
今年もソロソロいそがしい季節がやってきますよ
そうです、「春告げ魚」がやって来ます(;゜∀゜)
今年は親が少ないとか、困ったわぁ(;´д`)
予報では今月26~28日の間に解禁になるみたい
略材料は揃えたけど後土生姜を、買わないとね!
さぁー、どんな年になるんでしょうね( ;∀;)
そうです、「春告げ魚」がやって来ます(;゜∀゜)
今年は親が少ないとか、困ったわぁ(;´д`)
予報では今月26~28日の間に解禁になるみたい
略材料は揃えたけど後土生姜を、買わないとね!
さぁー、どんな年になるんでしょうね( ;∀;)
02/20
2015
天気予報ではよく大雪注意報が出てたから心配したけど
道路には殆ど無くて良かった ^^;
寒さが違うし水道の水の冷たさも全然違う
家の中で靴下履くのは嫌いな人やけど田舎に帰った時は脱げない (笑)
畳が冷たすぎる (>_<)
実家に帰ると着くや否やお手伝いさんに変身です
直ぐにお昼の準備に入り母と昼食
午後は夕飯の準備して母屋にもお裾分け
掛け軸や色紙、額を取り換えたり調味料の消費期限を確認
買い物リストを作り母とコーヒータイム
夕飯は5時半ころ
母と二人鍋 (^^♪
母「この土鍋はお父さんが居ったころに買ったもんだなぁ」って
未だに何かあれば父の事を話します
次の夜の夕飯・・・家から作って持って行ってました
居る間は母の好きな惣菜を作ることにしています
カレーライスも作り冷凍 焼き飯 なます 大根おろし おから かぼちゃの煮つけ
有る材料を見て使い切るようにしないとね
でも、余り色々作ると・・・食べないとって思い過ぎて負担になる様なので
その辺の具合が難しい作業です (笑)
バタバタしながら母との時間も作り田舎での日は暮れて行きます
道路には殆ど無くて良かった ^^;
寒さが違うし水道の水の冷たさも全然違う
家の中で靴下履くのは嫌いな人やけど田舎に帰った時は脱げない (笑)
畳が冷たすぎる (>_<)
実家に帰ると着くや否やお手伝いさんに変身です
直ぐにお昼の準備に入り母と昼食
午後は夕飯の準備して母屋にもお裾分け
掛け軸や色紙、額を取り換えたり調味料の消費期限を確認
買い物リストを作り母とコーヒータイム
夕飯は5時半ころ
母と二人鍋 (^^♪
母「この土鍋はお父さんが居ったころに買ったもんだなぁ」って
未だに何かあれば父の事を話します
次の夜の夕飯・・・家から作って持って行ってました
居る間は母の好きな惣菜を作ることにしています
カレーライスも作り冷凍 焼き飯 なます 大根おろし おから かぼちゃの煮つけ
有る材料を見て使い切るようにしないとね
でも、余り色々作ると・・・食べないとって思い過ぎて負担になる様なので
その辺の具合が難しい作業です (笑)
バタバタしながら母との時間も作り田舎での日は暮れて行きます
02/20
2015
職場に今年も飾られました
3Fのフロアに飾れたお雛様
エントランスに飾られています
やっぱり、華やか、春を感じるね (*^。^*)
3Fのフロアに飾れたお雛様
エントランスに飾られています
やっぱり、華やか、春を感じるね (*^。^*)
02/16
2015
大根干しました
ひと月は干さないとダメみたい (>_<)
と言うのも階下の方が漬物を教えてもらったらしく美味しかったんだって
で、我が家にも作ったらって畑を教えてくれたんだよね
好きなだけ取りに行ったら良いってね
正直少し迷ったけど又会って早く干さなあかんよって催促受けた (笑)
で、旦那が時間があるときに取に行ったんよね
4本干したの
何せ大きさが市販の大根の3倍くらいの大きさだもんね
今日も仕事から帰ったら丁度会って「干したぁ」って聞かれたから
「干しましたよ」
「また、レシピを持って行くわ」って
「ありがとう、お願いします」って言った (^^ゞ
世話好きで気さくな方なんだけどね
昔の「向う3軒両隣」って言うお付き合いだね (*^。^*)
ひと月は干さないとダメみたい (>_<)
と言うのも階下の方が漬物を教えてもらったらしく美味しかったんだって
で、我が家にも作ったらって畑を教えてくれたんだよね
好きなだけ取りに行ったら良いってね
正直少し迷ったけど又会って早く干さなあかんよって催促受けた (笑)
で、旦那が時間があるときに取に行ったんよね
4本干したの
何せ大きさが市販の大根の3倍くらいの大きさだもんね
今日も仕事から帰ったら丁度会って「干したぁ」って聞かれたから
「干しましたよ」
「また、レシピを持って行くわ」って
「ありがとう、お願いします」って言った (^^ゞ
世話好きで気さくな方なんだけどね
昔の「向う3軒両隣」って言うお付き合いだね (*^。^*)
02/14
2015
年賀はがきで当った2等の商品がやっと来ました (^^♪
梅干しです
でっかい!
さぞ、美味しいやろうね (笑)
梅干しです
でっかい!
さぞ、美味しいやろうね (笑)