お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
03/11
2015
03/11
2015
昨日今日は真冬に逆戻り
雪はチラつき風は強いしでメチャ寒い
灯油を買ってこないと足りへんわ
イカナゴ漁も昨日今日とも時化で休漁やしね
さぁ、台所に行ってpizza作ろっと (^。^)y-.
雪はチラつき風は強いしでメチャ寒い
灯油を買ってこないと足りへんわ
イカナゴ漁も昨日今日とも時化で休漁やしね
さぁ、台所に行ってpizza作ろっと (^。^)y-.
03/09
2015
一昨日母から電話
イカナゴのお礼電話
少し喋るとしんどそうな息遣い
今年のイカナゴは美味しいと言う
毎年「美味しい」と言ってくれる ^^;
来年も「美味しい」が聞ける様に
私も母も体に気を付けて暮らさないとね (*^。^*)
イカナゴのお礼電話
少し喋るとしんどそうな息遣い
今年のイカナゴは美味しいと言う
毎年「美味しい」と言ってくれる ^^;
来年も「美味しい」が聞ける様に
私も母も体に気を付けて暮らさないとね (*^。^*)
03/05
2015
今日はCT検査と血液検査
朝食抜きで行くから終わるころにはメチャお腹空いた
結果は「大丈夫」でした (*^。^*)
血液もCTも綺麗ですよって
安心したよ ^^;
次回は又半年後の8月にエコーと血液検査
丁度丸3年になる
後2年何もなければ一先ずは一つクリアするよね
でも、主治医と手術などの指導をしてくれてたDrが転勤で変わるんだって
チョッと不安 ((+_+))
今日Drが「次の先生は僕と同じくらいの年の男性の先生か診察曜日が変わるけど女性の先生かになります」「どちらでも良いですよ」「女性の先生は胃がん専門の先生やし三木先生の換りに来られる先生だからそちらにしますか」って
三木先生・・・初めから見てくれているDrで私にしたらほんまの意味での主治医と思ってる
「先生にお任せします」って事で次回からの主治医は女性のDrになります
取り敢えず「大丈夫」でした (*^。^*)
朝食抜きで行くから終わるころにはメチャお腹空いた
結果は「大丈夫」でした (*^。^*)
血液もCTも綺麗ですよって
安心したよ ^^;
次回は又半年後の8月にエコーと血液検査
丁度丸3年になる
後2年何もなければ一先ずは一つクリアするよね
でも、主治医と手術などの指導をしてくれてたDrが転勤で変わるんだって
チョッと不安 ((+_+))
今日Drが「次の先生は僕と同じくらいの年の男性の先生か診察曜日が変わるけど女性の先生かになります」「どちらでも良いですよ」「女性の先生は胃がん専門の先生やし三木先生の換りに来られる先生だからそちらにしますか」って
三木先生・・・初めから見てくれているDrで私にしたらほんまの意味での主治医と思ってる
「先生にお任せします」って事で次回からの主治医は女性のDrになります
取り敢えず「大丈夫」でした (*^。^*)
03/05
2015
今日は検査の日
旦那が夕方からの仕事なのでアッシーくんに
採血は終了今はCT待ち
とは、言っても予約時間が9時50分 (笑)
朝ごはん抜きだからお腹メチャ空いたぁ(;´∀`)
まだまだだよ(;´д`)
旦那が夕方からの仕事なのでアッシーくんに
採血は終了今はCT待ち
とは、言っても予約時間が9時50分 (笑)
朝ごはん抜きだからお腹メチャ空いたぁ(;´∀`)
まだまだだよ(;´д`)
03/03
2015
今日も並んだ
8時過ぎに並んで9時半頃に手に入る
Kg1500円
昨日明石が1700円 垂水は1500円
少し大きめ
休みの日で無いと炊けないから仕方ない
今日は6Kg炊いた
夜は夜勤入り・・・疲れたァ ((+_+))
昼から荷物送りに行って買い物に行くと
な、なんとKg1000円になっている (ー_ー)!!
それも、袋に入り並べられているではないか
イカナゴは恐ろしい魚だ (ーー;) (笑)
新鮮さが勝負の魚
明日は夜勤明けで最後の釘煮作り
今年は昨年よりは少な目にすることを誓った私だ (笑)
明日で終わりにするぞー(ToT)/~~~
8時過ぎに並んで9時半頃に手に入る
Kg1500円
昨日明石が1700円 垂水は1500円
少し大きめ
休みの日で無いと炊けないから仕方ない
今日は6Kg炊いた
夜は夜勤入り・・・疲れたァ ((+_+))
昼から荷物送りに行って買い物に行くと
な、なんとKg1000円になっている (ー_ー)!!
それも、袋に入り並べられているではないか
イカナゴは恐ろしい魚だ (ーー;) (笑)
新鮮さが勝負の魚
明日は夜勤明けで最後の釘煮作り
今年は昨年よりは少な目にすることを誓った私だ (笑)
明日で終わりにするぞー(ToT)/~~~
03/03
2015
今並んでます( ;∀;)
価格は高値傾向( ´△`)
昨日はkg1700円だって
さぁ、今日はいくらやろ?
価格は高値傾向( ´△`)
昨日はkg1700円だって
さぁ、今日はいくらやろ?
03/01
2015
赤ちゃん誕生のお祝いにオムツケーキ
赤ちゃんのものは可愛いよね
知人に初めての赤ちゃんが生まれておめでたい
めちゃ喜んでくれた(こちらも嬉しい)
両親はチョッピリ年齢がね(と言っても40前後だよ)
甥の所には2人目の男の子
そう言えば甥の所は何にも言ってこないなぁ
礼儀として有難うの一言ぐらいは有って良いと思うけどね
あの義姉ならそれくらいの躾はしてるだろうにね
まぁ、甥と伯母ってそんなものかな (嫁の立場なら尚更にね) (-.-)
又誰かの赤ちゃんに贈れたら良いなぁ (^^♪
02/28
2015
夜勤明けでイカナゴ行列にならんでまーす
今朝は風も無いから漁に多数出てるみたい
まだ、入荷が無いから価格が分かんない!
少しでも安くなってて欲しいなぁ(;゜∀゜)
今朝は風も無いから漁に多数出てるみたい
まだ、入荷が無いから価格が分かんない!
少しでも安くなってて欲しいなぁ(;゜∀゜)
02/27
2015
並んだ・・・1時間半・・・これでも先頭の方
買った・・・6Kg
作ったー!
ほんまの炊き頃って言う大きさ
綺麗! 今年はやっぱり高い 本日漁が少ないからKg1400円
一昨年は1580円 昨年は980円
土生姜も今年は値上がりしてる
柚子 今日はシンプル・柚子・山椒の味
早速父にお供えして母と義姉に送ってきました
明日と明後日は微妙な天気やね
雨が降っても良いけど風が出ないで欲しいなぁ
取り敢えず明けと休みで16Kg炊ければ良いけどなぁ (*^。^*)
天気次第!!
買った・・・6Kg
作ったー!
ほんまの炊き頃って言う大きさ
綺麗! 今年はやっぱり高い 本日漁が少ないからKg1400円
一昨年は1580円 昨年は980円
土生姜も今年は値上がりしてる
柚子 今日はシンプル・柚子・山椒の味
早速父にお供えして母と義姉に送ってきました
明日と明後日は微妙な天気やね
雨が降っても良いけど風が出ないで欲しいなぁ
取り敢えず明けと休みで16Kg炊ければ良いけどなぁ (*^。^*)
天気次第!!