お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
04/04
2015
お日様が当るよー (ウレシイ) (^^♪
窓開けて空気の入れ替え気持ち良い~~~ ヽ(^。^)ノ
今日は洗濯する気は無かったけど
お日様出てるし夕方までは何とか持ちそうやし
急遽洗濯!
窓開けられるって気持ち良いよね (*^。^*)
さぁ、出勤の準備しよう!
窓開けて空気の入れ替え気持ち良い~~~ ヽ(^。^)ノ
今日は洗濯する気は無かったけど
お日様出てるし夕方までは何とか持ちそうやし
急遽洗濯!
窓開けられるって気持ち良いよね (*^。^*)
さぁ、出勤の準備しよう!
PR
04/02
2015
暖かい1日でしたね
明日から雨の日が続く
「菜種梅雨」に入ったんかなぁ (-.-)
満開 明日からの雨で散ってしまうかな
昨日はまたまた、おはぎ」を作りました (*^。^*)
春のお彼岸中 3回は作ったよ ( ^)o(^ )
黒豆も炊いた・・・丹波の黒豆はやっぱ美味しいね
バラさんは何時も黒豆上手に炊かれているけど今回は私も頑張ったーヽ(^。^)ノ
お豆は美味しいね ^^;
明日から雨の日が続く
「菜種梅雨」に入ったんかなぁ (-.-)
満開 明日からの雨で散ってしまうかな
昨日はまたまた、おはぎ」を作りました (*^。^*)
春のお彼岸中 3回は作ったよ ( ^)o(^ )
黒豆も炊いた・・・丹波の黒豆はやっぱ美味しいね
バラさんは何時も黒豆上手に炊かれているけど今回は私も頑張ったーヽ(^。^)ノ
お豆は美味しいね ^^;
04/01
2015
今日から4月 (^^♪
早いなぁ!
新年度スタート!
値上げもスタート (コレハイヤ) (ー_ー)!!
職場も色々多難な新年度になる予感 (>_<)
早いなぁ!
新年度スタート!
値上げもスタート (コレハイヤ) (ー_ー)!!
職場も色々多難な新年度になる予感 (>_<)
03/30
2015
午前中用があり街に降りました
チョッとは寒いかなって思い薄手の羽織るものを着て行ったけど
要らなかったよ ^^;
温かい
桜が結構咲きだしていた
日本人は桜 ウグイス 梅って好きだよね (*^。^*)
洗濯物も気持ち良く乾いたし (^^♪
さぁ夜勤に行く準備しようかな (^^ゞ
チョッとは寒いかなって思い薄手の羽織るものを着て行ったけど
要らなかったよ ^^;
温かい
桜が結構咲きだしていた
日本人は桜 ウグイス 梅って好きだよね (*^。^*)
洗濯物も気持ち良く乾いたし (^^♪
さぁ夜勤に行く準備しようかな (^^ゞ
03/26
2015
10か月ぶりに耳鼻咽喉科に行った
聴力検査
1年に1回
昨年と変わって無いって
職場の健康診断で何時も引っかかる聴力
職場の健康診断後に病院へ検査に行ってるし
時々このブログでも話題にしてるけどね
悪くなっていないのは良かったけど中途半端で困るわ ((+_+))
Dr曰く・・・年齢よりは少し低いけど聞こえないところは日常生活では殆ど使わない範囲とか
でも、ね、職場では小さい声でしゃべることがあるし会議では音が響いて聞こえにくかったり
でも、Drは補聴器や集音器の必要はまだまだ無い範囲だって
私はどうすりゃ良いんだろうね (笑)
まぁ、兎に角悪くなってないのは良かったわ (*^。^*)
聴力検査
1年に1回
昨年と変わって無いって
職場の健康診断で何時も引っかかる聴力
職場の健康診断後に病院へ検査に行ってるし
時々このブログでも話題にしてるけどね
悪くなっていないのは良かったけど中途半端で困るわ ((+_+))
Dr曰く・・・年齢よりは少し低いけど聞こえないところは日常生活では殆ど使わない範囲とか
でも、ね、職場では小さい声でしゃべることがあるし会議では音が響いて聞こえにくかったり
でも、Drは補聴器や集音器の必要はまだまだ無い範囲だって
私はどうすりゃ良いんだろうね (笑)
まぁ、兎に角悪くなってないのは良かったわ (*^。^*)
03/23
2015
お彼岸で「おはぎ」を作って母に送りました
父にも食べさせてあげたくてね
義姉からメールでお供えしてくれたって
後は喜んで頂きますってね (笑)
これは友に送った分
母から電話で
「加減が良かって美味しかったぁ、有難う」って
一緒に漬物も少し入れて置いたけど
食べにくいかなって思って少ししか入れてなかったら
「美味しゅうてあだ口にもポリポリ食べてる」だって
そんな事ならもっと入れて置けば良かった (シッパイ)
母が喜んでくれるのが一番 ♪
父にも食べさせてあげたくてね
義姉からメールでお供えしてくれたって
後は喜んで頂きますってね (笑)
これは友に送った分
母から電話で
「加減が良かって美味しかったぁ、有難う」って
一緒に漬物も少し入れて置いたけど
食べにくいかなって思って少ししか入れてなかったら
「美味しゅうてあだ口にもポリポリ食べてる」だって
そんな事ならもっと入れて置けば良かった (シッパイ)
母が喜んでくれるのが一番 ♪
03/23
2015
一月半くらい干していた大根を漬けました
メッチャ美味しい ( ^)o(^ )
使うときは生の状態の半分くらいの嵩になっていたけど
旦那が塩昆布と混ぜたらって言うから小さく切って混ぜてみた
これはこれで旨いかぁ (^^ゞ
ポリポリと食べてます (●^o^●)
メッチャ美味しい ( ^)o(^ )
使うときは生の状態の半分くらいの嵩になっていたけど
旦那が塩昆布と混ぜたらって言うから小さく切って混ぜてみた
これはこれで旨いかぁ (^^ゞ
ポリポリと食べてます (●^o^●)
03/22
2015
昨日はお彼岸さん
夜勤入りだったから「おはぎ」作りました
実家と友とに送り夜食にも持って行きました
一昨日は職場で誕生日会をしたので
この3色おはぎと同じ様にメインにして料理を作りました
好評で皆様美味しい美味しいと食べておられました
何時も野菜を頂く階下の方にお裾分けできなかったからもう1回作らないとね (^^♪
母からもさっき電話があり喜んでいたから良かった (*^。^*)
さぁ、今日は夜勤明けで明日は又夜勤だからもう寝ます
おやすみなさい zzzzzzzz
夜勤入りだったから「おはぎ」作りました
実家と友とに送り夜食にも持って行きました
一昨日は職場で誕生日会をしたので
この3色おはぎと同じ様にメインにして料理を作りました
好評で皆様美味しい美味しいと食べておられました
何時も野菜を頂く階下の方にお裾分けできなかったからもう1回作らないとね (^^♪
母からもさっき電話があり喜んでいたから良かった (*^。^*)
さぁ、今日は夜勤明けで明日は又夜勤だからもう寝ます
おやすみなさい zzzzzzzz
03/18
2015
今日は友とランチに行ってきました
神戸北区のお店「kobe ozo cafe 901」です
古い郵便局を利用してのお店です
ウグイスが鳴いてましたよ
野菜が甘かったですよ (*^。^*)
ご飯も美味しかった
箸置きもお洒落
予約は殆どが女性
平日だけど20名近くのお客様が
久しぶりにゆっくりとお喋りを (^^♪
神戸北区のお店「kobe ozo cafe 901」です
古い郵便局を利用してのお店です
ウグイスが鳴いてましたよ
野菜が甘かったですよ (*^。^*)
ご飯も美味しかった
箸置きもお洒落
予約は殆どが女性
平日だけど20名近くのお客様が
久しぶりにゆっくりとお喋りを (^^♪
03/16
2015
TVとか知り合いの話しとかで行って見たいなぁって思うところがあるよね
言ってみたい場所は取り敢えずネットで見て保存してる
愉しみ (^^♪
でも、出不精だから実際には全く行かないでいる (笑)
思うだけで楽しみ = 満足してる ヽ(^。^)ノ
言ってみたい場所は取り敢えずネットで見て保存してる
愉しみ (^^♪
でも、出不精だから実際には全く行かないでいる (笑)
思うだけで楽しみ = 満足してる ヽ(^。^)ノ