お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
04/30
2015
4月も今日で終わり
明日から当たり前に5月になるね
世の中GW
我が家は全く持って関係ない生活です ((+_+))
でも、暖かくなりましたね
と言うよりは「暑い」ね
窓を開けて良い気持ちだよ
さぁ、明けの眠い目を擦りながら夕飯の準備に取り掛かろうかな ^^;
本日はこれからの暑さに耐えられるように「餃子」でーす (*^。^*)
明日から当たり前に5月になるね
世の中GW
我が家は全く持って関係ない生活です ((+_+))
でも、暖かくなりましたね
と言うよりは「暑い」ね
窓を開けて良い気持ちだよ
さぁ、明けの眠い目を擦りながら夕飯の準備に取り掛かろうかな ^^;
本日はこれからの暑さに耐えられるように「餃子」でーす (*^。^*)
PR
04/28
2015
昔の遊び言葉に4月は死ぬほど長いって言う格言?言葉があるよね
地域によって色々言い方が違うみたいやけど
まぁ、少しのんびり行こうってことかな (笑)
そうその4月がもうすぐ終わります
そして5月になると同窓会が有ります
そのとき用に娘が見立てて買ってくれた服の出番です (*^。^*)
ボトムは黒のパンツです
こんな女性っぽい(私にしたらね)服装はしないから冒険だよ (笑)
勇気を出して行こう!!! 激笑
この財布もその時に一緒に買ってくれたもの
娘に甘えているんだよねこの親は ((+_+))
母の日Pだって言うから遠慮なく
有難う
その日は良いお天気だと良いなぁ
地域によって色々言い方が違うみたいやけど
まぁ、少しのんびり行こうってことかな (笑)
そうその4月がもうすぐ終わります
そして5月になると同窓会が有ります
そのとき用に娘が見立てて買ってくれた服の出番です (*^。^*)
ボトムは黒のパンツです
こんな女性っぽい(私にしたらね)服装はしないから冒険だよ (笑)
勇気を出して行こう!!! 激笑
この財布もその時に一緒に買ってくれたもの
娘に甘えているんだよねこの親は ((+_+))
母の日Pだって言うから遠慮なく
有難う
その日は良いお天気だと良いなぁ
04/24
2015
先日実家に帰ってきました
喜んだのは母 ^^;
実家に行くまでに先ずはお墓参り
義姉が何時も綺麗にして守ってくれています
感謝!
同じ墓地内に母の兄弟4人のお墓もあるからお参り
実家に着くと母がお待ちかね
お昼は有るもので済ませて夕飯は筍寿司
一人暮らしの伯母の所にデリバリー
義姉が炊いた筍・・・薄味ですよ
生産者・・・義姉 作成者・・・私 (^^ゞ
味付けなくても甘くて美味しいですよ
帰る日に義姉が作ってくれたヨモギ団子
生のヨモギを使っているから香りが良いよー (*^。^*)
母も次第に弱って来ているので庭の手入れや草花の手入れが中々出来ていない状態
私も義姉も兄もそして母も全員体にメスが入っている
そんななか義姉は母の事良くしてくれているので感謝です
喜んだのは母 ^^;
実家に行くまでに先ずはお墓参り
義姉が何時も綺麗にして守ってくれています
感謝!
同じ墓地内に母の兄弟4人のお墓もあるからお参り
実家に着くと母がお待ちかね
お昼は有るもので済ませて夕飯は筍寿司
一人暮らしの伯母の所にデリバリー
義姉が炊いた筍・・・薄味ですよ
生産者・・・義姉 作成者・・・私 (^^ゞ
味付けなくても甘くて美味しいですよ
帰る日に義姉が作ってくれたヨモギ団子
生のヨモギを使っているから香りが良いよー (*^。^*)
母も次第に弱って来ているので庭の手入れや草花の手入れが中々出来ていない状態
私も義姉も兄もそして母も全員体にメスが入っている
そんななか義姉は母の事良くしてくれているので感謝です
04/21
2015
眠いでーす ((+_+))
夜勤明けでーす
明日は実家に帰りまーす (笑)
勿論一人でーす ^^;
来月は同窓会で又帰りますよ (*^。^*)
でもね、
正直なところ一人でハンドル握って帰るのはチトしんどくなってきたよな ((+_+))
でもでも、まだ頑張らないとね
夜勤明けでーす
明日は実家に帰りまーす (笑)
勿論一人でーす ^^;
来月は同窓会で又帰りますよ (*^。^*)
でもね、
正直なところ一人でハンドル握って帰るのはチトしんどくなってきたよな ((+_+))
でもでも、まだ頑張らないとね
04/19
2015
04/15
2015
先日の日曜日は久しぶりの友とお茶しました
今回はお昼になりました
二人とも天ざる・・・美味しかったでーす (*^。^*)
この友とは何時も私が急に誘います
でも、その都度快く乗ってくれれるから嬉しいな (^^♪
同じ職場で働いたこともあるしで愚痴を言っても分かってくれるから
今回も散々言いまくって来た (笑)
よし気分転換にもなったし愚痴ツボも空になったから
満タンになるまではおとなしく働いて満タンになったらまた連絡しよう (笑)
宜しくね <m(__)m> (^^ゞ
04/12
2015
午前中に投票行って来たよ
「エライ!」 (笑)
行っても行かなくても良いっかぁ・・・ってのが正直なところだけどね
有権者の責任としてまた、文句が言いたいから (笑) 取り敢えずは行って来た
投票率がもう少し上がるような政治の世界になれば良いのにね
無学無知識な私が面白いって思わない今の政治の世界
投票に行こうって思う立候補者もいないしなぁ
困ったな ((+_+))
「エライ!」 (笑)
行っても行かなくても良いっかぁ・・・ってのが正直なところだけどね
有権者の責任としてまた、文句が言いたいから (笑) 取り敢えずは行って来た
投票率がもう少し上がるような政治の世界になれば良いのにね
無学無知識な私が面白いって思わない今の政治の世界
投票に行こうって思う立候補者もいないしなぁ
困ったな ((+_+))
04/10
2015
5月に同窓会があります
半世紀卒業50年経っての中学の同窓会です
半世紀ですよ
すっごくないですか (*^。^*) (笑)
250名は優にいたと記憶が
何名出席するやら
今回は会場が実家のすぐ近くなんで便利です
卒業以来初めての参加なんで多分顔を見ても分かんない人が多いと思う
思い出すのも認知症リハビリになるかもね (笑)
先日世話役の一人から電話が
今回は絶対に参加しろとのお言葉が (笑)
その後数回メールのやり取りしてます
中学の時の顔がおぼろげながら浮かぶけど
さぁ、会ってビックリするかもね(髪の毛が無いって言ってるもん)
みんな、おばちゃんおっちゃんになってるんだろうね (>_<)
同窓会出席の為に近く娘と服を買いに行きます
同窓会やからではなくて外出着を全く持ってないから
着物でって思うけど手術のあとの傷が圧迫されて疲労感が出ると困るし
気楽に楽しみたいし
と言うことで来月は少なからず楽しみがあります (*^。^*)
半世紀卒業50年経っての中学の同窓会です
半世紀ですよ
すっごくないですか (*^。^*) (笑)
250名は優にいたと記憶が
何名出席するやら
今回は会場が実家のすぐ近くなんで便利です
卒業以来初めての参加なんで多分顔を見ても分かんない人が多いと思う
思い出すのも認知症リハビリになるかもね (笑)
先日世話役の一人から電話が
今回は絶対に参加しろとのお言葉が (笑)
その後数回メールのやり取りしてます
中学の時の顔がおぼろげながら浮かぶけど
さぁ、会ってビックリするかもね(髪の毛が無いって言ってるもん)
みんな、おばちゃんおっちゃんになってるんだろうね (>_<)
同窓会出席の為に近く娘と服を買いに行きます
同窓会やからではなくて外出着を全く持ってないから
着物でって思うけど手術のあとの傷が圧迫されて疲労感が出ると困るし
気楽に楽しみたいし
と言うことで来月は少なからず楽しみがあります (*^。^*)
04/07
2015
寒い!
気温も低いのに風もあってほんまに寒いわぁ
小学校の校庭に雨で散りかけている桜が
まだ、綺麗だから見てね!って語りかけているみたいに咲いているよ (*^。^*)
桜の木の下はピンクの絨毯
これはこれで風情があって綺麗だよね (^^♪
気温も低いのに風もあってほんまに寒いわぁ
小学校の校庭に雨で散りかけている桜が
まだ、綺麗だから見てね!って語りかけているみたいに咲いているよ (*^。^*)
桜の木の下はピンクの絨毯
これはこれで風情があって綺麗だよね (^^♪
04/07
2015
寒いですねー ((+_+))
久しぶりにコタツのスイッチを入れました
旦那も出勤前に暖房を入れてたよ
起床4時半だから寒いわね (=_=)
私は寝てます(笑)
だって、夜勤明けで寝てないから寝かして!
今日は休み
色々と用を済まさないといけないから街に降りて行きます (笑)
チョッと厚手の服着ないと寒いかもね
早く暖かくなってー (*^。^*)
久しぶりにコタツのスイッチを入れました
旦那も出勤前に暖房を入れてたよ
起床4時半だから寒いわね (=_=)
私は寝てます(笑)
だって、夜勤明けで寝てないから寝かして!
今日は休み
色々と用を済まさないといけないから街に降りて行きます (笑)
チョッと厚手の服着ないと寒いかもね
早く暖かくなってー (*^。^*)