お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
07/02
2015
知り合いの男性がめでたく(?)仕事卒業
JRの青春18きっぷで旅に出るそうな
二度目の「青春」楽しんで欲しい❗
ユックリのんびりと車窓から見える景色を堪能して❗(*^▽^)/★*☆♪
今までとは違う彩りで見えると思う(~▽~@)♪♪♪
65歳の幼子になって楽しんでね
JRの青春18きっぷで旅に出るそうな
二度目の「青春」楽しんで欲しい❗
ユックリのんびりと車窓から見える景色を堪能して❗(*^▽^)/★*☆♪
今までとは違う彩りで見えると思う(~▽~@)♪♪♪
65歳の幼子になって楽しんでね
PR
06/30
2015
今日で6月も終わり
勿論明日から7月だよね ^^;
最近はまだ朝方は肌寒い事があるけど
夏が来るのかしら?
余り暑いのはイヤヤけど程度に暑さは来て欲しいね ^^;
7月1日早速夜勤だよ (>_<)
来月も頑張りまーす (*^。^*)
勿論明日から7月だよね ^^;
最近はまだ朝方は肌寒い事があるけど
夏が来るのかしら?
余り暑いのはイヤヤけど程度に暑さは来て欲しいね ^^;
7月1日早速夜勤だよ (>_<)
来月も頑張りまーす (*^。^*)
06/27
2015
引っ越して早今日で一月経ちました
お蔭様でなんとか落ち着いてきています
前の部屋は今改装に入っているらしい・・・階下の方の話し
その階下の方から今だに野菜頂きます (*^。^*)
先日はキュウリと筍
筍は又キンピラにしました
キュウリは赤パプリカと一夜漬けに

有難いことだよね (^^♪
お蔭様でなんとか落ち着いてきています
前の部屋は今改装に入っているらしい・・・階下の方の話し
その階下の方から今だに野菜頂きます (*^。^*)
先日はキュウリと筍
筍は又キンピラにしました
キュウリは赤パプリカと一夜漬けに
有難いことだよね (^^♪
06/27
2015
一昨日病院から留守電が入っていた
それも、予約センターから
確か次回の検査は8月・・・順調なはずだが・・・胸中(*_*;
昨日恐る恐る電話してみた
安心 ^^;
主治医の都合で診察日を変更して欲しいとのこと
な~んだ ^^;
その前に診察前検査があるから早めには出来ないので
8月の最終週に変更・・・「大丈夫」って言葉が貰えるかな
欲しい・・・貰いたい・・・貰える・・・よね (*^。^*)
それも、予約センターから
確か次回の検査は8月・・・順調なはずだが・・・胸中(*_*;
昨日恐る恐る電話してみた
安心 ^^;
主治医の都合で診察日を変更して欲しいとのこと
な~んだ ^^;
その前に診察前検査があるから早めには出来ないので
8月の最終週に変更・・・「大丈夫」って言葉が貰えるかな
欲しい・・・貰いたい・・・貰える・・・よね (*^。^*)
06/26
2015
今回も無事に穏やかに夜勤終了
と言っても転倒された方1名、熱発2名、眠られない方2名、尿汚染2名
等々有りましたが穏やかな夜と言えます ^^;
今月はこれで夜勤は終わり来月は7回あります
夜食は久しぶりにサンドにしました
ワンタンスープと
4種あるけど2切れしか食べれない ((+_+))
他のスタッフは美味しいとペロリ!とこれ以上に食べてます
さぁ、今から夕飯の準備に入ります
と言っても転倒された方1名、熱発2名、眠られない方2名、尿汚染2名
等々有りましたが穏やかな夜と言えます ^^;
今月はこれで夜勤は終わり来月は7回あります
夜食は久しぶりにサンドにしました
ワンタンスープと
4種あるけど2切れしか食べれない ((+_+))
他のスタッフは美味しいとペロリ!とこれ以上に食べてます
さぁ、今から夕飯の準備に入ります
06/25
2015
今日は夜勤入りなんでもう少し寝ていようと思っていたけど
カーテン開けると良いお天気!
「早く起きろ」って言われているようで完全覚醒!
明日から又☂マーク
「よっしゃぁ」と言うことで気合入れて \(◎o◎)/!
洗濯4回回したよ
回しながら掃除を同時進行・・・取り敢えずこまめに綺麗を維持しようと (^^♪
8時半に朝食! ( ^)o(^ )
コーヒー点てて新聞見て今PC触ってます (*^。^*)
午前中に買い物に行こうかなと
さぁ、今晩の夜食は何作ろうかな ^^;
スタッフの中には私と夜勤一緒になるかシフト見てる奴が数名いる (笑)
夜勤は食べることも楽しみの一つ・・・食べないと持たないし
出来る範囲で一緒になった夜勤スタッフには作ってあげようと (*^。^*)
なんと優しい私やろ (笑)
ウグイスも鳴いてるし買い物に行って来ようかな・・・鶯は関係ないか (^^ゞ
カーテン開けると良いお天気!
「早く起きろ」って言われているようで完全覚醒!
明日から又☂マーク
「よっしゃぁ」と言うことで気合入れて \(◎o◎)/!
洗濯4回回したよ
回しながら掃除を同時進行・・・取り敢えずこまめに綺麗を維持しようと (^^♪
8時半に朝食! ( ^)o(^ )
コーヒー点てて新聞見て今PC触ってます (*^。^*)
午前中に買い物に行こうかなと
さぁ、今晩の夜食は何作ろうかな ^^;
スタッフの中には私と夜勤一緒になるかシフト見てる奴が数名いる (笑)
夜勤は食べることも楽しみの一つ・・・食べないと持たないし
出来る範囲で一緒になった夜勤スタッフには作ってあげようと (*^。^*)
なんと優しい私やろ (笑)
ウグイスも鳴いてるし買い物に行って来ようかな・・・鶯は関係ないか (^^ゞ
06/23
2015
本日餃子です
美味しいです ( ^)o(^ )
らっきょう・・・出してみました
すこーし早いかなって感じの漬かり具合です
らっきょうの苦みが少し残っている・・・この苦味が良い人もいるよね
今月一杯我慢かな (*^。^*)
味は良かった (笑)
美味しいです ( ^)o(^ )
らっきょう・・・出してみました
すこーし早いかなって感じの漬かり具合です
らっきょうの苦みが少し残っている・・・この苦味が良い人もいるよね
今月一杯我慢かな (*^。^*)
味は良かった (笑)
06/21
2015
今日は父の日だね
仕事終わってから娘が来るそうな
旦那喜ぶやろな(^^♪
なんせ、私より娘の事好きやからなぁ ^^;
その旦那今友達のお店に行ってます
何しにかって?
先ず駐車場横の草刈り(友の店の土地ではないけど蚊が発生するからね)
それからお店の椅子の修理だけやった筈だが
今メールが来て包丁研ぎをしてるそうな
器用な旦那やし頼んでも嫌な顔しないでやってくれるし
こういうところは素直に有難いから感謝だね
そうそう、私の悪妻ぶりにも文句言わないで耐えていることも感謝 (笑)
だから、私もそれとなく旦那が喜ぶことをやっているよ (笑)
今日はチョッと豪華にお刺身を準備したし父の日プレゼントに「フグの刺身」ギフトも来たしね
まぁ、一番は今のところ私も再発も無く元気に居るし旦那も元気なことがプレゼントかな
(エヘッ)
今日は父の日なんで少し旦那事褒めてみました (笑)
仕事終わってから娘が来るそうな
旦那喜ぶやろな(^^♪
なんせ、私より娘の事好きやからなぁ ^^;
その旦那今友達のお店に行ってます
何しにかって?
先ず駐車場横の草刈り(友の店の土地ではないけど蚊が発生するからね)
それからお店の椅子の修理だけやった筈だが
今メールが来て包丁研ぎをしてるそうな
器用な旦那やし頼んでも嫌な顔しないでやってくれるし
こういうところは素直に有難いから感謝だね
そうそう、私の悪妻ぶりにも文句言わないで耐えていることも感謝 (笑)
だから、私もそれとなく旦那が喜ぶことをやっているよ (笑)
今日はチョッと豪華にお刺身を準備したし父の日プレゼントに「フグの刺身」ギフトも来たしね
まぁ、一番は今のところ私も再発も無く元気に居るし旦那も元気なことがプレゼントかな
(エヘッ)
今日は父の日なんで少し旦那事褒めてみました (笑)
06/20
2015
本日私は夜勤明け旦那は真夜中臨時出勤してた
で、16:00から私はユニット会議に
そうだ、夕飯は友の店に行こうと思いつきメール
「開けてるよ、丁度良いわぁ、おとうさんに椅子直して欲しいねん」って
と言うことで道具を持って行って駐車場に止めたけど
そこで、見た物が駐車場の横が草ボーボー ((+_+))
このままでは蚊の発生のお手伝いになるって
結局道具が足りずで明日草刈りと一緒に旦那行くことに
友は私の繋がりやけど旦那気前よくやってくれる (*^。^*)
話しが弾んで写真は無し (笑)
06/18
2015
今朝夜勤明けで銀行に行って来たよ
入ってましたー ♪ 無事にね (*^。^*)
でも、油断大敵だよね
これからまだ色々な事が起きるかも知れんもの
入っていたからこれからも大丈夫って安心は出来ないよね
兎に角今月分の年金は無事やったー! ヽ(^。^)ノ
入ってましたー ♪ 無事にね (*^。^*)
でも、油断大敵だよね
これからまだ色々な事が起きるかも知れんもの
入っていたからこれからも大丈夫って安心は出来ないよね
兎に角今月分の年金は無事やったー! ヽ(^。^)ノ