忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229
昨日の夜勤はそれなりに忙しい夜やった

例の寝ないおばぁちゃん

やっぱり寝ない ((+_+))

休憩交替で行き送りは「今は寝てるよ」だったが

休憩のスタッフが居なくなり暫くするとゴソゴソと

見るとねおばぁちゃんがいざって出てきたよ ((+_+))

前回と同じパターンやぁ

暫くいざってゴソゴソしてたけど「おしっこ」って

トイレに連れて行きその後部屋に誘導

「寝てね」って言って退室

それからは、寝てくれたよ  ^^;

後は便失禁が2名尿失禁が1名それとNC対応ね

色々なんだよね

眠剤飲まれている方が多いから夜中のトイレは転倒リスクも高い

要注意!!!・・・いろんな事がね

そんな夜の食事はね

キャベツとカニカマ、しらすなどの有り合わせの丼・・・評判上々 (笑)


カレーライス・・・超評判は良く好評・・・リクエストが多い (笑)


焼きそば・・・家にあった野菜などを沢山ね・・・ソースは自家製


今回の果物

果物は何時も持って行ってるよ (*^。^*)

忙しい夜やけど事故が無かったから結果オーライ!!





















PR

09/15

2015

先日行って来た淡路で買ったもの




これは思ったほど美味しいとは思わなかった ((+_+))






娘から旦那へのお土産

一人黙々と食べている (笑)


一枚食べたけど結構いける

のしイカみたいな感じ

此れも旦那略一人食べた

淡路玉ねぎは購入せず (>_<)












寝ないおばぁちゃん、又いざって出てきたよ(;´д`)

「お部屋で寝ましょ」って言うたら

「邪魔かぁ?」って

「お布団の上の方が寝られるよ」って言うけど

「なんか本か無いか」って

自分でソファーに座って暫くすると鼾かいて寝てるよ・・・(;´Д`)

寝てくれたらそれは良いんだけどね(+_+)












09/14

2015

今日焼き芋が食べたくて作ったよ


買えば高いし

焼き芋製造器があるから久しぶりに出してきた

鳴門金時が4本あったから丁度良い

ホクホク焼き芋美味しいよ (*^。^*) ( ^)o(^ )

緑茶を入れて焼き芋タイム (笑)

しっかり、おばさんしています (^^♪

今日は5日振りにゆっくりと家に居る

とは言うものの夜勤でございます

焼き芋持って行こーっと (笑) 













今日は青空一杯 

朝早く起きて洗濯3回しました

今日も9時出勤って昨日言われて5時に起きて家の事などを済まそうとしたけど

LINE見たら11時出勤で良いよって ((+_+))

えーっ! なら、もう少し寝られたのにー (ー_ー)!!

もう寝られないし・・・で、起きてます

洗濯物がお日さんに当たって気持ち良く靡いています

寝衣も半袖にしました 

そろそろ、合いの掛布団準備しないとなぁ

空気もヒンヤリ

空もブルー

私のブルーとは別物だね ((+_+))

気持ちい良いよー (^^♪















09/09

2015

台風の日にお出かけ

と言っても神戸は午前中雨が強かったけど風も無く次第に雨も弱まってきた

と言うことで、お出かけ決行!

行き先は

淡路ハイウエイオアシス






台風の影響でのこのお天気

来訪者は疎ら (>_<)





チョッとブルーな事が色々あって良い気分転換をさせてくれました (^^♪

持つべきは娘ですね (*^。^*)

有難う!



















09/08

2015

只今夜勤中

寝ないおばぁちゃんが居ます(;´д`)

横でゴソゴソしてます!Σ(×_×;)!

明日は街に降りる日です (笑)(*´∇`*)

1ヶ月に1回街に行って色々用事を済ませます

もう、栗が出てるかな(*´∀`)









 職員入口横に咲いてる花

名前?・・・全く分かりませんが  (>_<) (笑)



ただ、なんとなく「可愛い」って思った


それに、ネタが無い時のネタにしようと言う魂胆 (笑)


と言う、名前らしい (*^。^*)

























09/06

2015

昨日は一歩も家から出てません

郵便も見に行かない程ね

だから、勿論夕飯は家に有るもので賄いました

 
金時豆

茄子田楽  添え味噌は有るものでなんとなく作ったもの


娘から貰った冷食の唐揚げ

結構良いお味やったぁ


セロリのきんぴら


この一株が98円

後は果物とごやーの佃煮

















09/05

2015

今日のお昼は「蕎麦寿司」を作った

Nさんから「焼き海苔」沢山貰っていたし

この前は玉ねぎを一杯貰ったしね

うちも旦那が今日は夜の仕事で昼は居てたし(ナンバー2のホスト・・・ではないけど) (笑)


蕎麦の在庫がもう少しあると思っていたけど(>_<)

今日は我が家とNさんとこだけやから足りたわ ^^;

旦那がバイクでデリバリーしました













<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]