お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
11/22
2015
今晩は今のところ穏やかな夜
でも、夜はながーい(-""-;)
昨日は転倒者が2名あり
気を付けないとね(^o^ゞ
無事に朝が来ますよーに(*≧∀≦*)
でも、夜はながーい(-""-;)
昨日は転倒者が2名あり
気を付けないとね(^o^ゞ
無事に朝が来ますよーに(*≧∀≦*)
PR
11/19
2015
今日は別ユニットでの勤務
余裕が有りすぎて「暇」(;´д`)
夜は行事があるんですよ❗
お誕生日会
ご本人のリクエストでメニューがきまってます
炊き込みご飯、煮物、豚汁などです
たのしい誕生日会になったら良いね( v^-゜)♪
余裕が有りすぎて「暇」(;´д`)
夜は行事があるんですよ❗
お誕生日会
ご本人のリクエストでメニューがきまってます
炊き込みご飯、煮物、豚汁などです
たのしい誕生日会になったら良いね( v^-゜)♪
11/18
2015
今回(16日)の夜勤は色々ありました
先ず体制が変わった第1日目スタート・・・今後どうなるんやろうね ゚(゚´Д`゚)゚
薬の飲ませ忘れ1名あった
最近転倒が多い男性が又転倒
ヘルプ要請が来て2人で立たせて椅子に座って貰ったけどまぁ~重い事
か弱い女性二人ではかなりキツイ!(´O`)° (笑)
寝ないおばぁちゃんは死んだように寝てくれました
昼夜逆転の男性は徘徊があり困ったことにユニットから出てしまうし今後対策が必要に
急に不穏になる方が夕飯後に不穏になって寝ません
熱発者が出ているし
色々あったけど大きな事故は無かったからまぁ良いかな (*^。^*)
そうそう夜食はオムライス作りました
この日の夜勤者にも作ってあげたよ
うん!メチャ美味しかったですヾ(*・∀・)/
先ず体制が変わった第1日目スタート・・・今後どうなるんやろうね ゚(゚´Д`゚)゚
薬の飲ませ忘れ1名あった
最近転倒が多い男性が又転倒
ヘルプ要請が来て2人で立たせて椅子に座って貰ったけどまぁ~重い事
か弱い女性二人ではかなりキツイ!(´O`)° (笑)
寝ないおばぁちゃんは死んだように寝てくれました
昼夜逆転の男性は徘徊があり困ったことにユニットから出てしまうし今後対策が必要に
急に不穏になる方が夕飯後に不穏になって寝ません
熱発者が出ているし
色々あったけど大きな事故は無かったからまぁ良いかな (*^。^*)
そうそう夜食はオムライス作りました
この日の夜勤者にも作ってあげたよ
うん!メチャ美味しかったですヾ(*・∀・)/
11/17
2015
今月私誕生月なんですよー(*^_^*)
何歳かって?・・・・・女性に年を聞くのは・・・・笑
もう、そんな年でもないし
ゾロ目ですよー (^^ゞ 大台のね ♪
職場のスタッフの女性がねサプライズしてくれました
おかきが好きだから沢山ね
お手紙も付いていて涙腺緩んだわぁ (>_<)
なかは、和菓子です
ちゃんと洋菓子より和菓子が好きってことも知ってるんだよ
メッチャ嬉しいサプライズでした
何歳かって?・・・・・女性に年を聞くのは・・・・笑
もう、そんな年でもないし
ゾロ目ですよー (^^ゞ 大台のね ♪
職場のスタッフの女性がねサプライズしてくれました
おかきが好きだから沢山ね
お手紙も付いていて涙腺緩んだわぁ (>_<)
なかは、和菓子です
ちゃんと洋菓子より和菓子が好きってことも知ってるんだよ
メッチャ嬉しいサプライズでした
11/17
2015
さっと見て目を逸らしてください
天空の城に見える筈 (笑) ^^;
11/17
2015
今少し落ち着いています
でもね、お一人徘徊される方が覚醒されているからノンビリできないんですよ
寝ないおばぁちゃんは今はおやすみ中
でもね、お一人徘徊される方が覚醒されているからノンビリできないんですよ
寝ないおばぁちゃんは今はおやすみ中
11/16
2015
ブログ友今年も送ってくれました
嬉しいですね(*^。^*)
今日は良いお天気だけど明日からまた雨が続く様だし
98%出来上がったから終いました (*^。^*)
大人の掌くらいの大きさです
今日は良いお天気なんで一づつラップにくるんで冷凍にしました
メチャメチャ柔らかです
母にお裾分けしたりし後は少しづつ大事に食べます
嬉しいですね(*^。^*)
今日は良いお天気だけど明日からまた雨が続く様だし
98%出来上がったから終いました (*^。^*)
大人の掌くらいの大きさです
今日は良いお天気なんで一づつラップにくるんで冷凍にしました
メチャメチャ柔らかです
母にお裾分けしたりし後は少しづつ大事に食べます
11/14
2015
久しぶりです
記事UPするのも
何やかやと時間が無くてね
と言ってももう一つの方は更新してるけど
こっちを書きだすと眠くなってくるんよね (笑)
シュシュも久しぶりに作って見ました
意味なく作りたくなって
何人かのスタッフにあげましたよ (*^。^*)
利用者様にも作って髪をまとめて上げたらメチャ喜んでおられました
110歳のおばぁちゃんです・・・メチャクチャお洒落な方です
眠くなってきたから寝まーす
明日は日勤遅出で9時から仕事でーす
記事UPするのも
何やかやと時間が無くてね
と言ってももう一つの方は更新してるけど
こっちを書きだすと眠くなってくるんよね (笑)
シュシュも久しぶりに作って見ました
意味なく作りたくなって
何人かのスタッフにあげましたよ (*^。^*)
利用者様にも作って髪をまとめて上げたらメチャ喜んでおられました
110歳のおばぁちゃんです・・・メチャクチャお洒落な方です
眠くなってきたから寝まーす
明日は日勤遅出で9時から仕事でーす
11/11
2015
今朝起きたらこんなことに
外と中の温度差が結構あったんだね
これからは毎日くらいに結露に
拭かないといかんから大変だよ ((+_+))
スキッ!とした青空
気持ち良いねぇ (^^♪ ヽ(^。^)ノ
外と中の温度差が結構あったんだね
これからは毎日くらいに結露に
拭かないといかんから大変だよ ((+_+))
スキッ!とした青空
気持ち良いねぇ (^^♪ ヽ(^。^)ノ
11/10
2015
今日耳鼻咽喉科へ受診に行ってきました❗
聴力の検査では無いです
今日は「舌」です( ´△`)
此処んとこ、何だか舌がヒリヒリと言うかピリピリと言うかね
痛みがあって気になるし
一度癌を経験するとヤッパリ「癌」?ってね
でも、特に病気では無かった(*≧∀≦*)
舌って小さなぶちぶちがあるでしょ粘膜みたいに
それが、剥がれてないから痛みがあるんだって
それにしても、安心だよ(^o^ゞ ホッとしたー( ^∀^)
塗り薬貰って帰って来ましたぁ
原因は歯並びもあるんだって
後は鉄分やビタミン日2何かをしっかりとることって
この、塗り薬粘膜が剥がれているとこに塗るんだけど
気持ち悪いわぁ(´д`|||)
暫く治るまでは我慢❗( ロ_ロ)ゞ
聴力の検査では無いです
今日は「舌」です( ´△`)
此処んとこ、何だか舌がヒリヒリと言うかピリピリと言うかね
痛みがあって気になるし
一度癌を経験するとヤッパリ「癌」?ってね
でも、特に病気では無かった(*≧∀≦*)
舌って小さなぶちぶちがあるでしょ粘膜みたいに
それが、剥がれてないから痛みがあるんだって
それにしても、安心だよ(^o^ゞ ホッとしたー( ^∀^)
塗り薬貰って帰って来ましたぁ
原因は歯並びもあるんだって
後は鉄分やビタミン日2何かをしっかりとることって
この、塗り薬粘膜が剥がれているとこに塗るんだけど
気持ち悪いわぁ(´д`|||)
暫く治るまでは我慢❗( ロ_ロ)ゞ