忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221

12/25

2015

PCの画面にしきりにWindows10への無償アップグレードの画面が出ます

チョッとばかり興味はあるし無償で10になるならって思うし

でも、10に対しては余り良い事じゃぁない話も聞くしね

で、知り合いのPC先生に聞いたら「余りお勧めはしません」って

やっぱりね ^^;

メーカーがどこもアップグレード後サポートを嫌がっているんだって

それでは困るよね

だからWindows10へのアップグレードはしません (笑)

Windows7が使いやすいからこのまま行きます

と言うお話です (笑)













PR
暖かいイブですね

こんな年も珍しいのでは

今年も母へ渡すカレンダーが出来て昨日送ったから今日は着いてるはず

christmasの贈り物・・・そんな大したものでないけど (笑)




写真の千両は実家の庭に

太陽と月は娘が写したもの

2016の年明けに丁度マッチ (*^。^*)

父が居なくなると写真もなかなか写さないからネタ切れだわ (>_<)

丁度吊るし柿も良い頃に出来上がったので母が好物なんで入れました ^^;













旦那の会社は暮れには毎年お歳暮みたいなんがあります

リストがあって希望の物が頂けます・・・嬉しいよね (^^♪

毎年高級牛肉(すき焼き用)希望してたけど今年は替えました

と言うかこのセットがリストに増えています

今年は

数の子


シャケの切り身

数の子はメチャ立派なやつ

今時会社から貰えるなんて珍しくないですか?








12/22

2015

今日22日は冬至

昼間の時間が長くなっていく

春が少しづつ近くになってくる

と言えば、暖かく聞こえるけどこれからが寒くなっていくんだよね (-.-)

洗濯掃除は終了

今から家電量販店に行きます

何でって?

TVが壊れた・・・壊れるのに時間の問題・・・多分壊れる  (笑)

調子が悪くなってきたんよ

購入して7年・・・そろそろ買い替え時かもね

寒いけど行ってきます

序に買い物もしないとね ^^;

主婦は忙しいよ (>_<)










今日雨の中バイクに乗って最寄駅まで10分位

JRに乗り換えて三ノ宮→ポートライナーに乗り換えて病院に

寒いしバイク雨で怖いし ((+_+))

でも、Drから「大丈夫」のお言葉・・・ホッとしたよ ^^;

でも、100%オッケーって訳では無いようだ

やっぱり、影?があるようで

でも、前回からみて大きくもなっていないし形も変ってないし

腫瘍マーカーの数値も正常範囲のうちらしい

次回は3月(今度の主治医は慎重?やはり気になるところが(影)あるからか期間が短い)

今度はオペ前に大腸ポリープを取っているからその検査もありです

気になっていたから丁度良いよ (*^。^*)

3月は検査月だわ

眼科の検査もあるしね

まぁ、取り敢えずはホッとしました (*^。^*)











髪切りましたよ ^^;

軽い軽い   ラクチンラクチン  スッキリ!♪

5年ぶりくらい

カットに行く前の長さ
 

カット後

さぁ、この長さが何時まで持つやら?!

今度は伸ばしたい虫が騒ぐよ (笑)











12/19

2015

メチャ寒くなってきた

実家の方は雪が積もっている様子

我が家も結露が大変だわ ((+_+))

前の家はそうでも無かったけど

ファンヒーターの温度計で見ても家の中の温度差が分かるわ

前は今頃の寒さなら1桁の数字やったけど今の家は2桁16度前後やし

だから暖房器を余り使わなくて済むわ (^^ゞ

節約節約 有難や有難や  (笑)











12/19

2015

イカの塩辛出来上がり ♪



新鮮なイカがあったから作ったよ

今は二人とも飲まないから酒の肴にはならないけど箸休めてきにね (^^♪

今日娘にもお裾分け !














12/18

2015

終わりになった紅葉

マンションの庭にも
 

 
 


なんか、すごく可愛く見えたからパチリと (*^。^*)











12/16

2015

今回は丁度父の月命日にあたるので父の好きなお饅頭屋さんのお饅頭色々

christmasが近いからお饅頭もchristmasバージョンが

メチャ可愛い!


トナカイ        サンタ        ゆきだるま


奥から  柿 椿 栗大福   前列はchristmasバージョン


 
何時もの「かぐや姫」のよもぎ餅・・・メッチャ美味しいですよ

今回はおまけに1個「車の中で食べて」って (*^。^*)

お言葉通りに車の中で頂きました (笑)


お饅頭屋さんの赤飯・・・これが又美味しんですよ ^^;

寝込んでいた母もよもぎ餅も食べてお昼に赤飯も美味しいって食べました

良かった!














<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]