お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
01/15
2016
ブログって便利
家族や友人なんか遠く離れている人に近況報告が出来たり
知らない人と交友が持てたり
でも、反対に愚痴なんかを書きたいなぁって思っても書けない事も (笑)
このブログでもそう
チョッと書きたいこともあるけど何せ親戚の人が見てることもあるので本音は書けない事も (笑)
字だけの文章は誤解を招いたりすることが結構あるから怖いよね
まぁ、ブログには政治的な事・人を糾弾するようなこと・家族の問題などは書かない方が良いよね
でも、偶には愚痴や文句で気分転換がしたいときもあるよ (笑)
それも必要な事だと思ったりもするんだけど (笑)
ブログの良い所、便利な所を活かして行こう・・・と思う (*^。^*)
家族や友人なんか遠く離れている人に近況報告が出来たり
知らない人と交友が持てたり
でも、反対に愚痴なんかを書きたいなぁって思っても書けない事も (笑)
このブログでもそう
チョッと書きたいこともあるけど何せ親戚の人が見てることもあるので本音は書けない事も (笑)
字だけの文章は誤解を招いたりすることが結構あるから怖いよね
まぁ、ブログには政治的な事・人を糾弾するようなこと・家族の問題などは書かない方が良いよね
でも、偶には愚痴や文句で気分転換がしたいときもあるよ (笑)
それも必要な事だと思ったりもするんだけど (笑)
ブログの良い所、便利な所を活かして行こう・・・と思う (*^。^*)
PR
01/15
2016
昨日今日とようやくシーズンらしい気温で寒いね
昨日は神戸もチラチラと雪が降った (*^。^*)
寒いけどそれなりに冬・雪は好きかなぁ (^^ゞ
今日は休み
さぁ1日何しようか (*^。^*)
昨日は神戸もチラチラと雪が降った (*^。^*)
寒いけどそれなりに冬・雪は好きかなぁ (^^ゞ
今日は休み
さぁ1日何しようか (*^。^*)
01/14
2016
新聞のチラシに「やまやの明太子」のチラシがあった
中身がよくわかんないけど
キリコやけど味は同じ!
ご飯炊いて食べてみよう
でも、ビックリはやまやからお礼の電話が入っていたんだよね
お買い上げ有難うございます
お味の方は如何でしたかお伺いしようと思って
食べて美味しければ又ちらしがあれば頼んでみよう
中身がよくわかんないけど
キリコやけど味は同じ!
ご飯炊いて食べてみよう
でも、ビックリはやまやからお礼の電話が入っていたんだよね
お買い上げ有難うございます
お味の方は如何でしたかお伺いしようと思って
食べて美味しければ又ちらしがあれば頼んでみよう
01/12
2016
なが~い、お付き合い・・・どこかのCMみたいなお菓子
長いでしょ (笑) (*^。^*)
長いでしょ (笑) (*^。^*)
01/11
2016
今日は朝からバタバタした
味噌作り
まだ温かい大豆を挽いてます
出来上がり! 今日から1年は寝かせます
干していた大根も大分乾いたので半分漬物にしました
干した日の大根・・・今日の大根撮り忘れた ((+_+))
シワシワです・・・まるで私の肌の様に(ジョウダン)・・・半分くらいの嵩になってました
今日は乾いた状態で2Kg漬け込んだ
5mm位の厚さのイチョウ切りにして漬け込みました
4時頃に漬けたけど8時頃にはかなり染み込んでたよ
旦那、早速に明日の弁当に入れてだって
でも、ホンマに美味しいんですよ
去年作って職場のスタッフや母にお裾分けしたらメチャ好評でした
乾している期間が長いから直ぐには作れないのが難点だね
でも、ほんまに美味しいから待てるかな (^0_0^)
味噌作り
まだ温かい大豆を挽いてます
出来上がり! 今日から1年は寝かせます
干していた大根も大分乾いたので半分漬物にしました
干した日の大根・・・今日の大根撮り忘れた ((+_+))
シワシワです・・・まるで私の肌の様に(ジョウダン)・・・半分くらいの嵩になってました
今日は乾いた状態で2Kg漬け込んだ
5mm位の厚さのイチョウ切りにして漬け込みました
4時頃に漬けたけど8時頃にはかなり染み込んでたよ
旦那、早速に明日の弁当に入れてだって
でも、ホンマに美味しいんですよ
去年作って職場のスタッフや母にお裾分けしたらメチャ好評でした
乾している期間が長いから直ぐには作れないのが難点だね
でも、ほんまに美味しいから待てるかな (^0_0^)
01/09
2016
夕べは久しぶりにピザを作った
新しいレンジになって初めて
久しぶりで美味しかった( ^)o(^ )
イチゴとミカン
イチゴは値引き価格で安売りワゴンに有ったけど全然大丈夫 ^^; ラッキー ♪
ミカンは旦那の職場のおばちゃんの実家で作っているんだって、結構甘かった ♪
新しいレンジになって初めて
久しぶりで美味しかった( ^)o(^ )
イチゴとミカン
イチゴは値引き価格で安売りワゴンに有ったけど全然大丈夫 ^^; ラッキー ♪
ミカンは旦那の職場のおばちゃんの実家で作っているんだって、結構甘かった ♪
01/08
2016
年末年始にスキーに行っていた旦那
家にはお土産買わなくて良いって毎年言うのに買ってくる
今年は何故か「赤福」があった
時々おかしな言動をする旦那です (笑)
家にはお土産買わなくて良いって毎年言うのに買ってくる
今年は何故か「赤福」があった
時々おかしな言動をする旦那です (笑)
01/07
2016
私の服装は年がら年中ジーンズにトレーナーかTシャツって感じ
ちゃんとセーターもありますよ ((+_+))
でもね、着た後に手洗いするのが億劫でね
洗濯機にポイと入れられるトレーナーなんかを愛用しちゃう (笑)
クリーニングにだせば良いんだけどお金が掛かるし (>_<)(笑)
家に居るときくらい着ないとね
休みの日は着物も着たいんだけど終うときの事を考えると
仕事をリタイアしたら着付け教室に通いたい
自分でもう少しきちんと和服を着たいから
リタイアごのやりたいことは結構あるんだよね (*^。^*)
ちゃんとセーターもありますよ ((+_+))
でもね、着た後に手洗いするのが億劫でね
洗濯機にポイと入れられるトレーナーなんかを愛用しちゃう (笑)
クリーニングにだせば良いんだけどお金が掛かるし (>_<)(笑)
家に居るときくらい着ないとね
休みの日は着物も着たいんだけど終うときの事を考えると
仕事をリタイアしたら着付け教室に通いたい
自分でもう少しきちんと和服を着たいから
リタイアごのやりたいことは結構あるんだよね (*^。^*)
01/07
2016
明日と言っても、もう今日になるね
今日のお昼は男性とランチします❗(*≧∀≦*)
年下の男性だよ
楽しみだよー(*^▽^)/★*☆♪
今日のお昼は男性とランチします❗(*≧∀≦*)
年下の男性だよ
楽しみだよー(*^▽^)/★*☆♪
01/06
2016
暦の上で来月は早ければそろそろイカナゴが始まる月
と言うことで柚子のあるときに皮を冷凍
その果汁で自家製ポン酢を
今年は3回
役に立つよねペットボトル
鍋には良く合いますよ (*^。^*)
と言うことで柚子のあるときに皮を冷凍
その果汁で自家製ポン酢を
今年は3回
役に立つよねペットボトル
鍋には良く合いますよ (*^。^*)