お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
02/09
2016
準備略終了!
最近は旦那の繋がりの方にする方が多いわぁ (>_<)
これ以外に実家にもね (^^♪
遊びやから楽しんでやりましょう (*^。^*)
最近は旦那の繋がりの方にする方が多いわぁ (>_<)
これ以外に実家にもね (^^♪
遊びやから楽しんでやりましょう (*^。^*)
PR
02/06
2016
お日様が嬉しい今朝です (^^♪
ヤッパリ、お天気が良いとウキウキするね
こんな日にのんびり・ボーと過ごせたらなぁ (笑)
夜勤入りなんで忙しいよ
旦那が居るから朝ご飯・昼ごはん・夕飯作らないといかんし
自分の夜食の準備もあるし
バタバタやわぁ (ToT)
まぁ、明日は日曜なんで旦那の仕事用の準備をしなくて良いからね
とわ言うものの、旦那も気を遣っているのか車庫に家出しましたよ (笑)
まぁ、そんなに特に仲が良い2人でも無いけど何となく上手く暮らしていますよ (笑)
あっ!
お天気とは全然違う話になったね (笑)
ヤッパリ、お天気が良いとウキウキするね
こんな日にのんびり・ボーと過ごせたらなぁ (笑)
夜勤入りなんで忙しいよ
旦那が居るから朝ご飯・昼ごはん・夕飯作らないといかんし
自分の夜食の準備もあるし
バタバタやわぁ (ToT)
まぁ、明日は日曜なんで旦那の仕事用の準備をしなくて良いからね
とわ言うものの、旦那も気を遣っているのか車庫に家出しましたよ (笑)
まぁ、そんなに特に仲が良い2人でも無いけど何となく上手く暮らしていますよ (笑)
あっ!
お天気とは全然違う話になったね (笑)
02/04
2016
節分も終わって今日は立春
春だよ~♪♪♪
さぁさぁ!次なる準備は「バレンタイン」
そろそろ腰上げて動いて行こうか (笑) (*^。^*)
春だよ~♪♪♪
さぁさぁ!次なる準備は「バレンタイン」
そろそろ腰上げて動いて行こうか (笑) (*^。^*)
02/03
2016
今日は節分、豆まき、恵方巻き、鰯料理
我が家は全部実行
ただね、豆まきの声が小さいのがねぇ (ー_ー)!!
鬼はビビッて逃げないよこの声じゃァ
旦那が毎年やるんだけどね恥ずかしいのかどうか?
旦那曰く「隣近所に迷惑かけたらいかん」からだって ((+_+))
父は大きな声でハッキリと「鬼はー外・福は―内」って言っていたからなぁ
確かに前の家でも今度の家でもどこからも聞こえてこないわ (>_<)
で、南南東に向かって丸かぶり
1本は多いからハーフにしました
黙々とお願い事しながら食べましたよ (笑)
高野豆腐・かんぴょう・椎茸・卵焼き・きゅうり・カニカマ・かまぼこ・三つ葉
今年は「いなりずし」も作ろうと思っていたから揚げは昨日から炊いて準備OK!
残り分はカットしました
今日は巻きずし6本 イナリ15か16個
Nさんと職場のスタッフにお裾分け
鬼さん、逃げるときには忘れずに「厄」を持って行ってくださいね (笑) (*^。^*)
我が家は全部実行
ただね、豆まきの声が小さいのがねぇ (ー_ー)!!
鬼はビビッて逃げないよこの声じゃァ
旦那が毎年やるんだけどね恥ずかしいのかどうか?
旦那曰く「隣近所に迷惑かけたらいかん」からだって ((+_+))
父は大きな声でハッキリと「鬼はー外・福は―内」って言っていたからなぁ
確かに前の家でも今度の家でもどこからも聞こえてこないわ (>_<)
で、南南東に向かって丸かぶり
1本は多いからハーフにしました
黙々とお願い事しながら食べましたよ (笑)
高野豆腐・かんぴょう・椎茸・卵焼き・きゅうり・カニカマ・かまぼこ・三つ葉
今年は「いなりずし」も作ろうと思っていたから揚げは昨日から炊いて準備OK!
残り分はカットしました
今日は巻きずし6本 イナリ15か16個
Nさんと職場のスタッフにお裾分け
鬼さん、逃げるときには忘れずに「厄」を持って行ってくださいね (笑) (*^。^*)
02/03
2016
早いなぁー♪
今日は「節分」
14日はバレンタイン
2月は「逃げる」・・・うるう年で1日多いけど
今恵方巻きの準備中
これが終われば直ぐにバレンタインの準備
お金も気持ちも慌ただしい (笑) (*^。^*)
今日は「節分」
14日はバレンタイン
2月は「逃げる」・・・うるう年で1日多いけど
今恵方巻きの準備中
これが終われば直ぐにバレンタインの準備
お金も気持ちも慌ただしい (笑) (*^。^*)
01/30
2016
凄いよ!
県で最高齢者だって新聞に載ってたんだよね
私が居るユニットの110歳のおばぁちゃんのことです
お洒落で頭もまだまだしっかりされています
寝たきりではないってのが凄い!
もっともっと記録更新できそうな感じですよ (*^。^*)
01/29
2016
今日は久しぶりに1日中雨だったね
このところコトコトと少々時間をかける料理作ってます
おでん
豚の角煮
これはコトコト・・?とは言わないね (笑)
このミニトマトはおまけ ^^;
このところコトコトと少々時間をかける料理作ってます
おでん
豚の角煮
これはコトコト・・?とは言わないね (笑)
このミニトマトはおまけ ^^;
01/28
2016
ミシンを使わないで全て手作業ですよ、心を込めてね 激笑
なんて、そんな訳ないでしょ (笑)
でも、手作業ってのはほんまですよ
見て!写真からでも分かるこの大雑把な仕事ぶり (^0_0^)
旦那が弁当を持って行くのにソースとか醤油を入れた小さい入れ物を入れる袋
冬場はランチジャーを持って行くので入れるとこが無いんだよね
旦那がビニール袋に入れて輪ゴムで止めていたからね
取り敢えずはこれじゃぁ私が笑われるって思って作っただけ (ー_ー)!!
旦那の為に作ったんじゃぁないよ (笑)
それにしても大きな針目だね (^^ゞ
なんて、そんな訳ないでしょ (笑)
でも、手作業ってのはほんまですよ
見て!写真からでも分かるこの大雑把な仕事ぶり (^0_0^)
旦那が弁当を持って行くのにソースとか醤油を入れた小さい入れ物を入れる袋
冬場はランチジャーを持って行くので入れるとこが無いんだよね
旦那がビニール袋に入れて輪ゴムで止めていたからね
取り敢えずはこれじゃぁ私が笑われるって思って作っただけ (ー_ー)!!
旦那の為に作ったんじゃぁないよ (笑)
それにしても大きな針目だね (^^ゞ
01/27
2016
夜勤の夜食に作ったよ
材料持って行きユニットのキッチンで
甘さ控えめ小豆一杯
美味しい ♪
活力出るよー!
材料持って行きユニットのキッチンで
甘さ控えめ小豆一杯
美味しい ♪
活力出るよー!
01/26
2016
今日は予約してた歯医者に行って来た
どうせ、街に降りるなら他の用と以前買った食パンも欲しいと思い
時間調整して歯医者を予約したが
ナント!歯医者が待たなくて直ぐに診察で終了
時間が余るやないのー ((+_+))
パン屋さんは歯医者の近く何で確認
12時開店なのに11時ですでに5~6人は並んでいる
並ぶにはまだ早い、もう少ししてもゲットは出来ると思い
近くのイオンに入ってウロウロ(何も買わないけどね)
11時20分頃にパン屋さんに行くと20人は並んでいる
みるみる並びだして半頃には100人近くは居たかな
この中には買えない人も出るよきっとね
吹きさらしで待つからメチャ寒い
でも、ゲットするには我慢だ (笑)
11時45分に早めに開いた (ホッ)
今日はハードの山パンも欲しいと思ったから寒いの我慢したよ
ゲット!
角パン
1袋が330円・・・少しお高いけどそれだけの美味しさは有ると思うよ
一人4斤迄購入出来るけどみんな4斤買うから暫くすると欲しい方が無かったり
欲しい量が買えなかったりする
だから、早く並ぶんだよね (>_<)
今回は新製品でミニパンが出たから勿論買った
帰って直ぐにコーヒー点ててミニを食べた
メチャ旨い!
娘にもあげようと思い2斤づつ購入
冷凍するのは勿体ないけど冷凍 (笑)
娘から「パンが食べられるようになって良かったね」って
そうだよ、食べられるようになりそして美味しいって感じて
並んでも買いに行く気持ちが起きてる嬉しい事だね (*^。^*)
どうせ、街に降りるなら他の用と以前買った食パンも欲しいと思い
時間調整して歯医者を予約したが
ナント!歯医者が待たなくて直ぐに診察で終了
時間が余るやないのー ((+_+))
パン屋さんは歯医者の近く何で確認
12時開店なのに11時ですでに5~6人は並んでいる
並ぶにはまだ早い、もう少ししてもゲットは出来ると思い
近くのイオンに入ってウロウロ(何も買わないけどね)
11時20分頃にパン屋さんに行くと20人は並んでいる
みるみる並びだして半頃には100人近くは居たかな
この中には買えない人も出るよきっとね
吹きさらしで待つからメチャ寒い
でも、ゲットするには我慢だ (笑)
11時45分に早めに開いた (ホッ)
今日はハードの山パンも欲しいと思ったから寒いの我慢したよ
ゲット!
角パン
1袋が330円・・・少しお高いけどそれだけの美味しさは有ると思うよ
一人4斤迄購入出来るけどみんな4斤買うから暫くすると欲しい方が無かったり
欲しい量が買えなかったりする
だから、早く並ぶんだよね (>_<)
今回は新製品でミニパンが出たから勿論買った
帰って直ぐにコーヒー点ててミニを食べた
メチャ旨い!
娘にもあげようと思い2斤づつ購入
冷凍するのは勿体ないけど冷凍 (笑)
娘から「パンが食べられるようになって良かったね」って
そうだよ、食べられるようになりそして美味しいって感じて
並んでも買いに行く気持ちが起きてる嬉しい事だね (*^。^*)