忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216
新聞、漁業関係の情報によれば今年は平年並の様子

25日に試験曳きが有るみたい

早ければ今月末に解禁かもね

後は生姜を買えば準備終了

明日街に降りるから買って来よう❗

忙しくなるよ(。^。^。)















PR
20日が誕生日やったおばぁちゃんのお話

昨日20日お誕生日を迎えられました

でも、その日に静かに旅立たれました

お誕生日の朝9時前に

その何日か前にお誕生日会があったけど参加されていたらしい

良かったかな (*^。^*)

今日又一人旅立たれた

入居の皆様も結構お年の方が多くなっているし重度の方もね

しかたないかも知れないんだけど

2月は多い月って言われているし誕生月はあぶないともね

私が勤務しているユニットにもまだ100歳越えの方が2名おられるし

90代の方は5名おられます

元気な方、このところ食が低下されている方、認知が進んでおられる方

色々だけど、少しでも笑顔で過ごして欲しいと思い接しています











02/19

2016

先日の夜勤は穏やかな夜(?)やったぁ

4ユニットどのユニットもNCは殆どなく過ぎた

超珍しい現象だね

だが、しかし

便汚染・尿汚染が多い日やったよ

これはこれで大変 (ー_ー)!!

オムツだけ替えれば良いだけなら簡単やけど

全介助で拘縮がある方はチョッと大変です

ターミナルに入られた方は何とか朝を迎えられたけど・・・・

娘様は泊まり込んでおられます

20日が誕生日なんでそれまでは何とかって皆願っています ^^;

さぁ、今日は旦那が夜の仕事なんでそろそろ夕飯の準備をしましょうかね












昨日超久しぶりに同級生にメール送った

直ぐに返信が届いていた

中には別の同級生の様子が書いてあった

チョッと心配な事が

でも、殆ど接触が無かった方なのでお手紙出すのも考えてしまい

同級生にもし伝える雰囲気の時があればと一言託した

託された同級生も迷惑な事だな (>_<) (スイマセン)

でも、この同級生不思議な男性だわ

他の同級生から何かしら連絡が集まっている様子

なんでやろうね

人望があるって事だろうね ^^;

そういう私も50年ぶりに会ってからメールのやり取りしてるもんね (笑) (*^。^*)

明るくてコミュニケーションの取り方が上手いんだろうね

私とは正反対だ

私は元来根暗で一人が好き小心者やし ((+_+))

さぁ、そろそろ出勤の準備をしようかな ^^;

どんな夜になるか・・・出来れば穏やかな夜であって欲しいな (*^。^*)




























一昨日担当のおばぁちゃんが亡くなられた

御年110歳

大往生・・・だと思う

亡くなるほんの少し前までお世話してたのに

仕事終わって22時くらいに家に帰り

片付け終わりPC触り出したら夜勤スタッフからLINEが

「〇〇さん亡くなった」

巡回時に分かったんだけど

え~っ!

私が職場を出るころの時間に亡くなった様子

最近特に良く私の名前を呼ばれていたんです

直ぐに職場に行きお顔見ると安らかに寝ておられるようなお顔やった

それから、体を綺麗にさせて頂いたりNsの手伝いを

何とか落ち着いて家に帰ったのが2時頃

今日過ごされていたお部屋を見ると懐かしさが (*^。^*)














02/15

2016

アイロンがけ

偶にはしますよ (笑)




私のアイロン掛けは実に横着なもんです

必要な時間も旦那の半分くらい

丁寧さは旦那の3分の1くらいかも

掛けるって行為が褒めてあげる行為だよ  (笑)











スタッフから「黒砂糖」貰った

なんか、作ってって

で、これはあれしか無いやろと作りましたよ

それは

みたらし団子です

黒砂糖だけで「たれ」を作ったからチョッと苦みがでた

でも、コクって思えば美味しい (笑)

団子も上新粉では無くて何時も常備している田舎の団子の粉

もう1品

鯵の南蛮漬け

小鯵は安いから助かるね (*^。^*)











02/11

2016

今日は木曜日だけど旦那は日曜大工 (笑)

前に何となく「ここに洗濯物がチョッと干せたら便利やけどなぁ」って

帰りが遅くなって洗濯物が何となく湿気ている感じ

今は暖房入れるから部屋に暫く干したらスッキリするのになぁ

それを覚えていたのか作ってくれた








こんな感じです ^^;

お返しに横着な私はYシャツに苦手なアイロン替えて上げたわ (笑)























13時過ぎに点検に来た

各部屋の装置を点検5分位で終了!

早っ!

休日なのにご苦労様でした <m(__)m>








明日は建国記念の日

関係ないんだけどね (笑)

このマンションは明日は消防設備の点検があるんですよ

部屋も実施するから必ず在宅してくださいってちらしが入っていた

必ずと言ってもねぇ ((+_+))

働いていると1~2時間の事で休みとったり出来ないし

ましてや希望休出してもシフトの仕事は中々ね

所がシフト出来て観るとバッチリ11日が休みになっている

有りがたや有りがたや (^^♪











<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]