お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
03/05
2016
此れと言ってネタが無いから
今日の夕飯は焼きそばでーす ^^;
結構美味しかった (笑)
少し残った分は明日旦那が食べるそうです ( ^)o(^ )
今頃昆布巻き作りました (笑)
岩津ネギをコンソメで あなごがあったから入れてみた ♪
青い方をもっと写さんと普通のネギやな (笑)
今日の夕飯は焼きそばでーす ^^;
結構美味しかった (笑)
少し残った分は明日旦那が食べるそうです ( ^)o(^ )
今頃昆布巻き作りました (笑)
岩津ネギをコンソメで あなごがあったから入れてみた ♪
青い方をもっと写さんと普通のネギやな (笑)
PR
03/04
2016
先日餃子を作った
ヤッパリ美味しいわぁ (笑)( ^)o(^ )
職場のスタッフが食べたいって言うから冷凍しといて次の日に渡した
それから会ってないから口にあったかどうかは???
ホットプレートが引っ付くようになってきた
そうなると交換の合図・・・これは我が家の基本 (笑)
そうそう、Nさんが八朔を沢山持って来てくれたよ
Nさんらしく・・・ミカンばっかり貰っても食べられへんわぁ・・・だって (笑)
我が家は嬉しいけど (*^。^*)
ヤッパリ美味しいわぁ (笑)( ^)o(^ )
職場のスタッフが食べたいって言うから冷凍しといて次の日に渡した
それから会ってないから口にあったかどうかは???
ホットプレートが引っ付くようになってきた
そうなると交換の合図・・・これは我が家の基本 (笑)
そうそう、Nさんが八朔を沢山持って来てくれたよ
Nさんらしく・・・ミカンばっかり貰っても食べられへんわぁ・・・だって (笑)
我が家は嬉しいけど (*^。^*)
03/03
2016
昨日予約して今日行ってきました
3時予約したのに20分位待たされた ((+_+))
今日は梳いて貰いカット
またまた、一段と短くなったかな ^^;
美容師さんが「短くしてから髪の毛強くなったね」「若い髪の毛が増えて来たんやわ」って
なんか、自分でも変わったって感じてた (^^♪
「短くしたら頻繁になりましたね」って
長い時は1年に1回行くかどうかやもんね
でもね今日は予約時間に行くと2人が進行中
忙しいのかカットも何時もよりかは少々荒い気がしたよ
後から行った私が先に済んで先のお二人さんはまだやった
帰ってからは「白髪染」の仕事 (笑)
取り敢えず軽くなってサッパリして白髪隠したから良いっか (*^。^*)
3時予約したのに20分位待たされた ((+_+))
今日は梳いて貰いカット
またまた、一段と短くなったかな ^^;
美容師さんが「短くしてから髪の毛強くなったね」「若い髪の毛が増えて来たんやわ」って
なんか、自分でも変わったって感じてた (^^♪
「短くしたら頻繁になりましたね」って
長い時は1年に1回行くかどうかやもんね
でもね今日は予約時間に行くと2人が進行中
忙しいのかカットも何時もよりかは少々荒い気がしたよ
後から行った私が先に済んで先のお二人さんはまだやった
帰ってからは「白髪染」の仕事 (笑)
取り敢えず軽くなってサッパリして白髪隠したから良いっか (*^。^*)
03/02
2016
先日の試験曳きの結果解禁日が決まったようです
来週ですよ
待ち遠しいね (^^♪

丁度夜勤明けで休みになるしバッチリです
問題は大きさですね
どうか、小さめが有りますように ^^;
来週ですよ
待ち遠しいね (^^♪
丁度夜勤明けで休みになるしバッチリです
問題は大きさですね
どうか、小さめが有りますように ^^;
03/01
2016
いよいよ3月「春」
が来たー ♪
でも、今日は寒いよな
初っ端1日から夜勤入りでございます
職場も今月から少しづつと言うか大きくと言うか変化します
今月来月とスタッフも辞めて行きます
残るスタッフは益々しんどくなるよな (ToT)
言うてもしゃぁないから頑張って行くか― (*^。^*)
でも、今日は寒いよな
初っ端1日から夜勤入りでございます
職場も今月から少しづつと言うか大きくと言うか変化します
今月来月とスタッフも辞めて行きます
残るスタッフは益々しんどくなるよな (ToT)
言うてもしゃぁないから頑張って行くか― (*^。^*)
02/29
2016
職場にもお雛様が
狭苦しい所から1年ぶりに明るい所に
深呼吸して背延びしてね (笑)
玄関エントランスのお雛様
3Fホールのお雛様
利用者様の家族様から頂い物です
狭苦しい所から1年ぶりに明るい所に
深呼吸して背延びしてね (笑)
玄関エントランスのお雛様
3Fホールのお雛様
利用者様の家族様から頂い物です
02/26
2016
昨日「いかなご」の試験曳きがあっての結果
解禁が来週になるみたい
準備は出来たから待ち遠しい
解禁日の大きさは去年並み見たい
う~~~ん((+_+))
小さめが良いんだけどなぁ
此ればかりは仕方ない事だね
いよいよ「春」♪が来るよ (^^♪ (*^。^*)
02/25
2016
今度の我が家のお風呂は追い炊き機能が無いんだよね
それに加えて湯量をセットしても自動で止水しないんだよ
メチャ不便 (ー_ー)!!
入る時間もバラバラだから後から入るときは冷めてるし
色々と試行錯誤してたけど見つけたよ
すっげ~ぇ便利! ヽ(^。^)ノ
少々お高いけどそれに取説の効果がほんまに有るかどうかは分かんないしね
不安を持ちながら買ってみた
メチャ便利 ♪♪ 良いよ~!
お湯は冷めないしねこれは良い買い物だった (*^。^*)
それに加えて湯量をセットしても自動で止水しないんだよ
メチャ不便 (ー_ー)!!
入る時間もバラバラだから後から入るときは冷めてるし
色々と試行錯誤してたけど見つけたよ
すっげ~ぇ便利! ヽ(^。^)ノ
少々お高いけどそれに取説の効果がほんまに有るかどうかは分かんないしね
不安を持ちながら買ってみた
メチャ便利 ♪♪ 良いよ~!
お湯は冷めないしねこれは良い買い物だった (*^。^*)
02/25
2016
外を見ると風が結構吹いている
でも、お日様は照っていて暖かそうに見えるけど
そう、今日は1歩も外に出ていなからどれだけ寒いか実体感無い
窓ガラス拭きたいなぁって思っているけどね
でも、お日様は照っていて暖かそうに見えるけど
そう、今日は1歩も外に出ていなからどれだけ寒いか実体感無い
窓ガラス拭きたいなぁって思っているけどね
02/24
2016
歯医者に行ったついでに野菜屋さんに
イカナゴ用の土生姜を毎年買っているお店
有りましたよ
綺麗な土生姜が
盛りで売っていたから箱で無いか聞いたらあるって出してくれた
今年も4Kg入り一箱・・・多分足りないかもね
横に居たおばちゃんが「もう、買うん」って聞いてきた
そろそろ始まりそうだからって答えた
去年のデーター見ると今年は200円安い (^0_0^)
これで、準備万端整いました。
さぁ、来い いかなごさん! (笑) (*^。^*)
イカナゴ用の土生姜を毎年買っているお店
有りましたよ
綺麗な土生姜が
盛りで売っていたから箱で無いか聞いたらあるって出してくれた
今年も4Kg入り一箱・・・多分足りないかもね
横に居たおばちゃんが「もう、買うん」って聞いてきた
そろそろ始まりそうだからって答えた
去年のデーター見ると今年は200円安い (^0_0^)
これで、準備万端整いました。
さぁ、来い いかなごさん! (笑) (*^。^*)