お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
03/18
2016
今日も朝早く検査に行って来ました
今日の検査はCT検査
またまた、絶食 (ー_ー)!!
絶食検査が続いて疲れるわ
一昨日の検査と今日の検査の結果は末のDr診で
あ~ぁ、疲れた
買い物行こうと思ったけどしんどくて無理
有るもので豪華おかずを考えようっと (^0_0^)
ほんま疲れたよ
今晩は早く寝よーっと
明日は早出やもん ((+_+))
今日の検査はCT検査
またまた、絶食 (ー_ー)!!
絶食検査が続いて疲れるわ
一昨日の検査と今日の検査の結果は末のDr診で
あ~ぁ、疲れた
買い物行こうと思ったけどしんどくて無理
有るもので豪華おかずを考えようっと (^0_0^)
ほんま疲れたよ
今晩は早く寝よーっと
明日は早出やもん ((+_+))
PR
03/16
2016
今日は「大腸ファイバー」検査
OPE前に検査してその時は3個見つかりその場で除去
3年経つから主治医が検査受けときましょうって事でね
昨日の朝から食事制限がありひもじー思いをしてました ((+_+))
今朝からは絶食、替わりにまずい不味いお水を1Lも飲んだよ
お蔭で検査は出来たしポリープが今回も1個見つかって除去してもらった
疲れたー (ToT)
明日仕事で明後日はCT検査で又病院へ・・・ふ~ぅ!
検査結果は末にならないと分かんないけど
何事も有りませんようにって願うだけやわ ^^;
OPE前に検査してその時は3個見つかりその場で除去
3年経つから主治医が検査受けときましょうって事でね
昨日の朝から食事制限がありひもじー思いをしてました ((+_+))
今朝からは絶食、替わりにまずい不味いお水を1Lも飲んだよ
お蔭で検査は出来たしポリープが今回も1個見つかって除去してもらった
疲れたー (ToT)
明日仕事で明後日はCT検査で又病院へ・・・ふ~ぅ!
検査結果は末にならないと分かんないけど
何事も有りませんようにって願うだけやわ ^^;
03/14
2016
神戸は☂の朝です
少々寒いけど暖房つけるほどでもないし
今日は旦那の検査日だす
もう、病院に行きました
私が仕事で帰って来る頃は寝てますよ (^^ゞ
そうそう、今日はホワイトデーだね
旦那も一昨日買いに行ったみたいですでに私は貰いましたよ ^^;
世の男性の方は今日の出費は大変だね
ご苦労様です <m(__)m> (笑)
さぁ、出勤準備しましょう!
今日は遅出なんです ((+_+))
少々寒いけど暖房つけるほどでもないし
今日は旦那の検査日だす
もう、病院に行きました
私が仕事で帰って来る頃は寝てますよ (^^ゞ
そうそう、今日はホワイトデーだね
旦那も一昨日買いに行ったみたいですでに私は貰いましたよ ^^;
世の男性の方は今日の出費は大変だね
ご苦労様です <m(__)m> (笑)
さぁ、出勤準備しましょう!
今日は遅出なんです ((+_+))
03/13
2016
昨日夜勤明けでやっぱり炊いたよ (笑
でも、2Kgだけだよ
価格は2300円・・・下がって無いわ
今日は日曜日で休漁日
図体(違った)魚体(これも違うか(笑)(^^ゞ 大きくなってるわ ((+_+))
2Kg炊いて 柚子と胡麻半々にした
此れでイカナゴお釘煮作りはホンマに終了!
後は釜揚げだね
これが又美味しんだよ (^^♪
03/13
2016
今日は13日日曜日 (笑)
休みです!
暦通りの休みなんてめったにないもんね
それにしても寒いね (>_<)
休みです!
暦通りの休みなんてめったにないもんね
それにしても寒いね (>_<)
03/11
2016
今朝買い物に行ったらね
ケンタッキーに10数名並んでるねん
なんかあるの?
我が家は1年に1度も買わない家なんです
娘が来るときにほんまに偶に頼むくらいかな
そう言えば
甘辛から旨辛ってのがチョッと美味しいそうやったな (笑)
今度娘が来るときに買ってきてもらおうかな (*^。^*)
ケンタッキーに10数名並んでるねん
なんかあるの?
我が家は1年に1度も買わない家なんです
娘が来るときにほんまに偶に頼むくらいかな
そう言えば
甘辛から旨辛ってのがチョッと美味しいそうやったな (笑)
今度娘が来るときに買ってきてもらおうかな (*^。^*)
03/10
2016
と言うのもね
垂水の魚屋さんが「いかなごの宅配」を始めたんだって ビックリ!
これは正に時代だよ (@_@;)
若い人は段々と炊かないし炊く人は高齢になるし
で、宅配を思いついて試行したんだって (*^。^*)
少し前なら考えられない事だよ
前日に注文すれば生のイカナゴが午後2~4時の間に届くらしい
この時間て通常はそろそろ炊き終わる時間だけど
宅配エリアは魚屋さんの区のみ
上手く行くと高齢の方は便利だね (^^♪
垂水の魚屋さんが「いかなごの宅配」を始めたんだって ビックリ!
これは正に時代だよ (@_@;)
若い人は段々と炊かないし炊く人は高齢になるし
で、宅配を思いついて試行したんだって (*^。^*)
少し前なら考えられない事だよ
前日に注文すれば生のイカナゴが午後2~4時の間に届くらしい
この時間て通常はそろそろ炊き終わる時間だけど
宅配エリアは魚屋さんの区のみ
上手く行くと高齢の方は便利だね (^^♪
03/09
2016
今日は早くに行ったよ
8時40分には並んけど既に100人近い人人人
雨が降っているのに皆様凄い根性&やる気だね (*^。^*)
今日はかつかつで1便ゲット出来たけど
昨日よりは
街の価格に合わせたんだって(合わせなくて良いのにね)
でねでね、私の後にも沢山並んでたのに価格を聞いた途端蜘蛛の子散らすように居なくなった(笑)
今日のイカナゴちゃん
大きくなってるよ ((+_+))
でも、買ったよ (ToT)・・・6Kg
今年は取り敢えずこれで終了とする
釜揚げ食べたいから様子見ながら購入して作りますよ (*^。^*)
黄金糖
送るところ7件 実家にも段ボールで 手渡しの人もあるよ
ぜ~んぶ今年は少な目にしました (笑)
送るところは済んだし炊くのも終わったしやれやれだ (*^。^*)
と言っても完全には終わって無いかもね (笑)
イカナゴセットはまだ終わないでおこう (●^o^●)
8時40分には並んけど既に100人近い人人人
雨が降っているのに皆様凄い根性&やる気だね (*^。^*)
今日はかつかつで1便ゲット出来たけど
昨日よりは
高~~~い!!!
Kg2300円
街の価格に合わせたんだって(合わせなくて良いのにね)
でねでね、私の後にも沢山並んでたのに価格を聞いた途端蜘蛛の子散らすように居なくなった(笑)
今日のイカナゴちゃん
大きくなってるよ ((+_+))
でも、買ったよ (ToT)・・・6Kg
今年は取り敢えずこれで終了とする
釜揚げ食べたいから様子見ながら購入して作りますよ (*^。^*)
黄金糖
送るところ7件 実家にも段ボールで 手渡しの人もあるよ
ぜ~んぶ今年は少な目にしました (笑)
送るところは済んだし炊くのも終わったしやれやれだ (*^。^*)
と言っても完全には終わって無いかもね (笑)
イカナゴセットはまだ終わないでおこう (●^o^●)
03/08
2016
今日はお店に行くが少し遅れてしまった
お蔭で並ぶこと2時間(フ~~~ゥ)
3便まで待たされたよ ((+_+))
今日は遅いのもあったけど並んでる人はメチャ2増えている (@_@;)
昨日の比じゃァ無いよ
3便目でやっとゲット
待ってる間はタブレットで遊んでます
周りのおば様達はいかなごの価格の話・高いから今年は省く人も考えようとか
あそこの方が安い高い、電話で色々と情報を仕入れています
今年は大阪湾の方が全く獲れないってお店の人が話してます
イカナゴ情報でも同じこと
だから高いんだよ (ー_ー)!!
今日はKg2000円でした
周りのおば様達の話からも何処とも同じような価格みたい
500円下がったね
大きさも昨日と変わらず
今日は6Kg購入・・・今年は量を減らします
明日も休みなんであれば6か8Kg炊いて取り敢えず終わりにしよう
ザラメ・醤油なども結構残るよ・・・こんな高騰するとはね
お蔭で並ぶこと2時間(フ~~~ゥ)
3便まで待たされたよ ((+_+))
今日は遅いのもあったけど並んでる人はメチャ2増えている (@_@;)
昨日の比じゃァ無いよ
3便目でやっとゲット
待ってる間はタブレットで遊んでます
周りのおば様達はいかなごの価格の話・高いから今年は省く人も考えようとか
あそこの方が安い高い、電話で色々と情報を仕入れています
今年は大阪湾の方が全く獲れないってお店の人が話してます
イカナゴ情報でも同じこと
だから高いんだよ (ー_ー)!!
今日はKg2000円でした
周りのおば様達の話からも何処とも同じような価格みたい
500円下がったね
大きさも昨日と変わらず
今日は6Kg購入・・・今年は量を減らします
明日も休みなんであれば6か8Kg炊いて取り敢えず終わりにしよう
ザラメ・醤油なども結構残るよ・・・こんな高騰するとはね
03/07
2016
今日は「いかなご」の解禁日
だが、今年は超高値・・・近年にない高値 \(◎o◎)/!
これまでの価格見るとこう高い年は無い感じ何年か前に同じくらいの年があったけどね
去年は1500円前後で高いなぁって言ってたんだけど ((+_+))
今年はKg2500円 ビックリやわ (@_@;)
テレビのニュースで大阪の「そごう」だったかは2700円だって
大阪湾、伊勢湾辺りが不漁らしい
そりゃぁ高くなるよ (ー_ー)!!
取り敢えず今日は4Kg
高いと言っても最低限は作らないとさぁ
それも仕事が休みの時しか出来ないから大きさや価格の事なんかあんまり考えておられんし
大きさはほんまに炊き頃やけどね、私は上級者としてもう少し小さいのが良いなぁ (笑)
柚子
胡麻
初物を父にお供え ^^;
明日も並びに行くかぁ (笑)
今日は夕方売れ残っていたから明日は価格下げて欲しいなぁ (笑)
これだけ高けりゃ買う人も少ないよね
今日は夜勤明けで炊いたから眠いわ
親戚やその周りに送るけど今年は辞める人リストアップしないと
手間暇かけて作って渡しても有難味が分かんない人もいるからなぁ (笑)
だが、今年は超高値・・・近年にない高値 \(◎o◎)/!
これまでの価格見るとこう高い年は無い感じ何年か前に同じくらいの年があったけどね
去年は1500円前後で高いなぁって言ってたんだけど ((+_+))
今年はKg2500円 ビックリやわ (@_@;)
テレビのニュースで大阪の「そごう」だったかは2700円だって
大阪湾、伊勢湾辺りが不漁らしい
そりゃぁ高くなるよ (ー_ー)!!
取り敢えず今日は4Kg
高いと言っても最低限は作らないとさぁ
それも仕事が休みの時しか出来ないから大きさや価格の事なんかあんまり考えておられんし
大きさはほんまに炊き頃やけどね、私は上級者としてもう少し小さいのが良いなぁ (笑)
柚子
胡麻
初物を父にお供え ^^;
明日も並びに行くかぁ (笑)
今日は夕方売れ残っていたから明日は価格下げて欲しいなぁ (笑)
これだけ高けりゃ買う人も少ないよね
今日は夜勤明けで炊いたから眠いわ
親戚やその周りに送るけど今年は辞める人リストアップしないと
手間暇かけて作って渡しても有難味が分かんない人もいるからなぁ (笑)