お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
03/28
2016
Dr診に行って来ました
検査結果を聞きにね
異常は無し
腫瘍マーカーの数値は正常値の範囲内
CT検査で疑いらしき影は無し
リンパ節に腫れも見られない
血液検査で栄養状態も良好
大腸検査で除去したポリープも良性
次回は又3か月後
やったー! ヽ(^。^)ノ
良かった (*^。^*)
嬉しい (^^♪
ホッとしたよ (●^o^●)
これで又生きられるぞ (*^。^*)
今回はなんだかメチャ嬉しい ♪♪
良かったぁ (^0_0^)
嬉しいよー (*^。^*)
検査結果を聞きにね
異常は無し
腫瘍マーカーの数値は正常値の範囲内
CT検査で疑いらしき影は無し
リンパ節に腫れも見られない
血液検査で栄養状態も良好
大腸検査で除去したポリープも良性
次回は又3か月後
やったー! ヽ(^。^)ノ
良かった (*^。^*)
嬉しい (^^♪
ホッとしたよ (●^o^●)
これで又生きられるぞ (*^。^*)
今回はなんだかメチャ嬉しい ♪♪
良かったぁ (^0_0^)
嬉しいよー (*^。^*)
PR
03/27
2016
先日Nさんから初物頂きました
筍ですよ (*^。^*)
京都産ならメチャ高いであろうと思われる大きさ
筍の灰汁抜きは大根おろしに浸ければ良いらしいが
その後の大根おろしは食べられないから勿体ない
と言うことで何時もながらの糠で灰汁抜きを
糠は自家精米だからいつでも出来るし
出来たのが
穂先を少し刺身で食べて後は煮つけに
うま~~~~~い (^^♪
又くださーい!
筍ですよ (*^。^*)
京都産ならメチャ高いであろうと思われる大きさ
筍の灰汁抜きは大根おろしに浸ければ良いらしいが
その後の大根おろしは食べられないから勿体ない
と言うことで何時もながらの糠で灰汁抜きを
糠は自家精米だからいつでも出来るし
出来たのが
穂先を少し刺身で食べて後は煮つけに
うま~~~~~い (^^♪
又くださーい!
03/27
2016
何時ものことやけどね
時々変な音がするんです
誰も起きてないのに歩く音がしたり
話声がしたり
他諸々な現象があるよ
この前わねスタッフかなって影が見えたけど違ったりね(((・・;)
こう言う場所だから仕方ないね( ´△`)
時々変な音がするんです
誰も起きてないのに歩く音がしたり
話声がしたり
他諸々な現象があるよ
この前わねスタッフかなって影が見えたけど違ったりね(((・・;)
こう言う場所だから仕方ないね( ´△`)
03/26
2016
03/25
2016
久しぶりに電話が鳴った
家電は殆ど鳴らないから誰やろ?
無愛想に出る (笑)
セールスでは無かった
「〇〇ちゃん?、同級生の〇〇です」って
正直何となくあの人かなって感じやけど
今度は愛想よく返事する
少し喋ってから4月の選挙の事になった
お願いである!
良くあるパターンだ
でも、最後は前回の「同窓会で見た顔は元気に見えたよ、病気なんかしてない感じやし、顔色も良かったよ」って
この言葉は嬉しいなぁ (*^。^*)
別の同級生も「それだけ食欲あれば病魔は抜けてる」って言われて嬉しいなぁ (^^♪
今日の様な選挙がらみの電話でもやっぱり同級生は良いよね (*^。^*)
03/24
2016
春のお彼岸の「おはぎ」を作りました
先日ね (^^ゞ
実家に送ったりNさんにお裾分けしたり
夜勤だったから他のスタッフにもね (*^。^*)
この日は8合作ったよ
綺麗に無くなったー♪
先日ね (^^ゞ
実家に送ったりNさんにお裾分けしたり
夜勤だったから他のスタッフにもね (*^。^*)
この日は8合作ったよ
綺麗に無くなったー♪
03/23
2016
03/22
2016
洋のケーキやドーナッツと和菓子
どっちが好きですか・・・って聞かれたら
勿論・・・和菓子・・・って
ケーキも好きだけどどっち?って聞かれたらね (笑)
父の月命日にお供えしたもの
うぐいす餅 ヨモギ餅 梅
蕗の薹 桜餅 よもぎ餅
このお店の「赤飯」美味しんですよ
父も赤飯は好きだったから ^^;
私手作りの「みたらし団子」
なかなか、美味しそうに見えるでしょ・・・美味しんですよ (*^。^*)
どっちが好きですか・・・って聞かれたら
勿論・・・和菓子・・・って
ケーキも好きだけどどっち?って聞かれたらね (笑)
父の月命日にお供えしたもの
うぐいす餅 ヨモギ餅 梅
蕗の薹 桜餅 よもぎ餅
このお店の「赤飯」美味しんですよ
父も赤飯は好きだったから ^^;
私手作りの「みたらし団子」
なかなか、美味しそうに見えるでしょ・・・美味しんですよ (*^。^*)
03/21
2016
今日は暖かい夜だから助かる
今晩はコールが少々大変だわ
コール無くて転倒って方が何人かおられるから一寸大変❗
それに、コールが重なったり時間差攻撃で有ったりでね( ´△`)
眠くなる隙が無いよ❗(笑)
今晩はコールが少々大変だわ
コール無くて転倒って方が何人かおられるから一寸大変❗
それに、コールが重なったり時間差攻撃で有ったりでね( ´△`)
眠くなる隙が無いよ❗(笑)
03/18
2016
先日イカナゴの釜揚げを作りました
違ったお味の旬の味
ワカメとキューリ ポン酢で頂きます
美味しいよ ( ^)o(^ ) ♪
少しづつ古せに似てきて色黒になって来るね (=_=)
違ったお味の旬の味
ワカメとキューリ ポン酢で頂きます
美味しいよ ( ^)o(^ ) ♪
少しづつ古せに似てきて色黒になって来るね (=_=)